捨てる理由が見つからない。

朝からつくしを追い詰めるわんこたち。
1023-01_20151023190805321.jpg
写ってませんが、なつもキッチリ参加してました。

放牧。
1023-03_20151023190802c70.jpg 
さすがに夏の花も終わりです。
ラベンダーって、また来年も咲いたりするのかな?

小松菜にチョウチョが卵を産みつけるので、ガード。
1023-04_20151023190803e08.jpg 

ちゃっかり、つまみ食いされました。
1023-05.jpg 

今日も日中は暑かった。
1023-06.jpg 

くむだけ、一休みが多い。
1023-09.jpg 

撤収。
1023-07.jpg 
3匹は、するっと通れたんだけどね。
こういう時、ふうちゃんは開けてくれるの待ってたけど、
くむは無理矢理頭をねじ込んで戸を開いて入って行きました。

なつ、こんな事もします。
1023-02_20151023190807cf9.jpg 
おむつのままグネグネ。

保護した日のなつ。
0728-05_201507281920305c0.jpg
ノミ、毛玉、臭いの三拍子。
でも、それらは2日でなくなった。
獣医さんがチワワにしては珍しいくらいいい性格だと言う。
懐いてるくらいだから、可愛がられてた事もあるのかなぁ。
保護した頃、動きも鈍くてフラフラしてたから
大年寄りかと思った。
が、ノミ落として貧血治療して
トリミングしたら、みるみる若返った。

捨てる理由が、どこにも見つからないよ。


きょうのふうちゃん
1023-08.jpg 

はいはい、そうだよね。
ふうちゃん、うちに来てくれてありがとね。
この写真はうちに来て4ヵ月経った頃かな。
2回目のトリミングだと思う。
この頃、私は入院していたので詳細は不明。

なつの預かり期間、あと1週間。
来週には所有者が「私」になります。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
来週・・・
それも運命かと・・・

  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2015年10月23日(金)20:14 [編集]
 
絶好調です!

ヽ(´・∀・`)ノコンバンゎ♪

所有者が私になる、

結局、飼う事になるのかな・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月23日(金)20:22 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

つくしちゃんって女の子ですよね^^
パンチとか出さないんだ。
最近朔太郎親分 見ないけど元気かな?

くむちゃん ちゃっかり ゲットですね~
くむちゃん 無理やり頭突っ込んで行くんだ
まるはギリギリ通れるくらいドア開いていても
じっと座って開けるの待ってるw
ふうちゃん方式です。

あと一週間で 
3ヵ月前の なっちゃん 今とは別犬ですよね^^

そっか ふうちゃんは とーちゃん待ってたんだね~

  • まる921
  • URL
  • 2015年10月23日(金)20:37 [編集]
こんばんは 
あっ、チュッコダンスだ!!
パチパチパチ
上手に踊れてるよ

理由が無いことをするのが人間なのよね
でもちゃんと拾う神も人間
ふうちゃんもなっちゃんも、とっても良いお家に拾われて幸せなワンちゃん
あーーーごめん、ふうちゃん
ふうちゃんは風の子
待ってたんだよね。素敵な出逢いを…
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月23日(金)21:09 [編集]
ばんみー♪ 
くむちゃん
りっぱな小松菜げっとだね~(*^^)v
なっちゃんのグネグネ
みっちょんがよくやってますわんよ♪

ふうちゃんのつぶやき
名言だーヽ(^。^)ノ
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年10月23日(金)21:16 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん葉っぱ1枚ペロリしちゃったの(笑)
ゲットする姿もかわゆいの~
ふうちゃんのつぶやきに涙が出てきた
最近涙もろくなってきてます
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年10月23日(金)23:11 [編集]
 
うちもくぅーちゃんに限って言えば、見兼ねてだからね

縁といえば縁なのかも


人間が選ぶ権利があるように、ワンコも選ぶ権利があるかもしれない

もし梅うささんの所に来る前に、出逢っていた方が保護していたみたいな事を考えると、なっちゃんも選んできた?ってかふうちゃんの功績が大きいような。。。


ふうちゃんはとーちゃんに会う為に来たんだよね・ここじゃないですよー
僕の住処わ!!で田んぼで待ってたのかー
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年10月24日(土)02:32 [編集]
おはよう 
今日は日中は暑いらしい

うちのご近所のチワワちゃんはうるさい・・臆病だからワンワンすごいよ~

元の飼い主さんがもしかしたら年を取った人とか
それか若くて結婚して赤ちゃんが出来たとか・・
どっちにしても放棄しちゃダメだよね

あと一週間か
梅うさちゃんちの子になる運命なのかな
きっとふうちゃんが呼び寄せたんだよ
  • nana
  • URL
  • 2015年10月24日(土)08:16 [編集]
 
なかなか東京だと『迷い犬』に遭遇はしません。
でも、沢山いるんだろうな。
その中で飼い主さんが見つからずご縁があって引き取られる方もいて・・・
ご縁って不思議ですね♪

小松菜おいしそう~
パリッとしてるぅ
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年10月24日(土)11:39 [編集]
こんちー 
ほんにね~~
捨てられる理由が分からんわ。
捨てた人ってどんな思いで捨ててるんだろ??
心の中を覗いてみたいわ。

そっかーふうちゃんは捨てられたんじゃなく
とーちゃんを待ってたんだ(*^_^*)

くむちゃん小松菜おいしかったでしゅか~(笑)
アタチもつまみ食いつーの一度やってみたいでしゅわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年10月24日(土)14:33 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

更新前に来ちゃったかな、

ペットは生き物、

物を捨てるのとは訳が違うね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月24日(土)19:21 [編集]
泣ける 
そうですか。結局なっちゃんは梅うさぎさんのお宅で、、、

そういうことですよね?
泣けます。
なっちゃんの
  • ドンまま
  • URL
  • 2015年10月25日(日)18:28 [編集]
泣ける 
そうですか。結なっちゃんは梅うさぎさんのお宅で、、、

そういうことですよね?
泣けます。
ブログ見ながらいつまでも応援してます。
いろいろな葛藤があったでしょう。
…ブログ毎日見ます。
  • ドンまま
  • URL
  • 2015年10月25日(日)18:31 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: