顔カット

  • 2015年10月02日(金)
  • くむ
ちょっとだけ、切った。

1002-01_20151002161257873.jpg


むかって鼻の右側。
ほんの数ミリ。

1002-02_20151002161258a12.jpg

ふうちゃんはイヤな事をされたら「ガウッ」と
きてましたが、くむは「いや~ん」と顔を隠します。

なので、捕まえて両膝でくむの首を挟んで抑え込んだ。


1002-04_20151002161301576.jpg

ふうちゃんで鍛えられたので、
くむの抵抗なんて「へ」でもないですよ。

1002-03_20151002161259d62.jpg 

まだ大きくなるってか?
それは、カンベンかも。

大きくならないうちに反対側もやるよ。

掛けた時間は10分程度。
片側だけでやめて、終わったら
大げさに誉めてあげました。
くむは、食べ物より誉める方が覚えそうなので。
トイレは誉め倒しで覚えました。
今ではレギュラーの小さいシーツに
日の丸のように真ん中にちっこできます。

もろた。
1002-すだち 
実家産のすだちです。

きょうのふうちゃん
1002-05_2015100216125537c.jpg 
置いてあったいも蒸しパン、
ねーちゃんが持って行ったんだよ(ー_ー)!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

まる 顔は 1歳前後の時は 挑戦したけど
はさみ見るだけで 逃げる。
上手く捕まえて カットしようとしても 
顔動かしたりで 怖いので止めて 丸投げに

くむちゃん もっと大きくなって
おばちゃん 楽しみだわ~

ご実家の すだち 豊作ですね~
うちは 柚子1個だけ 健在です。

ふうちゃん イモ蒸しパン 持って行かれたんだね^^
もうすぐ ふかし芋 もらえるよ^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年10月02日(金)20:23 [編集]
こんばんは 
トラッチも嫌なことは顔背けて逃げる
カットはしたこと無いけど
歯磨き
絶対に口開けないし
でやらせて貰えるのはいつも前から左にかけて
前側だけ
疲れるので止めてしまった
指磨きで一瞬がやっとです
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月02日(金)20:47 [編集]
 
うちのは短毛種なので、カットはしないんだけどね、

サロンdeシャンプーの中に、デンタルコースがあって、歯磨きしてくれるんだけど、私には絶対に歯磨きどころか、指磨きもさせない。ワンズなのに、サロンのおねーさんには、させたい放題なんだって!!シャンプーの際もうちでは泣きわめくれいが、大人しくシャンプーさせえるそうで、サロンで嫌われやすい。柴犬さんが

れいくん大人しくていいこですよ〜とほめられる

あんにゃろう!若いおねいさんの前では、いいこにしているとわ!
すけべーワンズだった!!


ふうちゃん。そうゆう恐喝はいけませんよ。うまうまパーチーの為と言え、

僕がんばるよぉ〜ぐらいにーしておこうね。
  • きつね
  • URL
  • 2015年10月02日(金)21:01 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

くむちゃん、

少しだけ切ったの?

随分すっきりしたね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月02日(金)22:44 [編集]
 
こんばんわ~

お~っ少しでもカットできたってことは
慣れたら大丈夫そうだね~やったね
素直でいいコだわ♥くむちゃん
だんくん、顔の毛は絶対に無理だわ
おヒゲも切らせてくれないの
くむちゃ~ん、
ちっこは完璧!あちらの方もなんとか
頼むね~それは食べ物じゃないよ~
すだち、めちゃ堪能してます(´∀`*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年10月02日(金)22:51 [編集]
おはよう 
晴れてて気持ちいいけどちょっくら暑い
まだまだ半袖で~す

最近ご飯にむらが出てきて
今までのふりかけじゃ嫌って・・で新しい缶詰で
ご飯あげてるので口の周りが・・
最近は口の周りおめめの周りやっても
ガウが少なくなりました
昔のように素直にやらせてくれるようになりましたよ
毎日やられるから諦めたのかな

自分でカット出来たらいいよね
  • nana
  • URL
  • 2015年10月03日(土)08:20 [編集]
 
きなこのマズル部分の毛も
伸びると目に入るのでチョキっと切ってます。
案外暴れず切らしてくれますよ。
くむたんもゲンナリお顔するんだね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年10月03日(土)09:48 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: