久し振りにお庭でランラン

  • 2015年10月04日(日)
  • くむ
とーちゃんががんばって草抜きしてくれたので
庭に出してみました。
1004-02_20151004163330ad9.jpg

お散歩デビュー前に2回くらい出た事あったけど、
忘れてたみたいで、
なかなか玄関から出て来ませんでした。
が、一旦出ると…ね(*^。^*)

むしゃむしゃ
1004-03_20151004163326596.jpg 
お散歩では食べた事なかったのに、
いきなり食べ始めた。

10分後には、かーちゃんに抜かれたけどね。


そして、走る。
1004-04_2015100416332687f.jpg 
夢夢ほど速くはないけど、走るよー。


最初に草を食べていた場所。
日陰になってるから、涼しい。
1004-05_20151004163328c19.jpg 

ここともう一箇所、ここの草抜きしたのだ。
1004-06.jpg 
くむがバテている矢印方向の、塀と建物のスキマ。
なつの横の草とごみ。

ごみ!!!(怒)
ペットボトルとお菓子の包み紙。
一時期ひどくて、お隣(英数塾)に苦情入れたら、
ほとんどなくなってたけど、また復活してきてるような…。
生徒さんは入れ替わるからねぇ。

1時間くらい外にいたのかな。
草抜きしていたので、写真はコレだけしか撮れなかった。

めちゃ嬉しそうだった…なつ以外ね。
なつはちょっと(かなり?)ビビッてた。

目一杯遊んだ後は、涼しい部屋で昼寝。
1004-07.jpg 

かーちゃんのストーカーもせずに爆睡してました。

1004-08.jpg 
今日は日差しが強くて、黒いくむには暑かったから、
次はもっと涼しい日に放牧しよう。

きょうのふうちゃん
1004-09.jpg 
ふうちゃんもよく放牧してたけど、
短足たちが走り回ってるのに、
ひとり、玄関前でぼぉ~っとしてたよね。

きょうのもらいもの・その1
1004-01_20151004163329b8e.jpg 

その2
1004-a.jpg 
上の大きい芋、小春くらいある。
(小春…チワワ1.4キロ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
草むしりは手伝いがないと大変ですね。
そろそろ億の庭の草むしりをしないといけないのですが、やる気ナッシング〜

週末はお出かけ予定が満載なので,はやくても今月末かな....

またはびこるな〜
来年こそは、コンテナさつまいも成功させまずぞ〜

にしても美味しそうなおいもさんとすだちですこと、

レモンはならないし、柚子は育つ気ないないらしいし、千葉と言っても温暖な南部と違って、北部は寒いので、育ちにくいのでしょうね。


くむちゃんそのお顔は本当にやんちゃこきですな
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年10月04日(日)20:24 [編集]
こんばんは 
お庭でランラン
とっても気持ち良さそう
くむたん、毎日遊びたくなったでしょ?
広いもの
羨まし過ぎ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月04日(日)20:29 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

お庭が広くて ドックラン有っていいね~
まるは 草クンクンするけど 食べたりはしないです。

いっぱい遊んで いっぱい寝て いっぱい食べて

おおきくなってねぇ~ 
今以上大きくならないでって 声が聞こえたような^^:

このデカイおイモさんも プランターで作ったの?
凄いね~ 

ふうちゃん おいもいっぱい食べられるよ~
  • まる921
  • URL
  • 2015年10月04日(日)20:44 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

運動の後は昼寝、

幸せそうな寝顔だね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月04日(日)21:54 [編集]
おはよう 
昨日は暑かった~
でも今日は寒い
使わないけどそろそろホットカーペ
日に当てとかないとやばいかも・・

お庭でランラン出来るって最高だね~
羨ましい
  • nana
  • URL
  • 2015年10月05日(月)08:34 [編集]
 
羨ましい・・・
お庭で思いっきり走らせてあげられるなんて羨ましい!
ワンにとっては最高の環境ですよね。

朝晩は涼しいというより寒くなってきました。
ワンの温もりが心地よい~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年10月05日(月)10:58 [編集]
またきたよ~ 
今日ナナ病院の日で
白黒シーちゃんがお隣にいて
くむちゃんのこと思いながらお話してたよ
  • nana
  • URL
  • 2015年10月05日(月)13:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年10月05日(月)15:09 [編集]
 
お久しぶりです。

お庭でらんらんいいですね!
マンションなので無理、見えてたころバルコニーを暴走してモコが懐かしいです。
こっちは朝晩肌寒い、羊蹄山は雪が降ったとか。
秋も深まってきています。

くむちゃん服かじるのね。
モコも今だに新しい服をかじることがありますよ。(笑)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年10月05日(月)16:40 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: