捨て犬・捨て猫防止キャンペーン当選

  • 2015年11月19日(木)
  • くむ
2日ほど散歩してなかったので、
ごみ出しに連れて行った。
1119-01_201511191645419ff.jpg 

1袋だけだったので、ふうちゃんカート出さなかったけど
重いんだよねー、ちっこマットと猫砂。

ゴミを出した後は、遠回りして帰りますよ。
1119-02_20151119164542d79.jpg 
雨でさざんかが散ったねー。

あれ。
わんこ立ち入り禁止の立札がなくなってる。
1119-03_20151119164544b7d.jpg 

でも、やっぱり入るのはやめとこう。

1119-04_2015111916454584c.jpg 
イッチョマエにクンクンするけど、
足を上げる気配はないです。
ふうちゃんは、最初の頃はたまに足上げてました。
アレでも男の子でしたからね。
去勢手術してからも上げてたけど、
冬に手術して春には上げなくなってたなぁ。

帰ったら、とーちゃんが遊んでくれました。

わんこ釣り
1119-05_2015111916453999e.jpg 
釣竿に付けたおもちゃを追いかけてます。
くむ、大興奮ですよ。
動きが早いのでフラッシュ使ったけど、それでもブレる。

EVAとなつは興味なし。
夢夢はなんでか、暴れるくむに絡んでくる。

きょうのふうちゃん
1119-07.jpg 

ふうちゃんも大好きでした、わんこ釣り。
写真あるんだけど、見つけられなかった。
いつもはおっとりまったりのふうちゃんが豹変してましたねぇ。
なつかしい。

たくさん暴れたので、コテッと寝た。
1119-06_2015111916460877b.jpg 
ベッドから、落ちてる。
お子ちゃまだなぁ。

届いた。
1119-a.jpg 
捨て犬・捨て猫防止キャンペーン当選通知

なつの避妊をすれば1万円補助金が出ます。
避妊、しないとねー。
してないとよその雄犬が来るのが
何よりイヤ…コワイのよ。

しかし。
警察からの連絡は、まだない。
期日が来たら、連絡するって言ったくせにーーーっ!!

とーちゃんと娘はなつはもう
自分ちの仔だと思ってるフシがある。
かーちゃんは、とっても悩んでます。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
悩まない方が不思議ですよ。里親さんとの縁を持ってないのか?ふうちゃん。邪魔してる?!

諦めるですよ。僕が導いたなつなんですよ. by ふうちゃん

  • きつね
  • URL
  • 2015年11月19日(木)20:12 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 一人っ子で お散歩 ランランだね~

雨が降ると 夕方散歩行けないので
チッコマットが 多い。
旦那が 帰っても興奮するのか チョロションが
不経済な奴ですw 普段は朝晩散歩したら
1枚使ったり使わなかったりで安上がりだし荷物が少ない。

わんこ釣り まるも好きかも 今度やってみよう~

当選おめでとう~

娘さんも旦那さんも 家の子だって思い込んでるんだ^^:
避妊手術は 2~3万かかるのかな?
でもした方が 安心ですよね。

警察きっと忘れてるんですよ^^:
コッチから電話したらああぁ~って感じで
  • まる921
  • URL
  • 2015年11月19日(木)20:27 [編集]
こんばんは 
釣れないトラッチですよ
見えないからアウトです
音でなら釣れますよ

チュッコは14歳まで避妊しなかったから
凄かったよ
バカ飼い主がノーリードで散歩するから付いて来ちゃって
大変だったわ

トラッチはおかまだけどヒートの時は興奮してたしね

なっちゃんを家の仔にするのにはとーちゃんとにこちゃんママのお手伝いや協力が絶対必要だよね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年11月19日(木)20:31 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノども

避妊したら1万円、

援助が出るなら、しておきたいね・・・

応援☆
  • 名無し
  • URL
  • 2015年11月19日(木)21:22 [編集]
こんばんわ 
姉さん、今日はマヤチャンさんにアドバイスありがとうv-344
嬉しかったデス。

私が応募した例のサイトね、(個人でも団体でもOK)
里親になりたい人、里子に出したい人をひきあわせるサイトだったんだけど、
里子にだされる子がすごい数いたよ。
びっくりした。

なっちゃんは、保健所に行く前に救われて、それだけでもすごい事だと実感した。
今後はどうなるかわからないけど、なっちゃん、しあわせになるといいね。
  • riboni
  • URL
  • 2015年11月19日(木)21:49 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん足上げはまだしないってことは
上げないかな?
だんくんは1歳になる頃には足をプルプルさせながら
壁や木にもたれながら上げてた(笑)
でも家では乙女チッコしてくれるから助かった~(^_^;)
まつりちゃんは絶対にだんくんのトイレにしない
もうこの時点で気が強いのかな~
なっちゃんのこと悩みますよね~
警察からも連絡ないしね・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年11月19日(木)22:10 [編集]
 
こんばんは♪
ウチも、ゴミの大半は、ペットシーツだよ!
おたまは、チップのトイレだから、楽かな。
ウンチだけ取って、マットは週1で交換よ。

なっちゃんは、このまま、ズルズルと・・・。
でも、警察も、のんきだね、連絡しないで。

どっちにしろ、避妊手術はした方がいいかぁ。
それで、里親さん、見つかりやすくなるかも。


  • ななママ
  • URL
  • 2015年11月19日(木)23:09 [編集]
おはようございます。 
当選おめでとうございます。

うちで使ってる猫砂は紙製♪ 軽いから助かってます。

とうとう明日。ドキドキです。
よろしくお願いします。
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年11月20日(金)08:13 [編集]
おはよう 
さっき散歩へ出たら小雨が降ってきた

うちの猫砂はそんなに重くなかった気がするけど一週間に一度全取り替えしてたからゴミのお休みのお正月はすごく嫌だったなぁ

なっちゃんさぁ梅うさちゃんちの子になる運命なんじゃないかな

ナナの赤ちゃんが欲しくてずっと避妊できなかった
けどあの当時って大きい男の子ばかりでナナの体に負担が
かかる率が大きいって言われて諦めたの
だから7歳で避妊したんだけどもともとご飯食べない子が
もっと食べなくなって一週間毎日点滴に通ってましたよ
でもそれからね下痢も吐くこともいっさいなくなったの
それまでは季節の変わり目には必ずといっていいほど
吐く下痢するで大変だった
なっちゃんも早めに避妊してね
生理のわずらわしさもないから本人も楽だと思う
  • nana
  • URL
  • 2015年11月20日(金)09:19 [編集]
 
トイレシートだけでも物凄いゴミになりますよね。
2ワンでも凄いのに・・・ふう子ちゃまのお宅は・・・

きなこは避妊を1回目のヒート後すぐにしたよ。
ヒート来る前にしてあげたかったけど・・・

アンチ避妊手術のお医者様もおられるみたいだけど
やっぱりホルモン系の病気を考えると・・・
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年11月20日(金)11:06 [編集]
 
シーツや砂大変な荷物になるんですね。

くむちゃんのコテン、かわいいですねぇ♪
運動会みたいでいいですね、にぎやかだわ。(^_-)-☆
モコが見えたころ1わんこなのににぎやっかでした。

キャンペーン当選良かったけど複雑な心境でしょうか。
無責任な言い方だけどなっちゃんには罪がないので
なっちゃんが幸せになれるといいですね。
捨てた人が悪いんだけど。なんかやるせないですね。
気の利いたこと書けなくてすみません。m(__)m
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年11月20日(金)16:06 [編集]
おこん。 
くむちゃん一人の散歩、寂しくなかった~
何時も賑やかな散歩してるから
物足りなかったんじゃないのかな(笑)

うふふ、ワンコ釣り面白そう~
ユニにもやって見ようかな。

そうだよね~
なっちゃんの避妊はやっぱした方が良いよね。
もしもって事があるし。
避妊をしてたら心配しなくて良いもんね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年11月20日(金)19:21 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: