「で」と「と」は違うですよ。

  • 2015年10月01日(木)
  • くむ
昨夜、ずーーーっと前に申し込んでいた
うちから一番近い特別養護老人ホームから
「順番が回ってきた」と電話がありました。
今まで、介護関係の事は全部私ひとりでやっていましたが、
今回からはとーちゃんも強制参加です。
「特養」についてもよくわかってないとーちゃん。
料金体系なんかもよくわからないようなので、
とくかく、説明に聞きに行こうと行ってきました。

ザッというと、特養ならどこでも基本的に料金は大差ないのです。
どこにするかは、場所とか施設か職員を見て、となりますが
実際は「空き」があったら、どこでも入れたいが本音。
今お世話になっている所は、申し込んでから
半年で入所できましたが、
今度の所は、2年4ヶ月待ちました。
この4月から入所する条件が少し厳しくなって、
要介護3以上になったので、早く回ってきたそうです。
でなかったら、あと半年くらいかかったかも。

で、説明を聞いて「では、お願いします」と即決してきました。
早ければ、来週にも引越しです。
今の所もすごくよくしてくれているんだけど、
やはりちょっと遠い。
市がお隣だしね。
主治医もそちらの病院なので、もし入院とかになったら
ちょっと遠いです。
今度の所だと、元々かかっていた病院へ戻れます。

というわけで、またちょっとバタバタするかも。
とーちゃんが仕事辞めてからの方が
前より忙しいのは、なんで゛や?

1001-01_201510011410271d4.jpg 

違うでしょ。

なっちゃん遊ぶでしょ。

1001-02_201510011410284af.jpg

しょーもない動画だけど、1分もあります。
ヒマならどうぞ。
くむが、ちょっとうるさいです。


1001-03_20151001141029c37.jpg 
時々、ぬくぬくで寝るようになった。


なんだか見ていて寒そうなので、
なつに服を着せました。
1001-04_201510011410319c0.jpg 

4月に初めてトリミングした時、くむに着せた
EVAのおさがりです。
0409-07_20150409172117b89.jpg
くむはこんなに嫌がったけど、
なつは普通に着てました。
なつに合う服があってよかった。
つーか、くむ、春にはこんな小さかったんだねぇ。

今日、ケータイにメール来た。
1001-メール 
ハナシには聞いた事あったけど、
初めてきました。
私、ケータイにの迷惑メールがきたの、
初めてでした。
なので、記念撮影した(・∀・)

きょうのふうちゃん
1001-05_20151001141025a24.jpg 
うどんを食べる動画だけ、再生回数が飛び抜けてるww

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんばん 
あら!ついに迷惑メールデビューですね、これからバンバン来ますよ~

くむちゃん、なっちゃんはおもちゃじゃあないよ~
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2015年10月01日(木)20:17 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

私この手のメール未経験です。
昔流行ったけど リバイバルしてるのかな?

近くの特養に入れるようになったんですね。
仕事行ってる時より 忙しいって何となく解る気が

くむちゃん なっちゃんはおもちゃじゃないから
やっぱし 「 と 」だね~

なっちゃんお服今まで着てたんだね。
気にならないみたいだし^^

まるも 最初着せた時は 裾噛んで抵抗して
途中であきらめた。その後もちょくちょく噛んでたけど
6ヶ月位の頃かな?
今では お手手って言うと自分から手あげて
入れるように 慣れですよね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年10月01日(木)20:38 [編集]
こんばんは 
近くの特養に移れて良かったですね
母はグループホームですが一応最後まで見とれるように職員が色々勉強中だそうです
グループホームは一律16万
父は特養を申し込んで有りましたがサラリーが高かったので年金を結構貰っていて最高額の24万って言われました
並んでる内に2階から飛び降りてしまい、ずーーっと病院でしたけど…

くむたんとなっちゃん
とっても仲良く遊ぶね

迷惑メール、今はなりを潜めてますが
良く来ます
有料のフィルター付けても来ます
フィルターすり抜けます
だって○○だけどアドレス変更したから登録してって来るんだもん
これアドレス誰にも教えてないipadに来たから直ぐ削除しました
家族にも教えていないから…
そのうち携帯の方にも来るように成りましたが知らない名前だったり、この年になったら使わない言葉使いだったり、馴れ馴れしすぎる言葉使いだったりで削除しました
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月01日(木)20:51 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

料金請求の迷惑メール、

初めて見たよ・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年10月01日(木)22:08 [編集]
 
こんばんは♪
近くの特養、早く順番回って来て良かったね!
と~ちゃんも、近くの方が、安心でしょ(^^)ニコ
今まで、梅うさぎさん、ずっと頑張ってきたから
これからは、と~ちゃんに、はりきってもらおう♪

くむちゃん、ちょうどいいサイズのおもちゃ発見?
夢夢ちゃんに、手余しされても、なっちゃんが~。

くむちゃん、楽しいおウチに来れて良かったね!

料金請求のメール、未だに、送ってるヤツいるんだ。
もう、騙されるほうが悪いって、感じがするけどね。

私には、たまに、「白血病で余命わずかしかないので、
財産3000万円、受け取ってください」とか来るよ。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年10月01日(木)22:22 [編集]
 
こんばんわ~

近所が通うには楽ですよね
うちの母が6年位前にもし入るなら3年待と言われましたよ
お父さんがいるから一人より安心?ですね~

くむちゃん、なっちゃんをいじめてるの?
なっちゃんも相手するの疲れてきてたりして
最近は夢夢ちゃんが相手してくれないのかな
4月のくむちゃん、ちっこくて可愛いの~(´∀`)
スマホから買い物すると必ず迷惑来るよ~
エッチなのが多いかな
はいはいって消すだけです(*^^)v

  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年10月01日(木)22:57 [編集]
おはよう 
深夜爆弾低気圧・・ものすごかった

近くの特養に移れることになってよかったね~
うちは電車でも車でもした道つかうと3時間くらいかかる
ところだったので大変だったよ
ちょっと具合が悪いと電話かかってきて「来てください」
入院したので「来てください」・・
その都度パパが仕事のやりくりしてくれたり
にぃちゃんがお休みだと連れていってもらったりしていた
パパさんイヤな顏ひとつせずにやってくれていたけど
自分の親のことで大変な思いさせてるって思うとやりきれなかったときもあったよ

ガラケーのときもあったし
スマホにかえたときもきた 速攻削除したけどね
こうやって電話にくるときはそんな感じしないけど
長男がいた頃ハガキできたことがあってね
ハガキの文面に「法的手続き・・」なんて書いてあると
リアルでちょっと怖い気がしたね でも無視してたけどね
  • nana
  • URL
  • 2015年10月02日(金)08:56 [編集]
 
あれれ?
くむたんときなこがダブった。
きなこも大豆で遊んでますから。

施設決まったのですね。
病院関係もあると今までの所より
色々と家族の負担も軽減されますね。

ほほぉ。。。まだこんなメールあるんですね
手をかえてどんどん色んな詐欺があるけど
そんなことに頭使うなら他につかえ~~~~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年10月02日(金)11:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: