くむ増量 なつ完了

  • 2015年09月29日(火)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0929-07.jpg

持って来てくれた(*^。^*)
0929-01_20150929193440403.jpg 

プランターでも、こんな立派な芋ができるんだね。
掘りたてより少しおいた方が甘くなるんだって。
なのでふうちゃん、ちょっと待て。


今日は、くむとなつの病院の日でした。
15日に電話して予約が取れたのが、今日。

くむもなつも、車の中ではおとなしい。
0929-02_20150929193441bd2.jpg 
これは、行き。

帰りもまったく同じ。
0929-05.jpg 
念のため敷いたシーツの上で寝てた。


0929-03_20150929193443826.jpg 

なつのおメメは、キレイに治りました。
白濁は残ってますが、視力は大丈夫。
目薬は使いきりで。

体重が3.6キロだったのが、3.2キロになってて
先生がびっくり。
「食べてますか?」と聞かれたけど。
メチャ食べてます。
先月まではケージだったのが今ではフリーで
お散歩も毎日しているので運動が増えたからかも。
2キロ台になるとちょっと痩せすぎになるので、
現状維持で。
今日の夕食から、スプーン半分カリカリを増やしました。

0929-04.jpg
こちらは、逆さまつ毛抜き。

前回大暴れしたので心配したけど、
ガッチリ抑え込まれて、なす術もなく…。
プロの技だわ。
以前ほどはショボショボじゃないけど、
やはり逆さまつ毛は生えて来てるらしい。
ローガンズな私では確認できん。
月イチくらいで抜いた方がいいみたい。

あ、そうそう。
なつが終って、くむを診察台に乗せたら
「まさか」な数字が目に入って、何かの間違いだろうと
もう一度抱っこして、計り直したんだけど、
同じでした。

6.40キロ・・・

14日にカットした時は5.89キロ。
サロンで計ると少し軽めにはなるんだけど
それにしてもっ!!

太ってはいないです。
くびれてます。背骨もゴツゴツです。
0929-06.jpg 

とーちゃん曰く
「くむは、顔も手も足もデカイ」。

そーなのよ。
お手手の大きさ、ふうちゃんんとあまり変わらないの。

今日のお会計
0929-A.jpg 
2頭目の診察は無料なんだけど、
まつげ抜きは?
そして、なつの爪切りもしてもらったんだけど??



午後からまたまた実家からもらってきた。
0929-10.jpg

気に入ったようです。


実は昨夜のスーパームーンを撮ろうとしたら、
カメラが電池切れで撃沈したとーちゃん。
1日遅れて撮った。
FBにもあげたけど、せっかくなのでこっちにも。
0929-11.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

うんうん サツマイモは 寝かせた方が甘くなるんだって
今年も 甘太くん 楽しみです~

でもプランターで 出来るんですね。デカイプランターかな?

くむちゃん なっちゃん 車の中ではお利口さんですね。
まるも 見習ってほしいわ~

なっちゃん お目目完治ですね。良かったね~
うふふ~ くむちゃん 7㌔仲間へ おいで~
手足太い子は 大きくなるよね~骨太さんだ^^V
10ヶ月で 6.5㌔ 一歳は 7㌔だね~うれしい~

綺麗なお月様 拝んどこっと(-人ー)オカネガタマリマスヨウニ
  • まる921
  • URL
  • 2015年09月29日(火)20:32 [編集]
こんにちは 
子どもの幼稚園の遠足で芋掘り(保護者強制参加)の時
2,3日干してからって言われたわ
プランターで出来るんだ!
でも家のベランダ、狭いのよね

うふふ
もうじきトラッチと並ぶ
早くもっと大きく成ーーーーれ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年09月29日(火)20:58 [編集]
 
寝顔がめんこ〜い!!クムちゃん。6キロかぁー写真でみても、クムちゃんのおててが大きいもんね。全体的に巨シーズーーちゃんかな?


プランターでさつまいも!?凄いなぁ〜.是非とも伝授してほしいです。

10月は大型プランターを買って、カブとか小松菜、ほうれん草植えたいな〜
出来れば大根やキャベツとかもさ。

我が家の野菜確保の為に



  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年09月29日(火)21:04 [編集]
 
こんばんは♪
プランターでさつまいも作れるんだ、すご~い!
しかも、結構、立派なのが採れたね、美味しそう。
ふうちゃん、甘くなるまで、待てるかな(*^m^*) ムフッ

なっちゃん、お目目すっかり治ったんだね、よかった♪
くむちゃんの逆さまつげは、一生、そう生えちゃうの?
月に一度、抜いてたら、病院好きにはならないわね・・・。

くむちゃん、もう6キロ超え到達してたか(¬w¬*)ウププ
お手手がふうちゃん並ということは、8キロはいくかな♪
  • ななママ
  • URL
  • 2015年09月29日(火)22:19 [編集]
 
こんばんわ~

おいもさんに釘付けです~
うちのプランターでもできるかな?
大根失敗しました、今日全部抜いたの(T_T)
葉っぱ食べたらめちゃめちゃ辛かった~

くむちゃん、果物で増量したかな?
まだまだ1歳まで時間はありますよ
もうちょっとですね~

だんくんも1歳の頃は月1回まつげぬいてたな
細い毛だから、もしかして抜かなくても
大丈夫かも?って抜かなくなって今に至ります
目をよく見ると毛が泳いでるよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年09月29日(火)22:47 [編集]
 
おひさしぶりです。
いつ見ても、超良心的な料金ですねv-238

うちのお芋もそろそろ収穫時期だけど、ツルを食べ過ぎてお芋は期待できそうもないです(^_^;)
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年09月30日(水)09:11 [編集]
おはよう 
プランターでこんな立派なお芋が出来るんだね~

わぁまんまるお月様綺麗に撮れてるぅ

この椅子実家にもあったよ
母が亡くなった時に処分してきた

なっちゃん
おめめ治って良かったね
でも気をつけてあげてね
一度悪くすると癖になっちゃうから
  • nana
  • URL
  • 2015年09月30日(水)09:32 [編集]
 
なぬぅ~?
プランターでこんなに立派なお芋が育つの!?
ビックリなんですけどぉ。
お芋はいいよねぇ・・・

なっちゃん体重減ったのか。
うんうん。お散歩だと思う~
くむたんは・・・・骨太?
親まめもすぐ増量しちゃうんだよぉ。。。
骨は細いのに!
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年09月30日(水)12:08 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう

くむちゃん、

6キロオーバーなんだ、

見た目より重いんだね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月30日(水)20:08 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: