あわてこまい

  • 2015年09月25日(金)
  • くむ
昨日は結局1日雨で、散歩に行けず。
今朝もまだ雨が残っていましたが、
お昼には止み、夕方には路面もほぼ乾きました。
0925-01_201509251944361ca.jpg
農道を通ってみたけど、彼岸花はとっくに終ってました。
チックショー!!

今日、市の広報と一緒にこんなチラシが入ってた。
0925-a.jpg 
締め切りは10月30日。
100頭なのでキビシイけど、応募しようかな。
訂正:メスは350頭でした。
なつ、できれば避妊しておきたい。

きょうのふうちゃん
0925-07.jpg

夜ごはんの支度をしている時は、
いつも後ろに落ちていますが、
食後は、別犬です。
0925-02_201509251944297c7.jpg 
高速で行ったり来たり。

奇跡的に止まった。
0925-03_20150925194430faf.jpg 
かわいいのぅ(くむと一緒に親バカも成長中)

お目当ては、柿。
果物が好き過ぎて、いつも大変です。
0925-04_20150925194432cf5.jpg 
なつは、バナナは食べないけど
おいもと柿は食べます。
りんごも食べた。
夢夢も柿は好きです。
EVAは欠席。

とにかく、くむの慌てようがすごい。
0925-05_20150925194434ac9.jpg 
ハンモックに座っていい仔にしているようですが、
ひと口食べるたびに、部屋を一周。
ヘタすると二周。

なんでひと口ごとに走るのか…謎だ。

こちら、なくなるまでほとんど動かず。
0925-06_201509251944486b4.jpg 
その通り。

くむより夢夢の方がたくさんもらえました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
タイトルの「あわてこまい」は讃岐弁で「あわてんぼう」です。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

市町村でも 補助してるところもあるみたいだど
これは違う方面なんですね。

くむちゃん 一口食べて 走るの?
なんでだろう? 変わった癖ですね~
夢夢ちゃん 賢い 確かに慌てる乞食は・・・

くむちゃん高速で 走るからって思ったら止まった。

まるは 自分のご飯炊く以外は台所には 来ません。
わからない様にササミほぐして
視線感じると 振り向けば 必ずいます。
そして もらえるって解ってるので
お座りして 待っています。

これも私が 付けた癖だから 片づけ済ませて最後に
めん玉ひん剥いて までは行かないけど 嬉しそうに食べます。

夢夢ちゃんの エプロン もふもふですね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年09月25日(金)20:39 [編集]
 
こんばんは♪
避妊手術の助成金、ありがたいね~!
なっちゃんも、済ませてた方がいいか。
対象、女の子は350頭になってるよ。
一万円はデカイ、当選するといいねぇ。

くむちゃん、「おいし~」って走ってるの?
走らないで、その場にいた方が、得なのに。
・・・ね~、夢夢ちゃん。キミは賢い(*^m^*) ムフッ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年09月25日(金)21:07 [編集]
こんばんは 
バナナは食べるけど柿は食べない
人間も貰ったら食べる程度
肉ばかり欲しがるわ

なっちゃん、避妊したほうが絶対良いわ
チュッコ、14歳で子宮膿腫に成った物
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年09月25日(金)22:01 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

更新時間が遅くなると、

もうアップアップで溺れそう・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月25日(金)22:15 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、あわてこまいだね~
でも、かわいいわ~♥
一口食べるたびに一周するの?(〃▽〃)
何回も走らせたくて、たくさんあげちゃう(笑)
だんくんも今日の昼に柿食べたよ~
狂ったようにジャンプしてたわ
果物はだ~い好きです
最近バナナ食べなくなって、なっちゃんと一緒
おいも、柿、りんご、梨~♪
ナイスタイミングの助成金のお知らせ~
避妊したいですね

  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年09月25日(金)22:53 [編集]
こんち~ 
避妊早い方がいいよ~
ナナ避妊したら今までは毎年季節の変わり目に
吐いたり下痢したりで大変だったけどしたら全くおきなかった
ただ・・7歳でしたんで一週間ご飯食べずで毎日点滴のお世話に

柿まだ食べてない
  • nana
  • URL
  • 2015年09月26日(土)12:57 [編集]
こんちー 
へーーキャンペンて有るんだ。
うち方面は一度も見た事がないわ。
助成金がでるのなら、ダメもとで申し込んではどうかな?
もしかしたらって事も有るし。

EVAちゃん欠席したん。
食いしん坊さんじゃないんだね。
それにしても、アハハ~~くむちゃん一口食べたら
部屋を一周するの(笑)
そんだけ大好きなんだね(*^_^*)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年09月26日(土)15:01 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

今日は早めの更新、

とーーーっても楽だよ・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月26日(土)19:22 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: