シーズーもやるんだねぇ

  • 2015年10月08日(木)
  • くむ
毎日コツコツと草を抜いたり、
片付けたり。
ついでに放牧したり。

今日もお天気がよくて、暑かった。
1008-04_2015100819550932c.jpg
目以外は元気なので、走るわ、歌うわ、踊るわ。
今日はママがお休みだったのでよかったけど、
明日はお仕事。
一日、この元気なのと付き合わねばなりません。
考えただで、今から疲れます。

外での涼み方を本能?で知っていた。
1008-01_20151008195505480.jpg 
土を掘って、冷たい土の上にペタン。

1008-02_20151008195506b3c.jpg 

昔、外飼いしてたわんこもやってた。
が、室内飼いのシーズーもやるとは思わなかった。

1008-03_20151008195507c51.jpg 
問題ありますよ。
その顔とか、ほりほりしてお手手とか。

お外に慣れたなっちゃん。
夢夢にくっついて何してるんだろうと思ったら、
真似して草食べ始めた。
1008-05_20151008195503080.jpg 
くむもムシャムシャ。
小さい草しか残ってないのに…。


離れの片付けをしている間、
わんこたちは自由に出たり入ったり。
ふと見ると、くむが庭の真ん中で何かを噛んでるので、
見に行ったら、とんでもない物を持ってた。

1008-07.jpg 

ガムです。
なんの変哲もないガムですが、6年ほど前のものです。
その頃、娘と一緒に引っ越してきた短足たち、
しばらくは娘と離れにいました。
その時の物です。
一体、どこにあったんだ?

1008-06_201510081955260ba.jpg 
今度買ってあげるから。

きょうのふうちゃん
1008-08.jpg 
毎日もトイレのたびに庭に出ていたふうちゃん。
ごく稀に、庭をウロついてたっけ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ばんみー♪ 
ほりほりぺったん
とぉちゃんちのだれかわんがやってたのを
見た事あるような(曖昧な記憶)

くむちゃんのおめめが
「かえちて~」って訴えてるー(*^▽^*)
かわゆいv-344
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年10月08日(木)20:20 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

やってた やってた 鼻でほったりしてたw
外飼い犬は 土なつは冷たくて気持ちいんだよね~
掘りまわして 怒られてたわ。

くむちゃんも 賢いね~やっぱ本能かな?
外飼いのDNAは 持ってないと思うけど

草まるは 食べない 公園一面に草が 芝だけど・・・
ふうちゃん 時々 見回り一寸だけしてたよね^^:

くむちゃん 昔のガム見つけたんだ~
返してってすがってるね。
  • まる921
  • URL
  • 2015年10月08日(木)20:25 [編集]
こんばんは 
なんか着々とお庭や離れが片付いてるね
お天気良いから暑いけど、やっぱりお外は楽しいよね
あ~明日、お宅へ遊びに行きたい
にこちゃんと一緒に走ったりお歌歌ったり踊ったりしたい
綺麗な布、身体に巻き付けて冠被ってお姫様ごっこしたいわ
でもにこちゃん、おばちゃんは悪者でも下女でも無く
お姫様ですから

くむたん、折角見つけたのに残念だったね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月08日(木)20:38 [編集]
 
おおやるなぁ〜くむちゃんがホリホリぺったん涼み。くぅーちゃんは知らないんだよ。れいはしょっちゅうやってるけどね。一応柴わんこですから
返して〜ぼくのだもん!!
萌えるよーん
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年10月08日(木)21:04 [編集]
こんばんわ 
ほりほりぺったん行動ってやはり本能なんでしょうかね?
昨日、私も駅に行った際、駅改札付近の通路で、
トイプードルちゃんが、暫く、床に、ぺったんしていましたので。(飼い主さんは、お隣りにいました。)
(きっと、お散歩の途中と思います。)
6年前のガムって、お腹に悪いよ。くむちゃん!!
  • コッペ
  • URL
  • 2015年10月08日(木)21:19 [編集]
 
絶好調です!

こんばんは、

くむちゃん、

冷たい土が気持ち良いんだね・・・

応援☆

  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月08日(木)21:20 [編集]
 
お庭があるのがうらやましい。
くむちゃんち方向まだ、秋はまだまだですね。

ぺったんしたくむちゃんかわいいっ
うちのかぼちゃとモコ並んだらたぶんもこの方が小さいかもです。
(笑)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年10月08日(木)21:22 [編集]
 
こんばんわ~

ホリホリ気持ち良いんだね~
家の中でもホリホリするけど、
そういう類なのかな?
安全に寝れるかどうか確認してるのかと
思ってたけど~
ホリホリして、違う場所で寝てます(笑)

お口周りの土は、草食べてたのね
お姉ちゃんたちの真似かな?
だんくんは食べないよ~
公園のトイプーちゃんで食べてる子いるよ

足にすがるくむちゃん、かわゆい~!
おばちゃんの足にもお願いしま~す(〃▽〃)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年10月08日(木)21:25 [編集]
おはよう 
にこちゃんの後ろ姿
もう女の子ですね~
男の子はいつまでたってもガキちゃんです

一日中・・子守できません
神経がまいってしまいます(笑

はる君達がくると朝9時~夜11頃までいるんですよ
昼食べさせて夜食べさせてお風呂と・・
はる君のパパは途中疲れで眠っていますので
ばばとにぃちゃんとお世話してます
もう帰るとどっと疲れがでますよ~
  • nana
  • URL
  • 2015年10月09日(金)08:30 [編集]
 
絶好調です!

(●`>Д<)ノコンバンハ♪

天気は良かったけど、

気温が急に冷えてきたよ・・・

まだ10月なのににね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月09日(金)18:52 [編集]
御無沙汰ですー 
最近くむちゃんの顔がぶれてないw
しっかりみれて嬉しいな♪
穴ほるんですねシーズーも
シーズーって穴堀の習性あったんだw
やっぱそこは犬だから?

いつも読みにげしてました(´ω`)
さていまから、妹できる白黒仲間のとこ訪問してきますー
  • ちょこぱんだ
  • URL
  • 2015年10月09日(金)23:28 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: