同じシーズーでもこんなに顔が違う。

昨夜遅くから雨になったようです。
朝、目が覚めたら雨の音がした。
先月は本当に雨が降らなくて、
何もかもカラカラに乾いてたわ。
今朝は、ザザ降り。
降るのはいいけど、ゴミ出しの朝に降らないでよね。
1102-a2.jpg
ふうちゃんにマイカー借りました。

雨で寒いのに、EVAは脱ぎ捨てていた。
1102-a1.jpg 
何を着せても脱げてしまう。
体型と毛質のせいだと思う。

くむとなつは、よく一緒にいる。
1102-01_20151102141241a8e.jpg 
新しいおむつ、臭わない!!
さすがユニ・チャームだわ。

1102-02_20151102141243bf1.jpg 

なつは構ってほしいので、目が合うとこうやって
すり寄ってきます。
が、ここでなつを抱っこすると、くむが
飛びかかって来ます。
やきもちというより、なつをおもちゃか何か
と思っているような?

体重差3キロ、倍ですからねー。
くむにしてみたら、ちょっと大きいぬいぐるみ?
でも、なつは子育て経験があるからか、
とても上手に遊びます。
くむが乗っても怒らないけど、なつもくむに乗る(^^ゞ
くむは末っ子なので、甘え上手です。

この仔も甘えん坊でしたねぇ。
おっさんになってからの方がより甘えん坊でした。

きょうのふうちゃん
1102-03_20151102141244f56.jpg 

うんうん、めちゃかわいかったよ。

と。
ふと思い立って、比べてみた。

ふうちゃん 10歳くらい
1102-ふうちゃん 

くむ 11ヶ月
1102-くむ 

くむの写真を反転して貌の幅を揃えて並べた。
1102-たて二枚 

補助線を入れた。
青の点線は、平行です。
1102-比較 

ずっと思ってたんだけど、
ふうちゃんと目と目の間がとても広いです。
鼻も大きい。
ピンクの丸はコピーしたので同じ大きさです。
ふうちゃんの目、かなり大きい。で、たれ目。
くむは小さめのつり目。
輪郭も全然違うよね。
くむは横に広くて顔のパーツは中心より。
何より、やんちゃな性格が表情に出てるわ。
ふうちゃんは優しい顔立ちだったけど、
性格はキツかった(ー_ー)!!

同じシーズーなのに、こんなに違うとはねー。
ふうちゃんに似た子を探していたのに、
まったく似てない子を選んでしまった。
でも、根っこの部分でとても似てるんだよね。
そして、どちらも私のかわいい坊っちゃんですよ。


にほんブログ村


楽天でブログを始めてすぐにお友達になってくれた
シーズーのひまりちゃんが
先月末、お空へ旅立ちました。
春から悪性リンパ腫と戦っていました。
すごくすごく頑張ってました。
とても残念で、とても寂しくて悲しいです。

もう、ふうちゃんに会えたかな。
ふうちゃん、ひまりちゃんとなかよくしてあげてね。

ひまりちゃんのご冥福をお祈りいたします。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
ひまりちゃん
家にも連絡頂きました
寂しいです
引っ越しラッシュで
楽天時代のお友達が少なく成っちゃっいました
本当に寂しい

そう言えばふうちゃん、かなり目が離れてるね
トラッチは中間
そしてこぼれ落ちそうに大きな目
ただし真っ白
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年11月02日(月)20:13 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

あはっは~ くむちゃん なっちゃんのおパンツ気になる?
可愛い柄入りですね~

前お友達わんちゃん 新生児用のを 尾っぽ穴開けて
とってもいいって言ってたけど^^

こうして比べてみると 違うんですね~
まるは 目どうかな?近い方かな?
シーズーって幾つかの系統に分かれるみたいな気が
まるに似た系統のシーちゃんも 結構多い様なきが

私もゴミ出すの ふうちゃんと同じカー出そうかと
思うえけど 出したら置き場所が・・・・

ふうちゃんち方面は ゴミ袋指定されてるんだね。
家は 黒でなかったら OKです。

旦那が 会社から 現場で残ったの箱ごと貰ってくるから
助かるw

  • まる921
  • URL
  • 2015年11月02日(月)20:37 [編集]
 
ふうちゃんはちゃんとひまりちゃんをエスコートできましたよ

ふうちゃんのところはお引越しラッシュで大変みたいですね

新たに生まれ変わる子もいれば、またお家に帰る子もいたり
やってくるこも

ふうちゃん可愛い顔立ちのしーずーちゃん。
でもくむちゃんのやんちゃなお顔も可愛いの〜

  • きつね
  • URL
  • 2015年11月02日(月)20:47 [編集]
 
こんばんわ~

ふうちゃんとくむちゃん、系統は違うかな
だんくんとまつりもちょっと違う
公園にきてくれた、だいちゃんも幼い感じ
鼻が出てたり、鼻ぺちゃだったり・・・
だんくんはぺチャです
シーズーちゃんて結構違うよね~
ユニチャームは臭わないのね、覚えときます
長い期間続くんだね(^。^;)
小さい頃からお散歩たくさんして
筋肉つけとくと年取っても歩くよって聞きますね
今日は別々でお散歩したよ~
私がいい運動になってます
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年11月02日(月)21:44 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

同じシーズでも違う、

だから面白いんだよね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年11月02日(月)22:28 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノごめん

うっかりしていたようだ、

今、訂正したよ!!
  • 名無し
  • URL
  • 2015年11月02日(月)23:39 [編集]
 
こんばんわ

先代のぶんたとモコ比べたら顔立ちや毛並みが似てるけど違う。
性格、違いすぎだし。(^^ゞ
シーちゃんいろいろですね。そんなシーちゃんもかわいいです。
だって個性ですもんね。( *´艸`)

なつちゃんすでにモコのウエスト超えてます。(-_-;)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年11月03日(火)00:00 [編集]
 
ブログに載せてくれてありがとうございます。
ひまりも幸せです。亡くなった喪失感は半端なくて、辛いですね。
ふうちゃんと初めましてしたかな。ブログで仲良くなったワンちゃんたちと仲良くできてるかなと思います。
残されたあんずもストレスがたまっているみたいです。
長い間ありがとうございました。
  • きーまー
  • URL
  • 2015年11月03日(火)07:25 [編集]
おはよう 
ナナはこぼれんばかりの大きなおめめ
そのせいかおめめばっかり痛い目にあう
小っちゃなおめめのママはナナが超羨ましい

ふうちゃ~ん
ふうちゃんところもう満杯だから誰も来ちゃダメって
言ってね
  • nana
  • URL
  • 2015年11月03日(火)09:41 [編集]
 
うちの1.6kgのきなこは2.4kgの大豆をおもちゃだとおもってるかも・・・自分より大きいのにねぇ
大豆が本気出したら敵わないはずなのにねぇ。

似た仔を探しても、やっぱりどこか違うのよね。
世界でたった1ワン。

お友達・・・寂しいね。悲しいね。
ふうちゃんに会えたかな?
ひまりちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年11月03日(火)11:33 [編集]
こんちー 
余り比べるって無かったけど…
ユニは目が少しきつく見えるけど、モモは優しい目をしてたわ。
んでも、鼻の大きさ、目と目の間はきにしなかったな~
今度、2ワンの画像じっくり見てみよっと。

ひまわりちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
ひまわりちゃんがどんだけ、病気と闘うため
頑張った姿…目に浮かんでくるわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年11月03日(火)16:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: