名月と超月

  • 2015年09月28日(月)
  • 日記
昨日は十五夜
0927-11.jpg

今日はスーパームーン
0928-11.jpg 

おばかコンデジでは、これが限界です。
前のカメラ(CANONだときれいに撮れてたのに)
とぉちゃん、期待してるよ!!

最近のお気に入りわんこ食材
0928-ガラ 
100g10円にひかれて買ってみたら、
普通のガラよりいいかも。

手羽先には、コラーゲンとコンドロイチンが
たっぷりふくまれています。
脂が多いかなと思ったんだけど、
骨を取り除いた手を洗うと水だけで汚れが落ちた。
アブラは???ってなった。

わんこごはんを炊く時にキューブを3つか4つ入れます。
朝はなかなか食が進まないEVAも
これなら朝からガツガツいきます。

0928-02_20150928195417cc2.jpg 
今日もお互いに上書きしあっていた。
シーツでするのはいいんだけどねー。

0928-03_201509281954186be.jpg 
保護して今日で2ヶ月です。
本性、現しまくりです。

今日も椅子から机に(ー_ー)!!
0928-01_201509281954159a9.jpg 
一瞬なので、残像しか写らない。

椅子を机から1mほど離していたら、
そこから机に飛ぼうとしたそうだ。
私がいるとやらないんだけど、
とーちゃんだとやるらしい。
高い所が恐くないんだろうか?


夜は床にへばりついてた。
0928-04_20150928195419041.jpg 

きょうのふうちゃん
0928-05_2015092819541491f.jpg 
食べる時、たまに指も一緒に食べようとしてたよね。

どら焼き…やっばり、あまり好きじゃないや。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
あちゃ・・・ 
期待されてもコッチはベタ曇りです
雲間に月の明かりも見えません(泣)
なので去年のをこの後Upします~

我が家のワン、高い所は割と平気みたいです
テーブルからジャンプなんて朝飯前だと申しております
  • とぉちゃんです☁
  • URL
  • 2015年09月28日(月)20:42 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

今夜が スーパームーンなんですね^^:
昨夜かと思っていました。

EVAちゃんと なっちゃん 写真見てる限りは
仲良しに見えるけど
内心は 対抗心メラメラなのかな?

くむちゃん ジャンプ足傷めないでね~
おばちゃんドキドキするわ。

どら焼き久しく買ってないわ~
旦那とヨーカ堂行くと必ず買ってくれって
白あん3個 だんな 2個と私の分の あんこ

今日も帰るなり ハイエナなごとく 冷蔵庫漁ってる
風邪でも食欲あったら大丈夫って先生が^^:

ふうちゃん うまうま貰ってるの?
  • まる921
  • URL
  • 2015年09月28日(月)20:51 [編集]
 
こんばんわ

おひさしぶりです。
くむちゃん机の上に上がるんだ。
わぁ~ちびっこ時代のモコと同じだわ。
椅子から食卓に上がってしまうことがあって参ったことがあります。(-_-;)お姉ちゃんが食べようとしてた食卓にあったカステラをむしゃむしゃ食べてたらしい。高いところは見えなくなるまで平気で上がっていたんですよ。わんこごはん参考になります。
なっちゃん顔が明るくなっていますね。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年09月28日(月)20:53 [編集]
こんばんは 
あはは
もしかして高いところの恐怖より梅うさちゃんの方が怖いのかな?
トラッチと私の今一番のお気に入りは豚軟骨です
でも鶏手羽先っちょも買ってこよう
どちらも会社の有る葛飾のスーパーなら有ります
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年09月28日(月)21:03 [編集]
 
絶好調です!

折角のスーパームーンなのに、

曇りで見えないんだよね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月28日(月)21:53 [編集]
 
こんばんは♪
札幌は、昨日も今日も雨だよ、月なんて・・・。
ななが、雨を怖がって、それどころじゃないわ。

鶏がら、激安だね、圧力鍋で、骨も大丈夫になるのね。
いいな~と思ったけど、ウチには、圧力鍋がない(^▽^;)

なっちゃん、保護して、もう2ヶ月経つんだ、早いねぇ!
なんだか、そのまま、4ワン目の子になる気がするけど。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年09月28日(月)22:08 [編集]
 
こんばんわ~

スーパームーン、今は曇ってます
手羽先の先っちょは見たことないな~
そんなにお手頃な品は近所に売ってないじょ(・・;)
でも手羽はコラーゲンだもんね
うちは皮多めの胸肉、茹でて冷やすと
コラーゲンが固まってる~
ゆで汁凍らせてるよ、これ使うとスゴイ食べるね(笑)
なっちゃんお目目きれい
わがままっぷりが、居心地の良さ伝わってくるよん
しかし、くむちゃん野生児だね~(^-^)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年09月28日(月)23:20 [編集]
おはよう 
スーパームーン
こっちもきれいにみえたよ~
今回は余りきれいに撮れなかったよ

くむちゃんすごいね
椅子から机に・・
ナナなんか椅子の上にもあがれなかったよ

要冷蔵のってお供えしても
すぐに冷蔵庫入れちゃうよね
うちもそうだよ
どら焼きアタシも好きでないです
だから買うときはアタシは別のもの
  • nana
  • URL
  • 2015年09月29日(火)06:51 [編集]
団子のみ 
昨晩は雲が多くて月は見えませんでした。
なので団子だけ頂きましたよ。
ポンは珍しく夜になってワンワン吠えるので
ちょっと心配しました。
月のせいかもしれません。
  • mie
  • URL
  • 2015年09月29日(火)11:57 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

早いね、なっちゃん、

もう2か月になるんだ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月29日(火)20:11 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: