今日もお庭でらんらんらん

  • 2015年10月05日(月)
  • くむ
朝から、ドッタンバッタン。
1005-02_201510051659048c5.jpg
一番大きいのと、一番小さいのがやってます。
時々、茶色いの。

昨日に続いて今日も。
1005-01_20151005165910109.jpg 

丸印のあたりにムラサキゴテンとススキみたいな葉っぱが
たくさん生えてきてるので、それを取り除くついでに
4匹放牧。

その前に、昨日の塀と建物のスキマの残りもやりました。
1005-04_2015100516590778c.jpg 
枯れ草の中へずいずい入って行くんだもの(ー_ー)!!

そして、物干し台をどかせたら、こう。
1005-06_20151005165931cef.jpg 
なんだよ、その顔。
かーちゃんは、後ろの根っこを掘り起こしたいの。

1005-07_20151005165932e45.jpg 

掘った土が冷たいのか、動かない。
夢夢に釣られて、走って行ったスキに掘り出した。
で、埋めたら、また来た。
1005-08.jpg 
もう、土だらけ。
こんなシーズー、他にいないよ。

なんでこんなにダラけてるかというと、
午前中に散歩に行くというとーちゃんに
「1匹連れて行け」とくむをお供につけたら、3キロ近く歩いてきた。
で、午後からお庭ラン。

1005-05_2015100516590840b.jpg
家の周りを一周すると80mくらい?

ダックスたちは慣れているから、勝手に走り回ってます。
くむも物怖じしないので、ガンガン行きます。
で、疲れた。

なつも今日は昨日より慣れたみたいで
ひとりで行動してました。
1005-03_20151005165906a78.jpg 
昨日は、かーちゃんの後ろをついて回ってたんだよね。

袋は、とーちゃんが抜いた草…の一部です。

4匹それぞれ、楽しんだみたいです。
夢夢、サニーレタスの芽が出たばかりのプランターに
入っててメッチャ怒られましたけどね。
くむは、ほうれんそうのプランターに首を突っ込んでた。
まだ食べるほど出てなくて、セーフ。

きょうのふうちゃん
1005-09.jpg 
もうすでに、右腕ぷるぷるです。

お庭ランしたので、昨日も今日も散歩はお休み。

わんこたち、お散歩の時間になっても爆睡してました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんば 
いやいや、それだけ広かったらお散歩必要ないでしょ
お家の中だって運動会出来る広さだもの
羨ましい

まーー
ご主人頑張りましたね
草の袋が積み上げられている

3キロか…
トラッチだと一時間はたっぷり掛かってしまうわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月05日(月)20:13 [編集]
 
綺麗になりましたね!!すご〜い!これでは筋肉痛当たり前ですよ

今週辺りは草むしりしたいなぁ〜真面目にジャングル勘弁ですよ

こんなに広いドックランがあれば、お散歩しなくてすみますね

くぅーちゃんの脱走癖がなければ、庭にだせるのですけど

あのこはすぐ勝手にお散歩にいってしまうから
お庭でランはできないかのが、問題やね
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年10月05日(月)20:18 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

本当に 広いね~
ココで走らせてたら 散歩は 不要かも

くむちゃん 凄い3kも散歩したんだね~
それに お庭ランラン お顔が 土だらけに

こんだけ運動したら 疲れて爆睡するよね^^

ふうちゃん チョコケーキ良かったね~

ここ数年 筋肉痛とは 無縁ですw
肩こりは あるけど^^:
  • まる921
  • URL
  • 2015年10月05日(月)20:28 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

くむちゃん、元気だね、

ついて行くのが大変だ・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月05日(月)21:27 [編集]
 
こんばんわ~

一周すると80mもあるのか~広っ!
お散歩行かなくていいよ~
くむちゃん、土の上で休憩してたのね(笑)
どろんこになって遊ぶ犬って~( ´▽`)

かーちゃんもだけど、とーちゃんも明日は・・・
二人でイタタタって言ってそう

この前、だんくんの躾教室の先生に会った時にね
だん、背中の色変わってきたね~って話してて
バリカンも続けてると色が落ちてくるよと言ってた
3、4週でバリカンかけてたらほりゃ落ちるわって
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年10月05日(月)22:28 [編集]
おはよう 
昨日は寒かったけど
今日は気持ちいい 朝は寒かったので長袖着たけど
やっぱり半袖が気持いい

くむちゃん
お口砂が~
そこよっぽど気持ちいいんだろうね

こんな広いお庭でランなら
お散歩いく必要なくていいね
  • nana
  • URL
  • 2015年10月06日(火)09:34 [編集]
 
こんにちは。

私もしんごちゃんのベッド周り草ぬきしなきゃv-393
雨が降ると一気に伸びるから嫌になります。

くむちゃん、元気いっぱい。
散歩に付き合ってくれるなんて良いな~。
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年10月06日(火)11:43 [編集]
こんちー 
お疲れ~~
読んでてアタシまで疲れたわ(笑)

散歩に行かなくても庭でこんだけ
走り回ったら十分だね。
それにしても、くむちゃん野生児だね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年10月06日(火)15:33 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

周りは大変でも、

元気なのは良いことだね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月06日(火)19:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: