あと10日を切りました。

何がって、なつの預かり期間。
もうすぐ3ヶ月…すっかり秋になりました。

どーすっかなー。
とーちゃんがなー、可愛がるのよ。
「かわいそうだろー」って。
多分ね、ふうちゃんと重なるんだと思う。
でもさ。
自分は、おやつをあげるのと
散歩についてくるだけなんだよねー。
ごはんも、お手入れも全部私。
いい人がいたら、すぐにでも里子に出したいのが
私の本音です。

そんな私の想いを感じ取ったのか、
とーちゃんが「なつのおむつを買いに行こう」って。
ダックスサイズのだと、こうなるのです。
1020-01_201510201534541c8.jpg
ズレてしまって、尻尾が中に入ってしまったりね。
くむと激しく遊んでるうちに、脱げてたり。

あと何日必要かわからないけど、
こんなには、いらないよねー。
1020-a_201510201535132ec.jpg 
いらないけど、これくらいのしかない。

で、買いには行ったけど、おむつ付けるのは当然私です(ー_ー)!!

おむつと一緒にミルク味のガムを買って来た。
これをあげるから、トイレシーツなんて噛まないで。
と、言うことです。

気に入ってくれたようで、いつものように座椅子を倒してカミカミ。
1020-05_201510201535001e8.jpg 

逆光でちゃんんと撮れなかったけど、めちゃ可愛い(親バカ)
1020-06_20151020153516b55.jpg 

4匹いるけど、出したガムは2本。
最初は、夢夢とくむがゲット。
しばらくて、くむのをなつが拾ってた。
1020-07.jpg 

夢夢が持っているものは、誰も取れません。
警備に緊急出動する時も夢夢はくわえたまま
「わんわん」吠えるのです。
絶対に離しませんよ。

スタートがズレたので、今日がなつのフィラリアのお薬の日でした。
普通は毎月25日です。
なつのは、こんな錠剤です。
1020-b.jpg 
お肉の匂い付きなので、このままで食べます。

かなりおいしいようです。
1020-02_20151020153456268.jpg 

これは月に1つです。
こんなちっちゃいけど、670円もするんだよ。

1020-03_2015102015345700c.jpg 
小さいけど、食い意地はくむと同じです。
バナナ以外はなんでも食べます。

これがなつの本性。
1020-04_20151020153459a95.jpg 

このお薬は、3.7キロまでの次は7.5キロなので、
来年はこれにするつもり。
これなら、短足たちとくむ、同じサイズですからね。

きょうのふうちゃん
1020-08.jpg 
間食ってあまりしなくて、
スナック菓子なんて滅多に食べないんだけど、
チョコは好きです。
時々、すごーく食べたくなります。
で、一度食べたらしょっちゅう食べたくなります。

とても困った食べ物です。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

そっかもう~3ヵ月になるんですね。
すっかり ふうちゃんファミリーと思い込んでみてるけど

そっか 旦那さん 置いておきたいだね^^
ふうちゃんと重なる 解る気がします。

オムツやっぱし ずれるんですね^^
なっちゃん良かったね ピッタシオムツ買ってもらって。

フィラリアの高級おやつも 後2回で終わりです。
早いね~ すぐ正月だわ^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年10月20日(火)20:30 [編集]
 
情がうつられましたかな…ではだんなさんなっちゃん係で、頑張りましょう

すっかり馴染んちゃってるもんね。なっちゃんの方も

でもお世話全部がふうこさんではたいへんじゃないですか?!

ここはお仕事の世話を条件提示ですね〜
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年10月20日(火)21:00 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

もう3ヶ月なんだ!!

夏に来たから、なっちゃんだったよね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月20日(火)22:04 [編集]
 
こんばんわ~

どーすっかなー。
この一言におもわず笑ってしまったけど、
ホントにどうしたらいいかって悩むね(^_^;)
里親にって方も、こんなにもなっちゃんが
楽しそうにしてるの見ると、、、って思うかな?

あら~、EVAちゃんはミルクガム食べられなかったの?
なっちゃんが勝ったのか~
可愛らしいフィラリアの薬だね~
そういえば、祭はフィラリアの薬いるのか
今週末に3回目のワクチンです
顔触られるの嫌いじゃないから、
ちょんまげにチャレンジするよ~
でも、お風呂がダメですんごい悲鳴あげます(・・;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年10月20日(火)22:42 [編集]
 
こんばんは♪
そうだった、なっちゃん、預かってるんだった。
もう、す~っかり、ふうちゃん家に溶け込んでて
里親を募集してることなんて、忘れてたよ(゚m゚*)プッ

なっちゃんのフィラリアのお薬、3ワンと一緒だね♪
もちろん、サイズは、ワンランク下だけど~(^▽^;)

3ワンは、チュアブルの方が、食いつきは良かった。
でも、これだと、みんな、同じサイズになるからさ。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年10月20日(火)23:06 [編集]
こんばんは 
そうか3ヶ月か…
もうすっかり梅うさちゃん家の子どもの顔してるものね
最初は本当に大変だったよね
ノミだらけで洗って洗って貧血で…
今じゃすっかり愛されてる仔のお顔だものね

スナックとお煎餅が大好き
毎日食べます
チョコはそんなに食べません
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月20日(火)23:07 [編集]
おはよう 
へーこんな可愛い錠剤があるんだね~
お肉の匂いがついてたらいいね

間食アタシもしない
けどチョコはダメ 一つ食べるときりがないくらい
ずっと食べ続けてしまう
チョコはお酒とも合うんよ(笑

おむちゅのサイズ合わないのはやっぱりダメでしょう?
ぴったりのでも何度もつけたり外したりしてると
段々緩くなってきてもれるもん
あのちっぽの穴からうんちがころころ落ちるのも・・

とぉちゃんなんでもやってくれそうだけどね~

うちはよくやってくれる
感謝しなくちゃだわね
  • nana
  • URL
  • 2015年10月21日(水)07:06 [編集]
 
なんだかなっちゃんが迷い込んできてからあっという間に日が流れましたね。
最初は警戒したお顔してたのに表情豊かになった~

そうなのよぉ~
チョコの新作が沢山出る季節♪
きゃっほ~い
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年10月21日(水)13:33 [編集]
こんちわー 
とーちゃんすっかりなっちゃんに
情が湧いてしまったんだね。
んでも、なんとなく分かる気がするわ。
梅さんも少しは手放したくなくなってるんじゃないの?

あはは~ふうちゃんそんなもんよ。
おばたんもユニにはダイエット、ダイエットって言う割に
自分のダイエットは…(^_^;)
勝手だよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年10月21日(水)16:40 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: