家で子守りは無理だった。

  • 2015年10月09日(金)
  • 日記
今日は1日子守り。
なんとか午前をやり過ごして、
午後から庭で遊ばせてとなんとなく計画していたんだけど、
午前11時に挫折。
にこちゃんのお部屋で遊んでいたら、
わんこがゲートを突破して来た。
特に、くむ。
かーちゃん仔だから、私がいないとダメなのよ。
ついでに、なつも。
あの部屋は、細かいおもちゃとかたくさんあるし
なつはちっこするので入らせたくない。

ならば、天気もいいしどっか行こう!と
行ってきました。
1009-a1_201510091940029ac.jpg
よくわからない?
よーく見るとわかります。

初めて来た公園。
にこちゃんもご機嫌です。
1009-01_20151009193942575.jpg 
あまり見た事のない遊具ぱかりでした。
恐がりなので最初は「怖い」と言うんだけど、
全部、できましたよ。

この公園から見えるんです。
離陸
1009-a3_2015100919400595c.jpg
 

着陸
1009-a2_20151009194005d75.jpg 

JALよりANAの方が機体が好み。

着陸の時、煙が上がって
しばらくしたら、ゴムの焼けた臭いがして来た。
すごい衝撃なんだろうね。
飛行機が特に好きってわけでもないけど、
離着陸は見てて、わくわくするね。
平日だけど、割りと人がいましたねー。
飛行機、人気だね。

空港正面からこちらの公園まで約1キロ。
で、この大きさに見えるんだから、
飛行機って大きいねー。
にこちゃんは飛行機には興味ないので、連れて行かなかったけど
今度機会があれば、空港から見てみたいな。

公園にお花がたくさん植えられていたんだけど、
その中の百日草は自由に摘んでくださいとあった。
1009-a4.jpg
おばさまたち、ハサミ持参で本格的でした。
私も少しだけ。

にこちゃんを遊ばせに行ったんだけど、
ばーちゃんも楽しかったわ。

今週ずっと放牧だったけど、今日はお散歩。
1009-02_20151009193942430.jpg 

EVAがクンクンしている間、座って待つ。
1009-03_20151009193944811.jpg

運転で疲れたとーちゃんは欠席。
自動的になつも欠席。
後追いしたけどね。
4匹一度には、無理。

きょうのふうちゃん
1009-04_20151009193940a7c.jpg 

そーなの。
大量のうんPをしてスッキリして帰って来て、
さあ玄関を開けてとなったら、
座りこみしやがった。
リードを引っ張ると踏ん張って、伏せる。

この頑固さは、ふうちゃんと同じだ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

家のおっちゃん 飛行場大好きで
出張行って休みの時は 飛行場とか行くみたいです。
昔 泊りのお出かけ 行き当たりばったりが普通だったけど
お約束のように 飛行場に行ってたわ。

にこちゃん いっぱい色んな遊具あって楽しかったね~
ふうちゃんも 百日草のお土産だね^^

そっか なっちゃんは 居残り 後追い可愛いね~

くむちゃん 散歩足りなかったのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2015年10月09日(金)20:41 [編集]
 
こんばんわ~

生まれた時から空港が近所にります
近所の公園が空港の隣だから同じくらい見えますよ~
家の上を飛んでる時は触れそうです(笑)
結婚してもちょっと離れただけです
離着陸ワクワクですよね
あ~この人下手くそ~とかうるさいです

だんくんもどんどん頑固になってきた
散歩してて私が行きたい方と違うと動かない
後ろにいたおばさまに笑われたわ!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年10月09日(金)21:19 [編集]
こんばんは 
すごい
素敵な公園
一番はメチャ広い
2番は百日草を摘んで帰れる
3番は飛行機が見られる
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月09日(金)22:34 [編集]
おはよう 
挫折・・わかります(笑
でもにこちゃんは大きな公園で思い切り遊べて
良かったかな

飛行機大好きです
離着陸わくわくですよね~
ナナがまだ若かった頃はよく飛行機見に行ってました
あのキムタクと柴咲コウさんがやってたドラマ
GOODLUCKの撮影場所二人のデートシーンで使われていた
成田さくらの丘公園
雷や風の音にはびびっていたナナもあの大きな音には
びびってなかった

  • nana
  • URL
  • 2015年10月10日(土)10:39 [編集]
 
わーい。
遊具が楽しそう♪
飛行機も見れるんだね。
にこちゃんも笑顔(*^。^*)

親まめも飛行機は乗りたくないけど
見るのは大好き~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年10月10日(土)12:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: