くむが苦手なもの

  • 2015年09月30日(水)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0930-07.jpg

オータムジャンボ、買ってきました。
連番10枚だけ。

一点集中です。

0930-05_20150930195013320.jpg 
当たったら、5億だよ。
なつがあと3匹くらい飼えるよ。

・・・うそです。
今でも限界超えてます。
お金ではなく、手間がね。

なつと宝くじを撮ってたら、邪魔ものが。
0930-06_2015093019503718f.jpg


今朝、遊んでいた。



こうしているのを見ると、なつって若いのかもって
思うんだよね。

冷蔵庫にぶら下げているタオルを落すのが日課。
0930-01_20150930195014e41.jpg 
箪笥の上には、私のカーデ。

台所でピョンピョンしているくむをひっ捕まえて、
夢夢と一緒にお風呂に入れました。

夢夢はお風呂に連れてこられたら、諦めているのか
1歩も動きません。
1ヶ月以上お風呂に入れてなかったのに
そんなに汚れていないのが不思議。

半月前にトリミングしたばかりの、くむ。
お湯を掛けたら、はじく。
シャンプーつけてゴシゴシしても泡立たない。
アブラギッシュな男です。

ふうちゃんもそうだったよなぁと、二度洗い。
もちろん、逃げまくり。
その間も夢夢は、1歩も動かず。

なんとか洗ったら次は、ドライ。
昨日、椅子と一緒にこれももらってきてました。
0930-02_20150930195016b2d.jpg 
小さいPCデスク。
トリミング台にぴったり。
が、この高さだとくむは跳ぶ。

抱えて、ドライヤー。
0930-03_20150930195017c73.jpg 
机の上は平気だけど、ドライヤーはイヤみたい。
しがみついてきた。

夢夢のドライは、本当に楽にできた。
今まで使ってた机は広すぎた。

シャンプーした一番の理由は、このおちり。
運Pがついちゃうの。
0930-04_20150930195012ee7.jpg 

とーちゃんに抱っこしてもらって、
おちり周りをガッツリ刈りました。

昨日はまつ毛抜いて、今日はシャンプーと
おちりパリカン。
サッパリしたやろー。

って、くむにとっては、イヤなことばかりだよねー。
恐いもの知らずっぽいくむだけど、
シャンプーとドライヤーは大の苦手です。


これもお気に入りのわんこ食材。
豚バラ軟骨
0930-豚 
前は100g48円だったのよ。
これも圧力鍋で茹でます。
具はカリカリと同じくらいにカットして、
1回分(4食)ずつ小分けして冷凍。
スープは小さい鍋に移して、冷蔵庫で冷やし
ラードが固まったら、取り出します。
スープは人間のスープになりました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃんとなっちゃん 絡んでると
かなり大きさ違いますね~倍?
なっちゃんの方が 要領が 良いみたいですね。

くむちゃん 災難?
まるも トリミングして 3週間位で
オチリの 〇の周辺は はさみでチョキチョキします。
幸い大人しくカットさせますので はさみが見えないからかな?

ふうちゃん 黄色いシールでも 味は一緒だよ~
そろそろ ね。おこぼれ待ってますよ^^ 

4ワンちゃんだと お世話大変ですよね^^:
一人っ子だと 手出しすぎる事があるw
ブタ軟骨知らなかった まだ 牛肉豚肉食べさせたこと無いです。
私が 苦手だからかな?
  • まる921
  • URL
  • 2015年09月30日(水)20:54 [編集]
 
こんばんわ~

4匹分のごはんって、すぐになくなりそう
これが近所では売ってないんだな~
豚肉、牛肉は人間が食べる時におすそ分けするぐらいです
いつもは鳥胸肉か生馬肉をドッグフードに乗っけます
骨まで食べられるのいいね~

家でドライヤーかけなくなったよ
だんくんも嫌いです
全身洗わないの、お腹や足が多いから
タオルドライで後は自然乾燥です
水がはじくっていいな~
うちは背中は特に乾燥してるって言われるから
よ~く水がしみこむよ(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年09月30日(水)23:07 [編集]
おはよーございます 
昨夜は、有り得ないほどの疲れで
パパの夕飯セットしたら
寝た
途中三男が自分の家に帰るとき起こして貰って
絶好調さんのコメントだけ書いて
気絶した
なんと9時前に寝てしまった
今日は少し楽になったわ

それそれ
最近のトラッチのお気に入り
豚の軟骨
よく食べてるわ

くむたん、まだまだ新品
水着ってね新しいと水弾くの
プールから上がると水玉に成って濡れないんだよ
その状態だね
でも水着は4回目ぐらいから弾かなくなる
くむたんはどうだろうね?

なっちゃん、メチャ若い気がするわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年10月01日(木)06:08 [編集]
おはよう 
夕方から天気崩れるらしいけど
大物洗濯はしなかったけど今晴れてるからなんか損した気分よ

ナナトリミングテーブルもイヤイヤし始めたのは
やっぱり完全におめめが見えなくなってからだった
でもねドライヤーは苦手ではないらしい
まぁおちりとあんよ おててくらいだけど

宝くじジャンボは年末だけ
オータム買ってみようかしら
  • nana
  • URL
  • 2015年10月01日(木)09:59 [編集]
 
買いましたか!
うちは未だです。
でも、当然ながら買いますよ!!!
あぁ・・・当たらないかしら~

ふむふむ。
くむたんにも苦手なものがあるんですねぇ。
なんか笑っちゃう
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年10月01日(木)11:48 [編集]
こんちー 
ごめん~
2日分読み逃げ~~
またゆっくりお邪魔します。

ユニもシャンプー&ドライヤー大の苦手(>_<)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年10月01日(木)14:37 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: