デカくね?

  • 2015年10月19日(月)
  • くむ
きょうのふうちゃん
1019-08_20151019194427426.jpg

やっぱ、そう思うよねぇ。

7ヶ月から9ヶ月にかけてほとんど変わらなかった体重が
10ヶ月になってまた増えてたもんねー。
9月29日に6.4キロ。
今日、恐る恐る計ったら、6.5キロ。

・・・ほっ。

そんな増えてなかった。

この大きさなら、散歩後のあんよ洗い、
抱っこしたままできる。

頼む、もう止まってくれ。

その散歩。
1019-03_201510191944101cf.jpg 
黒い毛に光が当たると、赤く反射します。

ぐだぐだの短足たち。
1019-04_20151019194411a78.jpg 

お昼過ぎにおむつを脱ぎ捨てていたので、拾ったら
中にうんPしてたΣ(゚д゚lll)
重みで脱げたか?
1019-05_20151019194405c45.jpg 
ダックスMサイズの服の首周りを詰めて着せてます。

ぴょーん。
1019-06_201510191944240c7.jpg 

なつには過保護なとーちゃん
1019-07_20151019194425abc.jpg 
なつも、自分で跳ぶ気、まったくなし。

昨日の夜の写真だけど。
1019-01_20151019194407c32.jpg
くむが覗いているのは…。


これだ。
1019-02_201510191944080b8.jpg
とーちゃんが釣って来た。
なんと、エサはキャットフード!!

釣って来たんだけど、まだ食べてない。
つーか。
食べたくない。
食べるより前に、触りたくない。

バットに入れて、袋に入れて、
冷蔵庫でご臨終してもらったが。。。

さて、どーする!?



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

なっちゃん おむつ落としたんだね^^

くむちゃん 11月で1歳 7㌔は厳しいかな~
まぁ~ぼちぼち 増えたらねってしつこいおばはんですw

旦那さん 魚釣り行くんだ。
いいなぁ~新鮮な魚 羨ましいw
でも 何の魚?べら?
コッチに来て 赤いべら見た時 熱帯魚かと思ったわ。
いかなごの親 キビナゴと間違えたしね~
べらなら から揚げして 南蛮漬けだね~

鯵サバつれたら 声かけてね~なんて無理だね^^:

くむちゃん やっぱふうちゃん越えは 無理かも・・・ね。
  • まる921
  • URL
  • 2015年10月19日(月)20:21 [編集]
こんばんは 
ゆっくり上昇の体重
その分だったら、そのくらいで止まりそうだね
羨ましい
太ったトラッチ(実は医者にベストって言われたけど)
そのくらいに成って欲しいな~

なんのお魚だろう?
キャットフードで釣れるんだ!
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月19日(月)20:58 [編集]
こんばんわわん 
え?6、5?
全然問題ないかと…wでもダッコ重いですもんね
ちょこやっとやっと体重落ち着いてきました
4才でやっとですよ(°∀°)
6、8です。服もそろそろ揃えたいとこです
ハーネスももうサイズアップで買い替えることも無さそうです~♪
くむちゃんは全体が大きめ何ですか?
ちょこはいろんなとこが長く胸が逞しく、胸筋?すごいですw
まえに女の子のシーズーちゃんにお会いして、
男の子はこんなにずっしりして重いのですかと驚かれましたw

さかなーさばけないけど、食べるのはすきでっす
  • ちょこぱんだ
  • URL
  • 2015年10月19日(月)21:00 [編集]
 
フライか南蛮漬けですかね〜味付けなしで焼いてワンコご飯トッピング〜

7キロ弱.…いいなぁれいは15きろでくぅーちゃん30キロ!!

足洗いも命がけなら、だっこも命がけよーん
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年10月19日(月)21:02 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

旦那さん、

甘いんだね、なっちゃんには・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月19日(月)21:46 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、もっともっと大きくなると思ったのになぁ。
いやいや、まだ1歳になってないから、これからに期待!

と~ちゃん、魚釣りしたんだ、エサがキャットフードって。
ウチなら、茹でて、女子チームにあげるかなぁ(* ̄m ̄)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年10月19日(月)22:08 [編集]
 
こんばんわ~

最近の写真見てると大きいな~って思ってたよ
だから、7キロになってたりして( ̄ー ̄)と
期待したのにな~
お魚さばけません(^_^;)
なにして食べるのかな?天ぷら?唐揚げ?
べら?

だんくん、怖くてしかたないんですよ
震えるほどではないけどね
怒るなんてできないんだな~(^。^;)ハハハ
祭もしつこくないから耐えられるのかも~

  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年10月19日(月)23:24 [編集]
おはよう 
なっちゃんとナナ同じ~
もう過保護すぎるくらい過保護でやっぱり抱っこ
だから当然自分から飛ぶそぶりもみせない

なっちゃんピンクのお洋服似合ってるよ~
  • nana
  • URL
  • 2015年10月20日(火)09:08 [編集]
こんちー 
くむちゃん、お魚に興味深々だね~
メッチャ覗いてるし(笑)
お魚を見るのって初めてなのかな?
ユニは見た事が~おそらく、ないわ。
見たら、くむちゃんと同じ事するのかな~

それにしてもキャットフードで魚が釣れるなんて
びっくりだわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年10月20日(火)15:38 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: