くむ、おこた初体験する。

  • 2015年11月04日(水)
  • くむ
きょうのふうちゃん
1104-01_20151104162408e30.jpg

ふうちゃんは、晩年こたつが大好きでした。
1日のほとんど、こたつの中にいたほどです。

こんなふうに(^^ゞ
0210-02_20140210211902c96.jpg
2014.2.11
一番奥にくろもいるわぁ~。

朝、起きたくないくらいに寒くなったので、
こたつ、出しました。

こたつ布団をセットして、
天板を置こうとして、振り向いたら
こんな事になっていた。
1104-02_2015110416240902e.jpg 

なにやってんの。
1104-03_20151104162411bc8.jpg 

掘ったら・・・
1104-04_20151104162412603.jpg 

もっと深くなった。

1104-05_20151104162414113.jpg 

よっこいしょと移動
1104-06_20151104162437925.jpg 

したら・・・また落ちた。
1104-07.jpg 


しかも、さらに深い。
1104-08.jpg 

なんがなんだかの、くむ。

1104-09.jpg

自分で出て来るかと思ったら、
落ち着きそうだったので、強制移動させました。

さて、今年のこたつは誰が入るかな?


にほんブログ村
昨日のコメントの疑問にお答え
4ワンの体重
くむ6.3キロ 夢夢5.4キロ
EVA5.2キロ なつ3.2キロ
胴の長さは夢夢が一番だけど、重さではくむです。

野菜とお魚が安いスーパーです。
肉も他よりは安いかな。
魚市場を運営している会社が出してるスーパーなのです。
見切りもよく出していて、大家族には嬉しいです。
くまさんは何かのおまけだと思います。
まつげ抜きは、予約したりしなかったり。
予約すれば30分待ち、しなかったら90分待ち。(平日)
今月も多分終わり頃に行きます。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

いよいよ おこた様の お出ましですね~

くむちゃん 長方形のは 隙間が大きいね~
うんうん ふうちゃん よく入っていたね^^
ふうちゃんが こたつの中入るの見てて
まるも 普通に入るかと思ったけど・・・・

恐がって 入らない ボール投げ込むと 入って取るけど
すぐ出てくるw 未だに入ったこと無いよ~

人間様が 足いれられんて よく言ってたの思い出したw

EvAちゃん 良かったね~ ヌクヌクだよ~
なっちゃんはどんな反応するかな?
  • まる921
  • URL
  • 2015年11月04日(水)20:10 [編集]
 
こんばんわ~

おこた羨ましいな~
絶対に寝る、寝れるもんね
でもそれじゃあ足いれられないね(´∀`*)
うちはホットカーペット&エアコン
まだまだホットカーペットも出すほどではないかな
マンションは結構あったかいですよ
でも、朝ごはん食べてると、だんくんが足の上に乗るのが
あったかくて気持ちいい~です
まつり、シャンプーと目の下カットです
ちょんまげしたいし、これから寒くなるから
しばらくは伸ばすつもりです~
まだお腹冷やしてるよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年11月04日(水)20:43 [編集]
 
こたつ!マンセイー!!

でも我が家に、おたつはない、!

こたつ置くとそこで寝て風邪を引くおバカがでるからです。

れいははいりたがるが、ないので 、毎年ホットカーペットをだすと、ダイニングテーブルのれいくんスペースでご満悦です。

そろそろひこうかな?ホットカーペット‼︎

くむちゃんのおもろーな遊びを考え出したね〜♪
  • きつね
  • URL
  • 2015年11月04日(水)20:51 [編集]
こんばんは 
いいな~こたつ
そんな物無い…って言うより出すスペースも無い
あ~
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年11月04日(水)20:56 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

落ち着くんだよ、

コタツの中は・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年11月04日(水)21:15 [編集]
 
こんばんは♪
おこたは、北海道ではあまり見かけないものだったけど
最近、灯油が高くなって、おこたあるウチが増えたって。

ウチも、テーブルは、一応、おこたが付いてるんだけど
ストーブが、めちゃめちゃ暖かいから、おこた必要なし。

おこた布団で、ちょっと、うたたねって、憧れるけどね。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年11月04日(水)22:19 [編集]
こんばんわ~ 
今日は夜のうちに来れましたぁ(笑

炬燵出してもきっとナナは入らないと思うなぁ
だってお布団の中にも入らない子でね上から毛布かけると
すぐに起きちゃうくらいなんだもん
暖かくて気持ちいいのにねェ
ブロ友さんワンちゃんも毎年気持ち良さそうに
こたつむりしてるよ
そういえばまだここに越して来る前
にぃちゃんが2歳くらいのときには炬燵あったよ
夏はテーブルになるやつ

今はホットカーペとエアコン
だけど今年はアタシ自信が更年期で暑いのか
暖冬で暖かいのかまだ夕方エアコン少しつけて
すぐに消しちゃう 暑くてね~
  • nana
  • URL
  • 2015年11月04日(水)23:09 [編集]
 
こたつ・・・毎年悩む。
欲しい・・・息子も切望している。
でも、こたつ布団干したりこたつしまったりが面倒だし
なにより、こたつに入ったら出たくなくなる。
ただでさえ面倒くさがり~な親まめは
更にダメ人間になってしまう危険があるので
今年も買わないかなぁ・・・
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年11月05日(木)11:25 [編集]
こんにちは。 
質問回答ありがとうございます。

うちは今年はホットカーペットで乗り切りたい!(^_^.)
コタツでもカーペットでも、暖かいから寝るのは同じなんだけどMと場所取り戦争しない分、カーペットの方が平和です♪

ちょっと遠いけど、平日予約してみようかな。
Mの片玉去勢の為に開腹手術がうまい先生にお願いしたいの。
お腹を開けて、出て来てない片玉を探すならベテランの先生の方が安心だよね。
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年11月05日(木)11:54 [編集]
こんにちみー♪ 
くむちゃんのじたばたが
めちゃんこかわゆいわん♪
やること3歳児☆みたい(笑)
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年11月05日(木)12:44 [編集]
こんちー 
うちも出したよ~
んでも、電源はまだ入れない。
布団だけでも大分と違うもんね。

そっか~くむちゃんコタツはお初だったんだね。
さてと~~コタツの中に入るかな~
ユニは未だに入ろうとしないのよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年11月05日(木)16:12 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: