こんな小春日和のぉ~♪

  • 2015年11月11日(水)
  • 日記
久し振りに高松まで買物に。
鶏モモ2キロ、鶏胸2キロ、牛バラ1キロ
買ってきました。
鶏モモは予定外だけど、国産が2キロで1600円でした。
胸肉(国産)はいつでも880円です。
小分け冷凍でぼちぼち使いますが、半月はもたないかな。

帰りに公園でお弁当。
1111-公園
お弁当と言うより、お惣菜。
和風パスタとメンチカツ。
ふうちゃんと来た事もある公園。
季節はずれなので花もなければ、人もいない(・∀・)
ちょっと風が冷たかったけど、お日様はぽかぽかでした。

お散歩。
1111-02_20151111185408726.jpg 

昨日は地面が濡れていて、お休みしたせいか
「散歩」と言ったとたんに、寝ていた夢夢が飛び起きた。
梅雨頃から夏まで体調を崩して
痩せていたけど、秋になって太った。
ちょっと太っている方が、夢夢は元気な気がする。

散歩大好きトリオ
1111-04.jpg 
置いて行かれるのがイヤで、ついて来るチワワ

くむの脇腹に白い毛が目立ち始めてますが、
一番白が増えたのは、ここだ。
1111-03_20151111185409414.jpg 
おちり(´∀`)


軽やかに
1111-05.jpg 

とーちゃんは跳んだと言うが、
どう見ても吊られてます。
1111-06.jpg 

きょうのふうちゃん
1111-01_20151111185406bfc.jpg 
そうだね。
かーちゃんも寒くなってきたわ。
明日あたり、ふうちゃんの衣替えしようかな。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

高松まで お買いものドライブデイトですね~

お肉安いですね~ 胸肉 税抜きで国産38円が
最低価格 でも年一度あるかないかです。
普段は 48円か58円です。税抜きです。

お弁当食べて ピクニックですね^^

人間も痩せ過ぎより チョイポチャが良いらしいです。
ワンコも一番いい体調の体重って有るんでしょうね^^
夢夢ちゃんの育児のおかげで 
くむちゃんもりっぱに 育ったしね~

くむちゃんの尾っぽで 顔はたかれたいわ~
なっちゃんグレーチング飛んだんだね~介助あり?

そうそう ふうちゃん寒がりだから
そろそろ冬支度しないとね~

鈴カステラ 無性に食べたくなる時があるw
  • まる921
  • URL
  • 2015年11月11日(水)20:26 [編集]
こんばんは 
えっ!?
ホントはね、執事だけで1回にキロ食べるよ
最近は食べさせないように4人で1,5キロ以内にしてます
まあ他が200強で残りが執事です
毎日、会社の帰りに徒歩で買い物
「重そうね」って言われます
重そうでは無く重いです

少し太ってるぐらいが良いんだと思うわ
トラッチもね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年11月11日(水)20:52 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんちの近くに引っ越そうかな
お安いものが多そうなんだもん(^-^)
人がいない公園でお弁当食べるの好き~
昔、たまに一人でぼーっと公園で食べてたな
まつりがね、ハーネス付けるのちょっとだけ嫌がらなくなってきて、付けると玄関に行くようになったよ
散歩大好きなようです
ちょいポチャがいいよね
トリオのみんなも、なっちゃんも、今がちょうどいいかな
だんくんもちょいポチャにしなくちゃ(^_^;)
ふうちゃん、うまうまたくさんだね~
鈴カステラ買っちゃいそうだよ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年11月11日(水)21:40 [編集]
おはよう 
梅うさちゃんち地域
なんでもお安くていいなぁ
うちはお肉屋さんで買ってる
スーパーより断然安くて美味しいのよ
ご近所さんだから安心だしね
それでももも肉2キロ1600円は安いね

アタシは痩せてる時の方が調子がいいの
調子悪いなって思うと体重が増えてるからね
  • nana
  • URL
  • 2015年11月12日(木)09:06 [編集]
おはよー♪ 
揺れる~想い~♪
からの~第2弾?(笑)
こんな小春日和のぉ~♪

今日も窓際がぽかぽかv-278
ドライブがてらお買い物 公園でお弁当
こういうの、楽しいですよね~♪
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年11月12日(木)10:59 [編集]
 
東京も寒くなってきました。
スカーフ必要かも♪

公園綺麗~
気持ちよさそう♡

もも肉大好き♪
ポン酢でもみ込み焼いて
白髪ねぎと焼きのりちぎったの乗せるのが
最近の息子のお気に入り♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年11月12日(木)12:08 [編集]
こんちー 
次のカレンダー予約、承りました(笑)

外で食べるのって気持ちが良いでしょ~
真冬だとそうは言ってられないけどね。

みんな楽しそうにお散歩してるね。
梅さんは大変だけど…
ユニも散歩って言った瞬間、飛び起きて
行くまでひっつき虫よ(^_^;)
言葉、ちゃんと分かってんだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年11月12日(木)14:35 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: