くむのおなか事情

  • 2015年11月14日(土)
  • くむ

今朝のくむ。
1114-02_2015111415085791a.jpg
ぼんやりして、元気がない。

1114-03_20151114150858ece.jpg 

午前3時50分頃、吐きました。
昨夜食べた小松菜やひじきが
まったく消化されていませんでした。
吐いたのを片付けてついでにトイレへ行ったら、
下痢まではいかないけど、かなり柔らかいのが
手付かずでシーツの上にありました。
昨日の記事にチラリと書きましたが、
昼からいつもより柔らかかったんですよね。

今まで何度も何度も何度も
言ってきたけど、くむは食糞グセがあります。
まったく治る気配はありません。
人間が気にしなければ、犬にとっては
不自然なことではないようですが、
うちの場合、同居犬の分(糞)まで食べるので、
どう考えても、食べすぎですよねー。
それで柔らかいんだと思います。

でもさー。
うんP食べるから、ごはん少なめってわけにもねぇ。
うんP食いにもっと精を出しそうでねぇ。
それはカンベンなのですよ。

もうすぐ一歳です。
一歳代で治る子が多いらしいので、
その言葉を信じたいです。
(お医者さんが言いました)

午後からは、おもちゃで遊び始めました。

1114-04_20151114150900c36.jpg

1114-05_20151114150854ecc.jpg

1114-06_201511141509101eb.jpg 

朝ごはんはトッピングをやめて、
カリカリだけにしてみました。
くむはカリカリだけでも喜んで食べますからね。
EVAがそうはいかないので、何かしら作ってるんです。

1114-07_20151114150912dba.jpg 
夢夢の耳。
ひどい事になってます。

1114-08_201511141509133ed.jpg 

くむが来て、一番喜んだのは
もしかしたら、私より夢夢だったかも。
夢夢は4ヵ月ちょっとブリーダーさんの所にいたからか
犬同士の遊び方をよく知ってました。
半分は夢夢がくむを育てたようなものです。
なのでくむは夢夢が一番好き。
しかし、夢夢は育児疲れか、ぼろぼろ(T_T)
夏にカットした毛がまだ生え揃わない。。。

きょうのふうちゃん
1114-01_2015111415085536b.jpg




にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

育児疲れ、

夢夢ちゃんに感謝だね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年11月14日(土)20:44 [編集]
 
育児は大変だよね?夢夢ちゃんお疲れ様。

くむちゃん
そろそろ卒業して欲しいねぇ〜うんp食べ。美味しいものいっぱいあるよ!
元気になったかな?

ふうちゃん。もう時期クリスマスだ。うまうまぱーちー三昧ね〜
  • きつね
  • URL
  • 2015年11月14日(土)21:00 [編集]
こんばんは 
若い子は直ぐに良くなるから
今頃は走り回ってるかな?
夢夢ちゃんもまさかこんなに大きくなるとは
思って無かったよね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年11月14日(土)21:04 [編集]
 
こんばんは♪
ワンコは吐きやすい動物だって、よく言うけど
やっぱり、吐いたら、かわいそうだし、焦る・・・。
くむちゃん、お腹空き過ぎて吐いたと思ったら
お野菜が残ってたってことは、消化不良かしら?

夢夢ちゃん、育児疲れか、くむちゃん大きいもんね。
ななも、最近、おたまが、しつこくて、怒ってたよ。

鈴カステラ、ふうちゃんが食べたあとは、味薄いかもね。
ウチも、ぷっちゃんにあげたら、賞味期限まで置いてる。

賞味期限切れてから食べるからか、ぷっちゃんが食べたのか
なんだか、あんまり美味しくない気がするんだよね(゚m゚*)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年11月14日(土)22:36 [編集]
 
あらららら。くむたん大丈夫かな?
お腹お大事に!

夢夢ちゃんは育児疲れかな?
そんな面倒見の良い夢夢ちゃんにきなこの面倒も見て欲しいわ~(え?やだ???)
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年11月15日(日)10:05 [編集]
こんち~ 
くむちゃん
その後どうですか?
落ち着いてるといいけど・・

夢夢ちゃんのお耳
ナナにぺちゃぺちゃされた風太の耳と一緒~
  • nana
  • URL
  • 2015年11月15日(日)16:47 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

今夜はアップできるかな?

一寸試験させてね~
  • まる921
  • URL
  • 2015年11月15日(日)19:48 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: