秋を食らう。

  • 2015年10月12日(月)
  • くむ
ごみ出しにくむを連れて行った。
ごみステーションは、昨日のお祭のまん前。
1012-01_201510121757026c9.jpg
昨日「ちょっと恐かった」を覚えていたらしい。
違う方へ行こうとしたけど、引っ張ったらついてきた。
行ってみたら、何もなかったので、ルンルンとプチ散歩。

一昨年、JAに観葉植物をもらって、
どーしよーと叫んだら、色々とアドバイスをもらいました。
0819-a1.jpg
2013.8.20

左端がもらったホンコンカポックです。
あれから、2年ちょい。
1012-a1_201510121757384d5.jpg 
ガジュマルは小さくなり、幸福の木は数倍になりました。
左端は、今年もらったアグラオネマです。
あのホンコンカポックは・・・

こうなった!! 
1012-a2.jpg
天井に届きそうになって、下へ。

去年もらったナントカは、枯れた。

急に涼しいを通り越して、寒くなってきたので
わんこスペースをぬくぬく仕様にした。
1012-a3.jpg 
が、くむは横に置いた冷え冷えマットで寝たので
結局、こうした。
1012-03_20151012175705973.jpg 

女子トリオは、こっちにいた。
1012-02_20151012175703804.jpg 
ここ数日、なつは警備台にいる事が多い。


必死のなつ。
1012-04_20151012175706f34.jpg 

とびかかる寸前の、くむ。
1012-05_20151012175700595.jpg 

梨に食らいつく。
1012-06.jpg 
カメラのモニターを見ずに適当に撮った中の
マトモな写真がこれ。
とにかく、なつが必死すぎる。

1012-07.jpg 
短足たちは、梨は食べないです。

きょうのふうちゃん
1012-09.jpg 
ふうちゃんは「マテ」と言ったら、とりあえず待った。
けど、下に置いたら食べた。
「待て」ができたとは言えないな。

待てない仔
1012-08.jpg 
手が濡れているのは、梨の果汁ではなく
くむとなつのおヨダです(ー_ー)!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 嫌いな音した場所覚えてるんだね^^:
ゴミ出しの時は 1個の時は 抱っこかスリング
2個の時は 車で まるも一緒に

まるも カリカリボール投げる前
同じように ベロが小さい一緒だね~
構える時は 緊張するからかな?

夢夢ちゃん EVAちゃん 梨は食べないんだ
さっきリンゴ剝いて まるの鼻先にくっつけたけど
無視されたw パクって行ったら あげるんだけどね^^

まるも まだひえひえマット 二つ折りにして置いてるw
日中は 時々寝そべってる カエルみたいに。
  • まる921
  • URL
  • 2015年10月12日(月)20:18 [編集]
こんばんは 
トラッチもバナナ以外は果物食べないからな~
秋の味覚はお芋だな

トラッチ、漸く床や冷え冷えでなく
ベッドや私の布団で寝てることが多くなりました
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月12日(月)20:27 [編集]
 
こんばんは♪
怖いものなしのくむちゃんも、祭りは苦手だったかぁ。
でも、気持ちを切り替えて、同じとこ通れて、スゴイ。
ななだったら、しばら~く、尾を引きずるからね(・・;)

札幌は、最低気温がひと桁になってきたよ、もうすぐ冬!
寒さに耐え切れずに、ストーブつけたら、あったか~い♪

梨、夢夢ちゃんなら、食べるかと思ったら、意外だわぁ。
くむちゃんは、ふうちゃん並みに、好き嫌いなしかしら。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年10月12日(月)20:47 [編集]
 
うちのは梨大好物なんで,こっそり食べは無理!貰うまで、吠え続ける

明日は朝からリンゴを食べるので、わんずが大騒ぎ必然。

くむちゃんもなっつあんも凄い勢い 〜わんず並だよ


  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年10月12日(月)21:07 [編集]
 
こんばんわ~

う~ヨダレ うまそうに食べるよね(#^.^#)
だんくん、下痢になってからまた梨復活です!
私も食べたいからどうしてもあげちゃいます
くむちゃんはすぐにみんなと仲良くなれたんだね
1時間の車酔もなかったんだね~
だんくん、なかなか時間がかかりそうだよ
祭が居る部屋を開けといても、絶対に入らない
パピーのパワフルさが大変だって私も実感なの(^。^;)
う、うんP食べたし~(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年10月12日(月)22:04 [編集]
 
絶好調です!

(●`>Д<)ノコンバンハ♪

更新が遅れて、ヘトヘト・・

取り急ぎ応援完了!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月12日(月)22:56 [編集]
 
梨おいしですねぇbyモコです。
果物大好きなんです。
フードも欲しがってほしいとことです。(笑)
いも(サツマイモ。かぼちゃ)には負けるようです。
ぽかぽか仕様ですね。こっちも肌寒いです。(>_<)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年10月13日(火)13:23 [編集]
こんちー 
梨美味しいよね~
うちの娘も必死のパッチよ(^_^;)
梨だけじゃないんだけどね。
短足ちゃん達って梨は食べないんだ。
くむちゃん、なっちゃんラッキーやね~(笑)

  • モモユニ
  • URL
  • 2015年10月13日(火)14:04 [編集]
こんち~ 
お天気が良くて
日差しの下では暑く感じるよ~

梨ナナも依然は喜んで食べていたのに
去年も今年も食べなかった・・

うちのにぃちゃんが梨大好きで
よく買ってくるからくむちゃんもなっちゃんも
近所だったらなぁ
  • nana
  • URL
  • 2015年10月13日(火)16:10 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: