犬の散歩。

10月も下旬だと言うのに、
冷え冷えマットでヘソ天のくむ。
1021-02_20151021192703779.jpg 
キャリーの中では、EVAがぬくぬくとねんね。



わんこは散歩が大好き。
・・・例外もあるけど。

きょうのふうちゃん
1021-01_20151021192702ab2.jpg

外は好きで庭でぼぉっとしている事も多かった。
海岸へ連れて行くと、ちょっとはあちこちクンクンしてたしね。

今いる仔たちは、お散歩命!!
1021-04_20151021192706f69.jpg 

時間になると、私が動くたびにそわそわ。
トイレに行くだけでも全員付いてきます。
普段は、くむつなつだけ。
このふたりは私のストーカーなので、
どこにでも付いてきます。

4匹同時散歩はとーちゃんと一緒。
1021-03_2015102119270533e.jpg 
夢夢は先に行きたくて、フレームアウト。

とーちゃんと散歩に行くようになって、一ヶ月と半。
そろそろ散歩が面倒になってきているらしい。
私だって、面倒な時も多いさ。
でも、コノ顔だよ。
1021-05_20151021192707ef6.jpg 
行くよね~。

台所に落ちているところを撮ろうとしたら、起き上がった。
1021-06.jpg
小さかった頃と、印象が変わってきたなぁ。

ふうちゃんと全然似てないのに、
最近になってよく呼び間違える。
なんでだろ。。。

アノおさかなは、昨日の夜こうなりました。
1021-a1_2015102119350500e.jpg 
ウロコと頭落として、から揚げ。

おいしかったよ。
魚が苦手な私でも、美味しく食べられました。

なつの今後。
一度、とーちゃんとちゃんと話し合わないとなー。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

散歩って言葉で 目の輝きが違ってきます。
5時過ぎると 私が動くと 寝てても起きてお座りして
トイレまで着いてきて まだ~って感じです。

これから寒くなると 散歩が本当に面倒くさくなるw
でも 喜ぶからついついね~

ふうちゃんの海での散歩 思い出します。

一年365日 雨にも負けず風にも・・・・です。
魚新鮮だし 唐揚げにすると 魚の癖が感じないから
今夜は もやしと味噌漬けした鮭のチャンチャン焼き風でした。
もう一切れ味噌漬けしてるので きゃべつとチャンチャン焼き風に

そうですね。正座して向かい合っては 不要かな?
話し合いは 必要ですね。
家の旦那は 散歩喜んで行くけど
たまにだからかな? 
  • まる921
  • URL
  • 2015年10月21日(水)20:22 [編集]
こんばんは 
お魚美味しく頂けちゃう私
その状態なら大好きなのですが
昨日の状態はチョットなのです
鱗がメチャ苦手です
鱗を取るとき飛ぶともうダメです

なっちゃん、駆け込みで現れないないかしら?

トラッチの散歩も最近はクンクンが多くて
超面倒だけど
尻尾ブンブン
その尻尾見ちゃうと毎日行かなきゃって成ります
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月21日(水)20:40 [編集]
 
我が家は基本、散歩は三男のお仕事に固定されちゃってるからね。

れいもくぅーも私が散歩に行くとうっきうっきで歩くから、最近は
時々れいのリードを持って散歩に出かけます。だんなも三男と長男がいないときは、代行散歩に付き合うよ。〜足腰の鍛錬で、電動車椅子の申請が下りて

届いたら娘もれいと散歩に行くのを楽しみにしてるぐらいです

面倒いこともおありでしょうけど、ご主人。なつちゃんが可愛いのなら

やはり散歩行脚にもお付き合いいたしませう。膝を交えお話し合い頑張ってね

釣りたての揚げたての、魚は臭みもないから美味しいよね。

我が家海から遠いから釣りをする子はいないのだ

もっとも生きたまま持ってかえられても困るんですけどね〜
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年10月21日(水)20:46 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、台所で見上げてる姿が
いい感じに毛が伸びて丸いシルエット♥
かわゆいね~抱っこしたいな(〃▽〃)
その下の魚の唐揚げ食べたい~

あ~、2匹でもお手上げですよ
テンションの違いと、だんくんのわんこ嫌い
散歩は別々で行かないと無理そうです
4匹は大変だよ~とーちゃん。。。
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年10月21日(水)20:56 [編集]
 
こんばんは♪
ウチの3ワンも、散歩命だよ、ストを起こす、ふくもね。
毎日のように、面倒だと思うけど、喜ぶ姿を見たらねぇ。
テレビを見たり、遊びに行ったり、他に楽しみないし・・・。

お魚、から揚げにしたんだ、すだちかけたら、最高だね♪
ワンコもニャンコも、誰も欲しがらなかったのかしらん?

なっちゃん、このまま・・・って、と~しゃんは、思ってるよね。
もっともっと、お世話を積極的にしてくれたら、アリでしょ?

ウチも、誰か、迷い込んで来ないかな~、お金と一緒に(゚m゚*)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年10月21日(水)22:06 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

ゲームって何かな?

オンライン?

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月21日(水)22:47 [編集]
おこんばんわ 
かなり涼しくなりましたが、時折、暑さがぶり返す私の住む街です。
何方様もおお元気でしょうか?
なっちゃんの行方ですか?

良き所があれば良いのですが。

幸せになれるのが一番なのですがね。

考えるとどうも、暗夜行路に入ってしまいます。
  • コッペ
  • URL
  • 2015年10月22日(木)03:27 [編集]
おはよう 
朝晩は寒いけど日差しがでると暑いのよ~

ナナもお散歩の支度しててもリードみせても
特別喜ばなかったなぁ
だから余りお散歩って好きでないのかも・・でも行くと1時間くらい歩いてたよ
良く歩く子はやっぱり長生きみたいだよ
人と一緒で足なんだね

なっちゃん・・でもいざ手放すとなると
ダメなんじゃない?
だってストーカーな子って超可愛いじゃない
うちのナナ猫みたいな子で・・
風太の方がくっついてきてたよ
  • nana
  • URL
  • 2015年10月22日(木)08:37 [編集]
 
きなこもお散歩大好きだよ。
大ちゃんはお外は好きだけどリードで引っ張られるのが嫌なのでノリ気ではありません。

お魚大好き♪
でも、うろこは苦手・・・さばくのも苦手。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年10月22日(木)10:45 [編集]
こんちわー 
ほんに、ワンて散歩好きだよね~
ユニも散歩時間になればストーカーするよ。
後、ご飯の時間がくれば(^_^;)
それまではイビキをかいて寝てんのに。

なっちゃん可愛い洋服着てるね。

アタシもまだユニをモモって言ってしまう時が…
似てないのになんでかしらね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年10月22日(木)15:36 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: