揺れるぅ~思い~

きょうのふうちゃん
1030-06_20151030191556464.jpg

10分でできた、なんちゃってかき揚げうどん
1030-a.jpg 
たまねぎと紅しょうがのかき揚げ。
揚げと言いながら揚げてません。
お好み焼きみたいに焼いてます。
焼いてる間に、冷凍うどんを解凍し、お出汁を作ります。
これからは熱いうどんがいいわぁ~。

今日はお散歩二回。
一回目は、チーム短足+くむ。
カメラ、忘れた。
二回目は、くむ+なつ。
1030-01_201510301915382bf.jpg 
白猫見つけて、動かない。
じりじりと近寄って、なんと吠えたてた…くむが。
しかし、白猫さん動かず。
完全に舐められてます。

1030-03_20151030191534e9c.jpg 
この2匹は結構仲がいい。

今朝、なつが私の枕の上で震えていたので
ちょっと大きいけど、EVAのお下がりの秋冬の服着せた。

1030-04_201510301915357dd.jpg 
こうして見ると、やっぱりデカチワだな、なつ。

なんで2回も散歩したか…。

とーちゃんが「疲れた」のなんのと散歩しなくなったから。

3匹散歩から帰ったら、飛び出てきたので
連れ出した。
1030-05_20151030191536836.jpg 
刈った毛、生えて来たでしょ。
 

書類上はもう所有権は私になってるはず。
届けた時に「連絡します」と言われたけど、まだありません。
ちゃんと言ってくれないと、こっちもどうしていいのやら。

そろそろ本腰入れて里親さん探さないとなー。
1030-02_20151030191539bf6.jpg

かわいいんだけどね。
やっぱり、手が回りきらないよ。

できれば知ってる人に里親さんになって欲しいんだけどね。
安心だし。
里親掲示板はちょっと恐いんだよね。
それに、最大手は未避妊の仔は、ダメらしい。

人間には甘えて付きまとうけど、基本的におとなしいです。
無駄吠えもしません。
全身どこでも触れます。
口をこじ開けても大丈夫。
トイレもシーツの上でできる事が多くなってきてます。

小春ー、なつは怖くないからさー。
吠えたり、追いかけたりしないよー。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
ほら、梅うさ家のとーちゃん
頑張って、お散歩行かないと…
1ワンだけでもリード持たないと…
とっても良い運動に成りますよ
お散歩はワンコが人間にしてくれる最大のプレゼント
運動不足が解消された方が大勢居ますよ
お時間が有ったら行ってあげて下さい
なっちゃんが待ってますよ

そうか
かき揚げ…焼いちゃえば良いんだーー
揚げ物って準備と片付けが面倒だけど
焼いちゃえば簡単ね
油は多めの方が良いのかな?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月30日(金)20:16 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

なっちゃん 今度は置いてかれまいと
飛び出してきたんだね。

毛伸びてきたね 寒くなるからドンドン伸びたら
暖かくなるのにね。

あげない掻き揚げ ヘルシーで
油出したり 面倒くさくなくて良いですよね^^
寒くなると お昼ラーメンの回数が増えてくるw

冷凍うどん 小別けのイオンで見つけたので買ったw
前は バリューにもあったけど
今は細うどんの小分けパックしかないから

うどんだし ヒガシマルの粉末のうどんだし使う^^;

小春ちゃん 聞こえたかな?

  • まる921
  • URL
  • 2015年10月30日(金)20:24 [編集]
 
だよね〜知らない人に託すのは、勇気がいりますね。

小春ちゃん。仲良くダメ?

とーちゃんさん。ファイト!!!!家でゴロゴロは不養生ですよ。
なつちゃん。でかちわわとわいえ、大型わんこじゃないですよ。

頑張るですよって、ふうちゃんも応援してますよ
  • きつね
  • URL
  • 2015年10月30日(金)20:31 [編集]
 
こんばんわ~

もう明日で10月も終わりですね
小春ちゃん、怖くないよ~って
でも気持ちわかるよ~
だんくんもまだまだ、まつりが怖いのよ
固まったまんだもん
そろそろ温かいうどんがいいね~
見ると食べたくなる、かき揚げ!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年10月30日(金)21:26 [編集]
 
こんばんは♪
小春ちゃんが、なっちゃんに慣れてくれたらね。
何度も合わせて見るとか、一緒に散歩するとかは?
知らない人に託すのは、ちょっと、怖いよね(ノ△・。)
里親サギもあるし、なっちゃんには幸せになってもらいたいし。

小春ちゃんと仲良くできるようにするか、
と~ちゃんに、喝を入れるか、二択かな?
  • ななママ
  • URL
  • 2015年10月30日(金)21:51 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

今日は更新が遅れた!!

取り急ぎ応援していくね!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月30日(金)22:38 [編集]
おはよう 
今ねナナのお散歩時間少なくなったでしょう
こんな小型犬でも結構いい運動になったのよね
実際太ってきてねアタシが・・

梅とぉさん頑張ってお散歩係り引き受けなくちゃ・・
なっちゃんとのお散歩楽しまなくちゃ~

なるほどかきあげあげなくても十分出来るんだね
ほんの少しで揚げ物鍋だしてって面倒でついついお昼とかの
は買って来ちゃってるんだよね
うち今日はパパさんと二人だから昨日の残ったカレーで
カレーうどんにしま~す
  • nana
  • URL
  • 2015年10月31日(土)09:28 [編集]
 
おうどんおいしそう♪
だいぶ冷える季節になったので
うどんはいいよね~。

なっちゃん。
うんうん。お知り合いで里親さんいなって下さる方がいると嬉しいし安心ですよね。
ちょいちょい様子も見にうかがえるし。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年10月31日(土)11:40 [編集]
こんちー 
ありゃまぁ~~
とーちゃん散歩、疲れたってか。
困ったね。
少しでも歩いたほうが良いんだけどね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年10月31日(土)13:43 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

なっちゃんを飼うなら、

旦那さんも協力しないと・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月31日(土)19:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: