ふうちゃんの衣替え

きょうのふうちゃん
1112-04_2015111219250766f.jpg

今朝は、お布団から出たくないくらい冷えた。
寒がりのふうちゃんにぬくぬく肩掛けを。
並べていたおもちゃは写真の下の箱に入れて
ちょっとだけすっきりさせました。

とーちゃんが退職の時にもらった花束の
バラとかすみ草をドライフラワーにしたのを
ずっと花瓶に刺していたんだけど、
やっと…やーーーっとリースにしました。

ボンドでくつっけようかと思ったけど、どうも無理っぽい。
で、グルーガンを使いました。
最近は、100均にあるのね、グルーガン。
作り方なんてよくわからないけど、
適当にペタペタ。
小一時間かかって、完成。
置き場がなくて、とりあえずカレンダーの上に。
1112-a4.jpg 
花テディベアちゃんが中から、覗いてるみたいだ。

午後から、小さい草が生えてきてたので、剃り剃り。
こんな小さいの。
1112-a1.jpg 
白いのは、根っこ。
これが全部育つと、またジャングルになってしまう。

ついでにわんこも放牧。
ふと見たら、くむがっ。
1112-01_20151112192509737.jpg 

こらー、そんなもん食べるなー。
1112-02_2015111219251003f.jpg 
とぼけた顔しても、だめー。

丁度実家から電話がかかってきて、
何やら持ってきてくれると言うので、撤収。

持って来てくれた。
どっちも自家製。
1112-a3.jpg 
夜ごはんのお鍋になりました。
ポン酢にすだちとたっぷりおねぎで、ウマーでした。

それから、大阪へ行ってたとかでにこちゃんに洋服。
1112-a2.jpg 
モナリザというブランド。
ベッカムの娘も着ているらしい。
これ着て保育園行くのか?
で、泥遊び?



きゃーーーっ!!!

夜ごはんを食べてたら、
くむがこたつの中から出てきた。
1112-03_20151112192511289.jpg 

こたつに入るのは、恐くないみたい。
すごく寒くなると入るかもしれないね。
ものすごーく、寒くなったらね。
まだ昼間は、冷え冷えボードで寝てるわ(・∀・)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

とぼけた、くむちゃんの顔、

ふきそうになったよ・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年11月12日(木)20:16 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

ふうちゃん ヌクヌクになったね~
これで寒くなっても大丈夫だね^^
スノードーム クリスマス準備も OKだね~

わぁ~ 凄いリースだ~作れるんだね^^

くむちゃん それは何だろう シダ?ワラビの親?
それは食えんだろう~

実家で椎茸も作ってるの なんでも自家製安心ですね^^

にこちゃん お土産お服 かわいいね~
泥遊びは一寸ね~ お出かけ用かな?

くむちゃん こたつの中平気なんだ~
ふうちゃんと一緒だね~まるは 入れないw怖いみたいで
  • まる921
  • URL
  • 2015年11月12日(木)20:16 [編集]
こんばんは 
良いな~
新鮮ネギときのこ

リースすてきだよ
頑張ったね

にこちゃん
その服は絶対ジルバを踊らなきゃ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年11月12日(木)20:34 [編集]
こんばんわ~ 
ふうちゃん
暖かいの着せてもらったね~
可愛いよ
サンタさん全然早くないよ
おばちゃんちはもうリースも出してるしサンタさんもトナカイさんもいるよ~

にこちゃん可愛い~
園で目立っちゃうね
  • nana
  • URL
  • 2015年11月12日(木)21:33 [編集]
 
くむちゃん炬燵が大好きなのかな?

にこちゃんかわいいお洋服を買って貰ったね。
いいな!
リースすてきです♡
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年11月12日(木)21:52 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんのおとぼけ顔、笑った~
何度でも見たくなるね( ´▽`)
まつりちゃんもまだ昼間は暑いから
お腹冷やしてるよ~
素敵なリースになりましたね
お父さん喜んでそうだな( ´艸`)
にこちゃん、レースのスカート好き?
とっても似合いそう~
おしゃれさんだね(*^^)v
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年11月12日(木)22:01 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん、冬仕様になって、暖かいね!
もう、クリスマスの準備、バッチリだし。

くむちゃんの、すっとぼけた顔、かわいい♪
男の子だから、いたずら小僧ぐらいがいい。

自分でリース作るなんて、器用だね、私は無理!
おたまのジャマも、絶対に入るから、無理(^▽^;)

にこちゃ~ん、お嬢さまみたいな服、よかったね!
これでドロ遊び、ふふふ、やりかねない(* ̄m ̄)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年11月12日(木)22:25 [編集]
こんちー 
チト、今日バタバタしてて…
応援だけで許してね。
またゆっくりお邪魔させてもらいます。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年11月13日(金)13:07 [編集]
 
そうなんだよねぇグルーガンとか100円ショップで売ってる♪結構ハンドメイドで我が家でも活躍してます。
ニコちゃんのお洋服可愛い~
女の子はいいよねぇ。
息子だと洗濯物の色率がダーク系が多い。
唯一きなこのピンクが紛れてるくらいだもん。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年11月13日(金)14:50 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: