大は小を無理矢理兼ねさせる。

EVAがいないと捜しまくったら
こんな所にいた。
1017-03_2015101719492648b.jpg 
警備台の下に突っ込んでるペットハウスの中。
ここ、暖かいんだよね。


午前中、ホームセンターへ行ったとーちゃんが
なかなか帰って来ないと思ったら、
寄り道して冷凍うどんを買って来た。

「肉うどんして」だって。

うどんは冷凍庫にあるだろうけど、念のためだって。
肉がないとは思わなかったのか?
うちの冷蔵庫に牛肉がある確率は5分の一以下だ。

たまたま今日はあった。
1017-a.jpg
うどんの出汁がちょっと塩からかった。
久し振りに薄くち醤油使ったら、カンが狂った。
(私の料理に「計る」と言う事は、ない)

なつ、ヒート3日目(多分)
そこそこの出血量とちっこで、
このままではオムツが足りなくなる。
と、思い出したのが、EVAにもらってたおむつ。

1017-01_2015101719492397e.jpg 
かーなーりー大きいわ。
でも、幅は同じなのよ。
ダックスって細長いから。

けど…まあ、なんとかなりそう。

1017-02_20151017194924b16.jpg 
いつまで必要がわかんないからさー。
1袋買って余ったらイヤだもの。
「次」の時がどうなってるか、わかんないんだもん。

ヒート中だけど、散歩はして来た。
1017-04_20151017194927989.jpg 

未去勢のわんこに会う可能性、ほぼないしね。
平和なもんでした。
1017-05_20151017194922ffe.jpg

キャベツ1玉98円(本体価格)というチラシになかった情報を
息子が持ち帰ったので
一昨日開店したスーパーに行って来た。

キャベツの他、チンゲンサイ2株88円 ブロッコリー(香川産)98円
白菜半玉98円 レタス1玉128円 きゅうり3本98円など
激安でした。
野菜室パンパン。

それと久し振りに見つけた、鮭の白子。
100g48円
茹でてわんこごはんにトッピング。
1017-06_20151017194938ab8.jpg 
短足たちは何度か食べさせてたけど、くむとなつは初めて。
すばらしい食い付きでした。
シーザーの魚入りのはちょっと変な顔をするEVAが
白子を先に平らげてました。

猫にも食べさせたんだけど、
つくしは食べなかった。
こうめはガッツリ食べた。
トロトロの白子なら、口内炎も痛くないね。
明日の分もあるよ~。

きょうのふうちゃん
1017-07_20151017194940962.jpg  
免疫力も高めるので、よく食べさせてました。

が、これを食べさせると
はなぺちゃわんこは、お口周りがくちゃいのよ(/_;)

くむの顔がくちゃい…。




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

すんません 旦那と一緒に大笑いさせて戴きましたわ~
確かに 大は小を兼ねるけどね^^:
最悪 トイレシートカットして ガムテープで
チッポ穴開けてってのも有りかも
男の子はマナーバンド代わりに 巻き付けてる方いたけど
なっちゃん 嫌がらないから良いよね^^

やさい安いね^^
最近は少しは安くなった気はするけど
そこまで安くないわ~

鮭の白子は 見たこと無いわ。
ボケ防止にいいんだね^^

肉うどん 旦那の好物です~
牛肉買い置きあって良かった。
旦那さん風邪 治ったのみたいですね。
  • まる921
  • URL
  • 2015年10月17日(土)20:34 [編集]
 
⬇︎のもやしラーメンをインスタントでやってみた.文句バリバリの旦那に食わせてみたら、うめぇじゃん!あたぼうよ!!誰のアレンジだと思っているんでし!、


ふーちゃんかーさんのレシピだぜぃ〜!?少しアレンジしたが,ごま油足してみた

うん、激ウマ


それにしても、野菜が安すぎだっつーの!鮭の白子の激安ぶりは…犯罪ですよ

肉うどんは無理かな…あー金比羅鉄道にのりたいですよ。

ふーちゃんかーちゃんにもあいたいですよ

ふーちゃんなんとかしてですよ

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年10月17日(土)20:34 [編集]
こんばんは 
白子ってそんなに効果が有るんだ
私の中では高価と言うイメージなんですけど…
お鍋にする時、たまに鱈の白子を入れます
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月17日(土)20:35 [編集]
おはようございます 
我が家も昨日久し振りにキャベツを1玉買いました
市内のスーパーでだいたい250円オーバーなんですが
ビックの特売で150円程でした

へー、鮭の白子ね~、気付かないだけかもだけど、こっちでは見た事が無いような・・・
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2015年10月18日(日)08:26 [編集]
 
このおむつのモフッとした感じが好き♪
かわいいな~
お洋服も可愛い!ツボです。

鮭の白子?
食べた事ないかも。
どんな感じだろぉ
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年10月18日(日)10:42 [編集]
こんち~ 
やっとお日様でたよ~

うわぁなっちゃんもこもこおむちゅもえぇ~v-344

めちゃ野菜お安いのね~
白菜半玉98円?

今日お昼うどんだった
アタシは汁うどんて何だか美味しく出来ないんだよね
焼きうどんとかは得意

きちんと測る人なんですアタシ
主婦歴38年だけど目分量で作れないダメダメ主婦ですわ(笑
  • nana
  • URL
  • 2015年10月18日(日)13:09 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

旦那さん、

うどんより肉を買わないと・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月18日(日)19:38 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: