一番若いはずなのに。

  • 2015年10月06日(火)
  • くむ
納豆入りのお味噌汁がどうしても飲みたくて
ひき割り納豆を買いました。
とーちゃんは納豆は絶対にダメなので、
私のお椀だけに入れました。
その残りをわんこたちにおすそ分け。

梅うさ家得意のカスピ海ヨーグルトの納豆がけ
1006-a.jpg
EVAと夢夢はどっちも同じ。
なつとくむは量が違います。
体重が倍違うからね。

くむは、初めての納豆です。
なつは、知らん。
1006-01_201510061939058ce.jpg 
くむ、かなりおいしかったようで
全部のお皿を舐めて回ってました。
やっぱり、わんこって納豆が好きだよねえ。

さて、3日連続の放牧。
3日目ともなると、くむも勢いよく飛び出しました。
1006-02_20151006193906838.jpg 
やってる事は、家の中と同じなんだけどね。
楽しいらしい。

が、次見たら…。
1006-03_20151006193908220.jpg 
バテてた。

午後2時。
一番暑い時間帯だからねぇ。

ねーちゃんにつられて走るんだけど。
1006-04.jpg 

バテる。
1006-05.jpg 

なつは名前の通り、暑くても平気。
1006-06.jpg 
くむだけ日陰でバテてます。

1時間半ほど、お庭でランラン。
かーちゃんは、片付けをしたり、草を抜いたり。

あんよを拭いて、くむは顔と体も拭いて
中に入ると、5分で爆睡。
1006-07.jpg 

きょうのふうちゃん
1006-08.jpg 
ふうちゃんは、外で勢いがあった事ないよね。
勢いがあったのは、食べる時と
EVAのおもちゃを体当たりで横取りする時だけだったよね。
どっちも1分以下だよ(ー_ー)!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

今日は 日中は暑かったわ。
みんながお庭でランラン たのっしそうなので
まるも 公園に連れて行って 遊ばせました。
恐がるかと思ったけど 5メートルリード目いっぱいで
遊んでました。
もう少し長いの買ってやろうかな?

誰も居なかったので フリーにしたけど・・・・
明日の記事写真 動画で__)m
お昼前で 暑かったww
チッコ水 まる欲しがったけど・・・何日も前のみずだから
帰って ガツガツ飲んでましたw
公園だけど そんな施設は無い。


くむちゃん 暑いのは苦手みたいですね^^:
確かに一番若いけど まだ耐久力が これからだもんね。

納豆 ワンコ好きなんだ。
私が苦手だから まるにって 選択肢がないわ^^:

  • まる921
  • URL
  • 2015年10月06日(火)20:19 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃんちのお庭、アメリカみたいに、広いから
1時間も、遊んでいられるんだろうな、うらやましい。
ウチのお庭、狭くて、3ワン、すぐ飽きちゃう(^▽^;)

くむちゃん、一番若いけど、一番、鼻ペチャだからね。
暑い空気、ダイレクトに体に入るから、バテるよねぇ。

納豆、ウチは、なな&ふくは、食べるけど、しんはNG。
おたまも、子猫時代は食べてたけど、今は、食べないわ。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年10月06日(火)20:57 [編集]
こんばんは 
1時間半もお外
トラッチが羨ましいって

でも鼻ペちゃ族は暑さには弱い物ね
仕方ないわ
でもお外の空気を吸ってるだけでも気分転換に成るわよね

この間、納豆あげてみたけど
要らないって
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月06日(火)21:20 [編集]
こんばんわ 
みんな元気ですね。
くむちゃんも、なっちゃん、EVAちゃん、夢夢ちゃんも、
それぞれに、楽しそう!

梅うさぎさんがかえって大変かも?

くむちゃんはシーズーさんなのでウイキペディアで見たところ、「比較的丈夫な犬種だが、祖先犬の出身地の気候(ラサ・アプソは高山気候、ペキニーズは亜寒帯冬季少雨気候)の関係で暑さには弱い方なので健康管理に注意を要する。」とのこと。

個体差もあると思いますので、差し出がましいようで

恐縮ですが、何かの参考になれば幸いです。

週末以降に日本へ台風が来そうな予報ですが、

くれぐれも、気をつけてお過ごしくださいね。

気候の落ち着かない日々です。

ご自愛の程を。m(_ _)m
  • コッペ
  • URL
  • 2015年10月06日(火)21:39 [編集]
 
こんばんわ~

あ~、納豆味噌汁飲んでるし(*´罒`*)♥
私も飲みました、やっぱり旨い!
納豆にオリーブオイル入れると
体にいいと聞きましたよ
鼻ぺちゃだわ、体が黒いわでバテますね
でも、くむちゃん楽しそうでいいよね
疲れて熟睡、なんて幸せなんだ~(*^^)v
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年10月06日(火)23:07 [編集]
おはよう 
納豆ママのアタシが苦手なんで
ナナにあげたことないの・・でもきっと食べなかったと思う

ナナも夏生まれだからか
夏には強いんだよね 夏バテとかなかったから
そのかわり冬はダメみたい
とにかく寒がりで・・まぁ昔から余分な脂肪がなかったからねぇ
  • nana
  • URL
  • 2015年10月07日(水)10:33 [編集]
 
ウルトラマン以下かぁ(笑)
晴れた日は木陰は涼しいけど日向で動くとやっぱり暑いね。
昨日は大豆ときなこもロング散歩いったけど
思いの外疲れてた。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年10月07日(水)10:49 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: