どーすっかなー。

肌寒かった午前中。
ぬくぬくボアベッドで寝てたけど、
暑くなったのか、流れ出してきた。

1022-01_20151022175748e1e.jpg

が、起きない。

今日も二人と4匹でお散歩。

私がダックスたち。
1022-02_201510221757507b8.jpg 

とーちゃんがくむとなつ。
1022-03_20151022175744edc.jpg 

前は私がくむを含めた3匹だったんだけど、
くむが夢夢に絡むので、分けた。

1022-04_20151022175745aaf.jpg 
大きい仔たちは自力でぴょーん。

1022-05.jpg 
小さいなつは抱っこでワープ。

散歩しながら聞いてみた。
「なつ、どうするん?」

返事は予想通り。
「こんな慣れとんのに、かわいそうやろ」
だいたい、みんなこう言うのよ。

でもさ。
いきなり知らないうちにきて、この短期間に
これだけ慣れたってことは、どこへ行っても慣れると思うのよ。

「なっちゃん、置くんなら手伝って」
というと、
「・・・・・」
コンニャロー。

私が面倒見られるのは、このくらいだよねー。
1022-06.jpg 

3ヶ月みてきたんだから、4匹いてもいけると
思っているんだろうな。
期間限定だから頑張れてたんだよ。
そろそろ疲れが出てきました。

最初、なつの面倒を見始めた時、
「情が移って離せなくなるよ」と散々言われたけど、
情が移ったのは、とーちゃんの方だった。
冷たいみたいだけど、私はそうでもないんだな。
すっごい条件のいい里親さんなら
とーちゃんも「うん」と言うだろうか。

きょうのふうちゃん
1022-07.jpg 
あ、失礼。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
そうだよね
4匹だものね
期間限定だから頑張れた…凄く解る
なんか全く違うけど泳いでて後2本だと思って頑張って
もう1本有るよって言われるとへなへなへなってなるもん
梅うさちゃん、くむたんが小さいのによく頑張ったよ
そうだね
条件はとーちゃんのお手伝いだね
今はお手伝い出来る状況だしね
でもとっても可愛がってくれる方が本当は見つかると良いね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月22日(木)20:50 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

なっちゃんは 抱っこで
旦那さん 可愛くて仕方ないんでしょうね~

ならって思うけど お返事は 「・・・・」でしたか?

ふうちゃん 入浴中ですか?
あはっは~ 見ちゃったわぁ~

朝晩は 結構冷えるけど 日中は暑い
気温差に 体が ついていけないので
服脱いだり着たり 洗濯物が増えるわ^^:
  • まる921
  • URL
  • 2015年10月22日(木)20:57 [編集]
 
お手伝いなしの4頭お世話と言うのは、限界ですよね。にゃんこもいるわけだし、

お世話してで「...」では、厳しいよね。うーん現れるといいのだけど
里親さん。

娘の体のことがなければ、と思うんだけどね〜私も厳しい身体事情なもので、
どなたか、可愛がってくださいとしか。。。


ふうちゃんの色っぺ〜入浴シーン。ごっきゅんものね
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年10月22日(木)21:21 [編集]
 
こんばんわ~

里親さんの問い合わせなかったんだ
問い合わせがないと・・・
どうしたもんかね~ですね(^_^;)
でも情が移ってるなら、とーちゃん返事はないけど
手伝って~!!

うちはだんくん、、、耐えてます
どうしてそんなにってぐらい耐えてます゚(゚´Д`゚)゚
私には要求吠えするのに~
祭に1回吠えてほしわ~!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年10月22日(木)21:53 [編集]
 
こんばんは♪
と~ちゃん、なっちゃんを置いときたいのに
手伝うかという問いには、無言だったか(^▽^;)

なっちゃんなら、どこでも、上手くやれそうだけどね。
梅うさぎさんの目の届く範囲に里親さん、いないかなぁ。

チワワでも、一匹は一匹、ニャンコより、手がかかるし。
面倒を見てくれる人、助けてくれる人いないと、辛いね。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年10月22日(木)22:08 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノども

旦那さん、

予想通りだったね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月22日(木)22:46 [編集]
こんばんわ 
お手伝い望めないのは、厳しいですよね。
でも、情が移ってないなら答えは一つですよね。
警察へ返す→保健所→処分
仕方ないですよね。
保健所とか、エアコンないから、この3ヶ月快適に過ごせて
美味しいものも貰えて、う梅うさぎさんには、感謝だね、なっちゃん
  • にっか
  • URL
  • 2015年10月23日(金)00:04 [編集]
おはよう 
今日は曇っていて寒い

梅うさちゃんちはニャンさんもいるから
ワンちゃん4匹だけって訳じゃないもんね~
ニャンのお世話だって結構大変だよね
とぉちゃん手伝ってくれないかぁ・・

前も言ったけどナナがもう少し若かったら・・
せめてナナのおめめが見えていたら・・
  • nana
  • URL
  • 2015年10月23日(金)08:12 [編集]
 
たかが1匹。されど1匹ですよね。
飼うって責任も伴いますもん。
我が家も大豆ときなこが可愛い。そしてベビーワンコを見るとお迎えしたい衝動にかられる。
でも、やっぱり2ワンで精一杯かな~って思います。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年10月23日(金)12:50 [編集]
こんちー♪ 
なっちゃん
気になって気になってしようがない。
「ウチにおいでー」って
言いたいのに言えない。
苦しいだす。
梅うさちゃんのがんばりには頭の下がる思いです。
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年10月23日(金)14:12 [編集]
こんちわー 
パパさん、返事はしなかったけど
色々と考えてるんじゃないか~
良い里親さんが見つかればね。
ナナミちゃんじゃないけど
家においでーって言ってあげたいけど言えない。
ごめんね。

  • モモユニ
  • URL
  • 2015年10月23日(金)15:51 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: