復活のおまけ?

  • 2015年11月09日(月)
  • 日記
きょうのふうちゃん
1109-05_201511091615151fa.jpg

朝イチに電話したら、1時間しないうちに来てくれました。
お湯を沸かすヒーターの故障だそうで、
電気温水器の故障はほとんどこれだそうです。
部品交換で直りました。
レンタルなので修理費も、なし。
買い取りだったら35000円ほどだって。
故障しない前提なら、買い取りが得だけど
温水器は20年ほどは使えるし、それだけ使えば
故障もあるだろうから、レンタルが得かもね。
うちの温水器、故障は2回目でした。

んでね。
帰り際に修理してくれたおっちゃんが、
電話の横のルーターを見て、
二重ルーターになってるから、1つにした方が快適だよって。
DSC00581.jpg 
光回線になった時、接続に来てくれた人が
勝手にこうやったのよね。
有線のはPikaraのルーターから直接繋いでたけど、
無線は古いのから飛ばしてました。
で、古いので今の速度には対応し切れてないだろうって。
だよねー。
ADSL時代の7.8年前のだと思う。
パスワードとかどこ見ればいいか聞いたら、
ここだよって教えてくれたので、
午後からすぐに変更しました。

快適に・・・なったのか?
よくわからん。
1GBなので速いはず(・∀・)

外したルーターを持っていたら、すぐにこうだ。
1109-01_2015110916151604d.jpg 
捨てるものだけど、おもちゃじゃありません。

今夜からお風呂使えます。
一件落着です。

もう一件の心配事、なつのヒート。
蘭ママさまがコメント下さいました通り、
人より個体差が大きいようです。
自分でももう少し詳しく調べてみたんですが、
まさしく、蘭ママさまのご指摘通りでした。
年を取るとだらだら長くなる傾向にあるようです。
EVAはヒート中、かなりしんどそうでかわいそうだったんだけど、
なつはとても元気です。
なので、大丈夫かな。

ロン毛らしい毛になってきたので、
写真を撮ろうとしたら、ジャマされた。
1109-03_201511091615185d7.jpg 
7歳になっても「あたしが一番なの!」な夢夢。

1109-04_201511091615208cc.jpg 
写真撮るのをやめたら行ってしまった。
自分以外がかまわれるのが、気に入らないだけなのね。

警備員が緊急出動
1109-02_20151109161517a66.jpg 
ナニゴト?と思ったら、どこかの営業の車が
うちの庭で回ってた。
たまにいるのよね。
人んちの庭で方向転換する車。
ちょっとだけイラッとするココロの狭いかーちゃんです。

春菊が…(・∀・)
DSC00584.jpg 
大嫌いだったけど、自分ちで作るようになって
食べられるようになったよ(^^ゞ


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
温水器タダで治って良かったね〜。なつちゃんも無事そうで何よりです。

うちの二十日ダイコンと小かぶも、もさもさ〜でもまだ収穫には早いみたいです

春菊うちで育ててもやっぱり苦手で、食べられない植物ですわん
春になったら可愛い花が咲くことでしょう
  • きつね
  • URL
  • 2015年11月09日(月)20:13 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

温水器 直って良かったですね~
レンタル バンザイですね^^v

なっちゃん そっか高齢になるとそう言う事もあるんですね~
元気だし 様子見ですね~
生理痛も 個人差あるしね~

靴下 可愛い~先日買ったのですか?

春菊子供の頃は あの苦味と臭いが嫌いだったけど
今は ほうれん草より好きかな?
鍋物には 外せません。味噌汁もお浸しも 美味しいよね~

観葉植物みたいで 良いですね~

余談だけど 今日ナフコで 面白い毛並みのチワワちゃんが
白黒グレーかな 毛色書いてたけど 覚えられんかったw
  • まる921
  • URL
  • 2015年11月09日(月)20:33 [編集]
 
温水器治って良かったですね。
ただなんて素晴らしい、ブラボーです。
春菊天ぷらや鍋にいれますよね。
子供が苦手なのであんまり使わないけど
私は好きです。(^_-)-☆
なっちゃんヒートなんですね。個体の差がありますよね。
モコは初ヒートしんどくてごはんも食べずで気も荒くて
避妊しちゃったけど。

夢夢ちゃんのあたちが一番なのって感じ好きです。
モコも同じでしょうね。一番にしちゃってますが(-_-;)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年11月09日(月)21:01 [編集]
 
絶好調です!

ヽ(´・∀・`)ノコンバンゎ♪

修理費がただ、・・・

レンタルの良い所だね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年11月09日(月)21:33 [編集]
 
こんばんわ~

修理代がタダか~
マンションなので皆さん故障し始めてるって
19年目だからそろそろです
ルーターが1個になるんだね・・・
なっちゃん元気そうだから良かった
夢夢ちゃんのあたしが1番なのって
まつりもそうだよ~
もうフリーにしてると全てまつりに妨害されてる
もうまつりが1番になってるのかな
だんくんはただ耐えるのみ(^。^;)
春菊いいな~私もやろうかな
今日も鍋でたっぷり春菊たべたよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年11月09日(月)21:53 [編集]
こんばんわ 
なっちゃんの心配をしてましたが、いろいろとあるのですね。(個体差とか、年齢的なこととか)

レンタルの修理も懐軽く気持ちも軽やかな状態で良かったです。

春菊ですか・  少々くせがあるので、好き嫌いがはっきりするようですね。

私は、好きな方ですよ。 鍋に入れ、他の野菜や安いお肉と

一緒に水炊きにして好きな出汁で食べるのが一番です。

(もっとも手抜きな調理方法で。)
  • コッペ
  • URL
  • 2015年11月09日(月)22:35 [編集]
おはよう 
今日も雨しかも今日は寒い

給水器ただで治って良かったね
うち乾燥機お風呂場についてるのね
で・・変な音がするので見てもらったら2回目なのに
タダでいいって
今は結構ライバルが多いからまた呼んでもらおうと
タダでやってくれることが多いみたです

春菊苦手でね
うちの鍋物は入りません(笑
  • nana
  • URL
  • 2015年11月10日(火)08:49 [編集]
おはよーです 
おはよーございます

ご無沙汰して居ります
昨夜の深夜に帰宅しました

うねり、逆方向への流れが有る中、救急車で運ばれる方も居る程で棄権者も続出しましたが
無事に完泳致しました

ご声援頂いて本当にありがとーございました

なつちゃん、ヒート続いてるんだ
チュッコは変な臭いがして、なんか変だから病院行ったら子宮膿腫で14歳で心臓病抱えながら手術
成功したから良かったけど…

人の庭でUターンは
もっと強く言って良いよ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年11月10日(火)10:19 [編集]
こんちー 
先ほどは…失礼しました(^_^;)

修理代がタダってやっぱレンタルだね~
家はそうもいきそうにないわ。

あらまぁ~勝手に迂回されるの。
たまったもんじゃないね。
「進入禁止」の看板立てておかないとだね。

梅さん春菊嫌いだったの。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年11月10日(火)14:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: