かーちゃんトーリマ復活

  • 2015年10月18日(日)
  • くむ
ここにきて、くむの困ったクセ。
1018-01_201510181430371a5.jpg 
ペットシーツをカミカミ。
小さい頃から運んできてたけど、
しつこく噛んだりはしなかったのに、
この頃は噛み破るようになった。

なつがトイレを覚えてなくて、EVAが上書きするので
そこら中にペットシーツがあるのね。
それを次から次へと…(;O;)
取り上げたら素直に離すけど、
また新たに取ってくる。

エンドレスです。


数日前、お庭ドッグランで走るくむ。
1013-03_201510131920445a3.jpg
足の裏まで、ぼーぼー。

足の裏だけではなく、足そのものと顔もぼーぼー。
1008-02_20151008195506b3c.jpg

ぼーぼーの顔で鮭の白子を食べたものだから、
くっさいのなんの!!

ええーい、切ってやる~っ!

というわけで、今までは「チョイ切り」だったけど、
今日は、かなり大胆に切りました。
1018-03_2015101814304007b.jpg 

わかりにくいけど、足、一回り小さくなりました。
一回散歩しただけで、灰色になるんだもの(ー_ー)!!
おちり周りもバリバリ。
おなかは…しがみついてきてちょっとしかできんかった。
鼻の周りも頑張った。

1018-02_20151018143038548.jpg 

んー。
こうして見ると、全然わからん。

くむの前に夢夢の足裏とおちり周り、なつの足裏もカット。
足裏だけで12本よ。
EVAが毛が伸びない仔でよかった。

きょうのふうちゃん
1018-05.jpg 
若い頃は顔以外は素直にやらせてくれてました。
2年くらいかーちゃんカットだったんですよー。
年取って反抗的になり、
プロにお願いするようになりました。
そのプロも最後はお手上げでしたからねえ。

くむは、どこ切るのも嫌がります。
やりにくいったらありゃしねえ。
テーブルに乗せて、リードで高いところから繋いで
あまり動けないようにしてやったんだけど、
疲れたー。

くむも疲れた。
1018-04_20151018143034c43.jpg 
カメラ向けても起きんかった。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
ふうちゃんのプロもお手上げ
シュナカット

くむたん、排泄系好きなのかな?
ペットシート、ボロボロってやっかいなのよね
トラッチは雨で散歩に行けないと、ペットシートをトイレで押さえてあるのに蹴りけりでぐちゃぐちゃにしてするか
した後を蹴り蹴りでぐちゃぐちゃにする
そうすると始末するために、もう一枚必要だし
蹴った瞬間に、なんか粉塵みたいなの飛ぶ
気管に入ったら嫌だなって
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月18日(日)20:20 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん やられたね~
かーちゃんトリマーさん スッキリしたね^^

まるも前 タラご飯に炊いていたけど
臭かったので 止めた。
魚は 食べさせたいけど・・・・

オムツシートは 吐きそうなとき敷くと
吐くのを止めて その上で寝てますw
  • まる921
  • URL
  • 2015年10月18日(日)20:44 [編集]
おはよー♪ 
くむちゃん
やられちゃったでしゅね~(≧▽≦)
切らせてくれるなんて
みっちょんよりおりこうちゃんですよ♪
梅うさちゃんの手際の良さもあるのよね~
私、みっちょんの顔毛切り でけん(;´Д`)
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年10月19日(月)10:56 [編集]
こんちー 
梅さんもくむちゃんもお疲れ様でした(*^_^*)
一人でするなんて凄いね。
うちは2人でしか出来にゃわ。

ありゃ~~くむちゃん
またて新しい遊び覚えてしまったの~
ユニも時々、カムカムじゃないけど
シートをビリビリにしてくれてるわ(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年10月19日(月)15:04 [編集]
こんばんわ 
おおーすごいカットされたんですねスゴい!
ちょこは高いとこ乗せても、降ります。。
高いことわかってない感じ
昨日、痒みが酷いのと、シャンプー、フィラリア薬、爪切りで病院でした~
8000円越えたです(°∀°)
爪切り鳴く鳴く…目は充血でこっちみてなんか訴えてました
  • ちょこぱんだ
  • URL
  • 2015年10月19日(月)18:25 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: