5匹放牧

1週間はお休みさせて下さいと言われて
今日で1週間。
ママはお仕事なので、ばーちゃんが子守り。
午前中は近くの公園へちょっと行って、
午後から放牧しました。
1013-01_201510131920406ed.jpg
これが一番、楽よ。
出入り口を塞いでいるから、車の心配もないしね。
犬と遊んでくれる。

最初は勢いがいい坊っちゃん。
1013-04_201510131920384cf.jpg 

走り回ります。

1013-02_201510131920423c9.jpg 

楽しそうだねー。

1013-03_201510131920445a3.jpg 

全力疾走してますよ。

が、すぐバテる。
1013-05_20151013192039e60.jpg 

おばさんトリオは、ずっとウロウロしているのに
一番若いくむは、日陰でペタン。

小松菜の間引きをしていたら、つまみ食いに来た。
1013-06_201510131920578ef.jpg
大きくなってるでしょ。
間引いた葉っぱは、夕食のおかずになりました。

2時間近く遊んだら、爆睡。
1013-07_201510131920587aa.jpg 

帰るの嫌がるけど、入ったらすぐ寝た。
やっぱり、お子ちゃまだねえ。

きょうのふうちゃん
1013-08_20151013192055126.jpg 

手足の毛を長めにしてるので、もう泥だらけ。
白じゃなくなってる。
ブラシ嫌いだから、もつれもすごい。
明日にでも洗いたいけど、明日は義母の引っ越しで
一応、顔出しに行くのでお風呂の時間は取れそうにないわ。
なつも2ヶ月も洗ってないんだよねー。
今週中には2匹まとめて丸洗いしなくちゃ、です。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

あはっは~ お題見て また?って
最近 だんくんちの まつりちゃんの事もあるしね~

にこちゃん だったのね 4匹と御一人様だね。
くむちゃん まだ パワー配分が解らないので
最初に パワー使いすぎるのね。
おばちゃん達は その辺は 年の功で 解ってるから

あした お引越しですね。
近くなると 何かと便利ですよね。

近日中に くむちゃん なっちゃん お風呂ですね。
乾燥すると 手足汚れが 酷くなるw

  • まる921
  • URL
  • 2015年10月13日(火)20:16 [編集]
こんばんは 
小松菜さん三日で成長早いね
にこちゃん、可愛いお洋服だ~
みんなでお庭駆けっこ良いよね
お天気が続いて良かったね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月13日(火)20:18 [編集]
 
絶好調です!

ヽ(´・∀・`)ノコンバンゎ♪

全速力では続かないよね、

ペース配分ができないんだ・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月13日(火)20:34 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん飛んでるね
すんごい早そうなんだけど持久力が(笑)
今日も買い物中、小松菜見るとさ~
くむちゃん思い出しちゃったよ(´∀`*)

だんくん今日はビビって部屋の前を通れないの
エイヤッってダッシュしてる
昨日の不意打ちで完全にダメかも~(^。^;)
公園だとおやつがあるから平気なんだけど
食べ終わると帰ろうってなるんだよ
だんくんも食いもんでなんとかなる
ふうちゃんと同じで存在にさえ慣れてくれれば
いいんだけどな~
画像サイズ、ありがとうございました~(*^^)v
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年10月13日(火)21:54 [編集]
 
こんばんは♪
あと一匹、誰かと思ったら、にこちゃんね!
お庭が広いから、誰も、退屈しないでしょ。
そのお庭に、我が家が、ストンと入りそう。

小松菜って、プランターで、できるんだね。
間引きとかするのが、面倒だと思ったけど
それも、食べれるのか、興味わいてきたぞ。
でも、もうすぐ雪降るから、来年~(゚m゚*)プッ

くむちゃん、お手手&アンヨ、黒いといいのにね。
ウチのシーズー組も、手足が白いから、汚れが・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年10月13日(火)23:15 [編集]
おはよう 
お題見て5匹・・うん?って
またまたお迎えしたのかなって・・
読んで納得です(笑

くむちゃんたちもお庭で走り回れていいなって思ってたけど
にこちゃんも駆け回れていいね
今こうやって駆け回れるとこって余りないじゃない

くむちゃんはブラシダメ?
  • nana
  • URL
  • 2015年10月14日(水)09:38 [編集]
こんちー 
2時間も~
そりゃ~くむちゃんお疲れしゃんになるわ(笑)

ほんと、シーズーって暑がりなのか
ちょっとしただけでヘタってしまうよね。

うふふ、くむちゃんもなっちゃんも今週はキレイキレイなの。
頑張ってキレイキレイして貰ってね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年10月14日(水)15:00 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: