2015秋季大祭

  • 2015年10月11日(日)
  • 日記
今年も無事、お祭りが終りました。
ごちそうも何もしないけど、見には行きます。

「祭りに行く」と言うより「祭りが来る」感じなんだけどね。
1011-03_20151011160554f34.jpg 
警備中の夢夢の頭です。
家の中から、通っているのが見えます。

EVAは昨日のほろ宵祭りの時から
音が聞こえるたびに、ビビリまくりです。
1011-02_201510111606008c2.jpg 

昨日まで平気だったくむも、今日はかなり近いので。。。
1011-01_20151011160558650.jpg 
机の下。

もっと近くなってきたら。
1011-04_201510111605552a6.jpg 
こたつテーブルの下。

到着して、なんだかんだあって、
太鼓の音が聞こえ始めてから、出掛けます。

くむのそっくりさんがいるから、連れて行った。
1011-06_20151011160622d78.jpg 

これだよ。
1011-獅子 
獅子舞
毛色も同じだよ(・∀・)

1011-05_20151011160558c39.jpg 
大勢の人と大きな音に、かなりびびってます。

クッキー君も来てたよ。
道渡ったら、クッキー君ちだもんね。
1011-07.jpg 
ビールをもらってご機嫌のねーちゃんに絡まれたり、
シーズー好きのおばちゃんに抱っこされたり、
知らない女の子にナデナデされたり。
なかなかのもてっぷりでした。
まだ子供だと言うと、おとなしいねーって感心された。
やんちゃだけど、やっぱりシーズーっておとなしいわ。

まー、かなりビビッてたのもあるけどね。
抱っこしててたのを下ろしたとたんに、これだもの。
1011-08.jpg 
全力で帰った。

きょうのふうちゃん
1011-10.jpg 

ふうちゃんはいつもカートで行ってました。
特に怖がったりは、一度もなかったです。

ふうちゃんもちょっと出ている過去の祭りはこちら。
↓ ↓ ↓


祭りだ!!
(2011)

2012秋季大祭

支える人(2013秋季大祭)

2014秋季大祭

ふだん、蚊を叩いた音にも
飛び上がるほどビビるなつが
太鼓の音はまーったく、ぜーんぜん平気でした。
意外な一面を見たわ。

にこちゃんがもらって帰った、厄除けだかなんだかで
遊ぶくむとなつ…いや、食べてた(ー_ー)!!
1011-09.jpg 

これは太鼓の役員が作ります。
つまり、とーちゃんも作った。

今年で役員終わりかと思ってたら、来年もだって。
やる人がいないんだって。
この時期だけだし、結構楽しそうにやってるので
お任せしてます。
私は、しらん。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
くむたんは知らない人にナデナデされてもガゥらないのね
急にとっても抱っこしに行きたくなった
トラッチより軽いし…

でもダメだ
今旅行から帰宅したばかりだしな~
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月11日(日)21:11 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

内弁慶、

普段と全然違うね・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月11日(日)22:02 [編集]
 
くむちゃんおばちゃんがくむちゃんを守ってあげるねって言ったりしちゃう。。。おとこの子ですねぇ~(^^)
かわいいです。(´▽`*)
ふうちゃんの過去リンクみました。
ふうちゃんかわいいです。
男子も前いたので思い出します。(^^)/
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年10月11日(日)22:41 [編集]
お祭り 
こんばんわ

私の近所でもお祭りでした。

自治会の関係です。

でも、この時期のお祭りは、季節の影響もあり、

なんだか哀愁を感じてしまいます。

くむちゃんも、なちゃんも、意外に慣れた音には

大きくても大丈夫なのでしょうかね?

本格的な秋がそこまで聞いるこの頃です。

穏やかに過ごしましょう。
  • コッペ
  • URL
  • 2015年10月11日(日)23:22 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

お祭り 毎年思うけど 盛大ですよね~
くむちゃん みんなに ナデナデ 抱っこされて
おおもてだね~

まるは 前 私が 抱っこして アイちゃんパパに
抱っこしてもらったら 大人しく固まってたけど

私も渡されたら わんわん吠えた。
抱っこしてると 吠えないんだけどね^^:

くむちゃん 太鼓の音怖いよね~
多分 半端無い大きな音だと思うわ~

秋祭りも終わって いよいよ冬に いやだなぁ~
寒いの苦手です。 着ぶくれおばちゃんに

  • まる921
  • URL
  • 2015年10月12日(月)05:42 [編集]
おはよう 
お祭り大好き神輿大好き
実家にいた頃は7年祭りといって7年に一度だけの
4神社が集まるお祭りがあってね
うちの長男 にぃちゃん半被着てね 可愛かったぁ
アタシの兄は神輿担いであの頃が一番よかったなぁ

くむちゃん
抱っこした~い
今ねナナ今までで一番体重が軽くなっちゃったけど
抱っこ一番重い 全体重かけてくるのでね・・
  • nana
  • URL
  • 2015年10月12日(月)08:52 [編集]
 
お祭りって動物たちにとっては迷惑だよね。太鼓の音とか大勢の人とか・・・騒がしいもん。きなこは気にしないけど大豆はびびりまくって可哀想です。
くむちゃんも腹に響く太鼓の音はこわいよね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年10月12日(月)10:52 [編集]
 
追伸

唐草模様の被り物はガチャポンでGETしました。
そもそもはニャンコの被り物です。「泥棒ねこ」ってやつだったような・・・
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年10月12日(月)10:58 [編集]
ばんみー♪ 
お祭り見学ふうちゃんに会ってきたですよ(^・^)

くむちゃん
震えてるし、全力で帰るなんて
よっぽど怖かったのね(;´Д`)
蚊をたたく音にビビるなっちゃん
同じく~なのが、ここにもいますよ(≧▽≦)
太鼓の音を怖がらないのもおそろだす♪
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年10月12日(月)18:48 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: