散歩をサボりたいので。。。

きょうのふうちゃん
1025-01_201510251921086fb.jpg

へへへ。
でも、午前中に思い出したよ。
月に一度の高級おやつ。
1025-a2.jpg 
0歳児のくむのが一番大きい(ー_ー)!!
なつは、ボーロだよ。
20日に飲んだからね。
今年はあと一回だね。
ちゃんと忘れずに飲んだよ(・∀・)v

なつ、ヒートだいたい10日目くらいですが、
一昨日から、こんなお客様が…。
1025-a1.jpg 
首輪もないし…どこの仔か不明。
人がいたら逃げるので危険ではないかな。
一応、外へ出る時は気をつけるようにしてます。

放牧する時の柵…ラティスが壊れかけてて
とーちゃんが部品を買ってきて修理、補強してくれました。
1025-05_20151025192107125.jpg 

超簡易な柵だけど、コレがないと放牧できないからね。
ちゃんとしておかないとね。

坊っちゃん、走る。
1025-02_20151025192109fa6.jpg 

なつは見事な足上げちっこ。
1025-03_20151025192110927.jpg 

EVAも足上げるけど、なつの方が上手。
くむは足を上げる気配もないです。

1025-04_20151025192112d13.jpg 
抜いた草を干してます。
ハッキリ言って、ごみ。
その上で転がる坊っちゃん(;O;)

いつもより時間も遅かったし、風が冷たかったので
くむが元気だった。

が、それダメー!!
1025-06_20151025192134e60.jpg 


なつについて
29日に拾得物件の所有者が私になります。
28日まではお世話はしているけど、
うちの犬ではありません。
なので、必要なお世話と治療はしてきたけど、
それ以上のことはしてません。
里親探しも積極的にはしていません。
万が一、引き取りたいという人が出てきても、
10月29日まではお渡しできないからです。
所有者が「私」になるというのは、うちの仔になるというのではなく、
里仔に出す事ができると言うことです。
なんとか、里親さんを見つけたい。
最大の難関は、とーちゃんだ(ー_ー)!!


今日、楽天時代からのおともだちであるりゅう君が
お空へ旅立ちました。
15歳のお誕生日まであと4日でした。
残念です。
りゅう君のご冥福をお祈りします。

りゅう君と言えば、これですよね。
ベンチでひと休み。
DSCF8389.jpg
堂々としたりゅう君がとても好きでした。
あっちに着いたら、ふうちゃんと会えるかな。
おそろいのカートでお散歩してね。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
私もりゅうくんの事、今朝知りました
奥様に抱かれながら眠るような旅立ち
大変だったけど最後は思い残す事無く幸せな形なのでは
って思います

お庭ランラン、自由、気ままに
良いな~
とっても良いな~
お客様
千葉友のどんくんにチョット似てる
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月25日(日)20:53 [編集]
 
おはよ~ございます。

りゅうくん 大きなシーちゃんでしたよね。
病気でって聞いていたので 心配していましたが

りゅうくんと ごんちゃんが何時も重なって
今頃 お空で 会ってるかな?
ふうちゃん仲良く遊んで上げてね~

なっちゃんみごとな足上げチッコですね~

前マルチーズ♀だったので ヒートが終わりかけの頃
ヨーキーもどきのワンコが毎日
可愛かったので 捕まえようとしたけど・・・
時期が過ぎたら 来なくなった。

  • まる921
  • URL
  • 2015年10月26日(月)08:27 [編集]
 
柵修理(ご主人さま)お疲れ様でした。

お庭で楽しそう~
でも、遊んだあとの足拭きとか恐怖ですよねぇ・・・

お友達わんこが虹の橋をわたってしまうと
本当に胸が潰れそうな思いがしますよね。
寂しい。悲しい・・・
りゅうくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
お空でふうちゃん先輩に色々聞いてるかな?
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年10月26日(月)10:23 [編集]
なっちゃん里親見つかれ‼️ 
初めまして
シーズー もうすぐ推定6歳 の男の子が居ます。うちの子になって11ヶ月弱
穏やかで ほとんど吠えない 。何で捨てられたのかな⁉️不思議…犬は苦手でビビりだけど😅

犬は物扱いだから所有者問題とか ややこしいですね〜💦同じ生き物やのに(*`へ´*)

なっちゃん、里親捜しの掲示板に載せてないのかな…?と思ってましたが まだ梅うさぎさんちの子じゃなかったんですね^ ^
個人でされてる保護ボランティアもたくさんあるし
なっちゃんの本当の家族、きっと見つかりますヨ^_^ 梅うさぎさんの健康が一番です。ワンちゃんネコちゃんの面倒をみるのも
体力がいるからね〜。みんなの幸せは梅うさぎさんのパワーにかかってます*\(^o^)/*

ちなみに ゆらも犬の保護ボラさんに助け出されました。
先住ネコとは 付かず離れずで上手く同居してます(^-^)犬猫とも体重⒏4㎏くらいです。
  • ゆら母
  • URL
  • 2015年10月26日(月)11:01 [編集]
こんち~ 
なっちゃん
足あげチッチ見事ですね
ナナも依然はそれくらいあんよあげてしてたのに・・
今は完全に座ってするでもその姿も超可愛い(爆

フィラリアの薬ボーロもあるんだね
ナナも今日病院の日だったのでもらってきたよ
ナナは12月まで飲んでるのであと2回だぁ
  • nana
  • URL
  • 2015年10月26日(月)15:42 [編集]
こんちー 
ヒャ~~~
また保護したのかと思ったら違ったのね(^_^;)
なっちゃんの事でも大変なのに
これ以上はムリでしたね。
それにしても
なっちゃんお見事ーーーv-425
女の子でも足をあげてチッコするんだね~
先代の子もユニも足をあげてした事がないから
女の子は絶対に足をあげてチッコはしない思ってたわ。

りゅうくんのご冥福を心よりお祈りします。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年10月26日(月)16:40 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: