雨の日は噛む日か?

  • 2015年09月24日(木)
  • くむ
朝から、雨。
それも、ザーザー。
アマガエルが鳴いてるわ。

お昼過ぎに一度止んだけど、
またザーザー。

きょうのふうちゃん
0924-05_20150924161200b22.jpg 

音源
0924-01_201509241612004a4.jpg 
こたつテーブルの下から、引きずり出してきた。

0924-02_2015092416120256c.jpg 

明らかに、食べてます。
0924-a_20150924161225bd0.jpg 

そんなん食べるよりと、
最後の一本を出してやった。
0924-03_20150924161203fbf.jpg 
私の座椅子を倒して、背もたれに乗って
カジカジしてます。




他の3匹があまりかわいそうなので、
アキレススティックを1本ずつ。
そしたら、ガムを捨ててくむも来た。

細いアキレススティック。
くむとなつは、ほとんど噛まずに飲んでしまった。

もう、二度と買わない。

そんなことをしている間に、牛皮ガムは夢夢がゲット。

夢夢が持つと、簡単には離しません。
警備で吠える時でも、くわえたままワンワン言うからね。

横取りをしたら痛い目にあうと
わかってきたのか、取りに行かなかったなっちゃん。
かわりに、私に訴えてきた。
0924-04_2015092416115821e.jpg 
わんこに見えん。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

そうだね~ ふうちゃん 雨の日は ゆっくり寝るのが一番だね^^
くむちゃん牛皮ガム 狙われてるね。

結局夢夢ちゃんが ゲットしたんだね^^
まだ どっちが得とか解らないからね~

なっちゃん ちゃんと学習したんだ。
賢いね~ ・・・・で かーちゃんにおねだり?

今日は 散歩は お休みだったのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2015年09月24日(木)20:21 [編集]
こんばんは 
大きなガムなのに上手に食べるね

こちらは夕方から雨です

お客様から依頼されたチワワ
上手く出来ない
なっちゃんだったら上手くいくかも
お目々がメチャ大きくってお鼻より大きい物ね
そしてお口も横ににぃーーーって
お耳がちわわちゃんにしては小さめ?
横に立ってるんだよね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年09月24日(木)20:45 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

今日も遅くなっちゃったよ、

取り急ぎ応援完了です!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月24日(木)23:28 [編集]
 
こんばんわ~

すのこ食べてる食べてる~( ´▽`)
ガム大人気だね、なっちゃんが狙ってるよ
よく噛んでくれるコだといいけど
だんくんもある程度の大きさになると
すぐに飲みん込んじゃうよのよね
アキレスもちょっと柔らかくなると
ゴックンしてました(^_^;)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年09月24日(木)23:33 [編集]
丸飲み怖い 
そうなんですよね。
細いの買うと何回もあげられるって思うんですけど
あわてて飲むので怖いんです。
ポンはアホなので、おえってなりながら飲みます。
  • mie
  • URL
  • 2015年09月25日(金)00:04 [編集]
おはよう 
こっちも雨だよ~
しかも風も強い・・

くむちゃん
すげーガシガシ(笑
歯痒いのかな

ガム丸のみ怖いよね

雨の日ってニャンはよく寝ない?!
  • nana
  • URL
  • 2015年09月25日(金)08:41 [編集]
 
椅子・・・木製椅子は食えるのか?
歯が痒いのかな~?
それとも食べたいだけかなぁ~?( *´艸`)

親まめ地区も雨が降ってます。
薄暗い~~~
あぁ・・・眠い・・・・
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年09月25日(金)10:54 [編集]
こんにちみー♪ 
音源ーーーーー(≧▽≦)
ここまで聞こえてきそうよー(≧▽≦)

なっちゃん
カワウソ系??
うーさんはアザラシ系(;^ω^)
ちわわちゃんのそんなところ、好き~(^v^)
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年09月25日(金)14:29 [編集]
こんちー 
変な天気だね~
止んだと思ったら降って来るし。
出るのホント悩むよね。

噛まないで飲み込むって怖いよね~
昔、モモが小さい頃出かける時に
ブタ耳をあげて…
帰って来たらなんかフンガフンガ言ってるから
口を開けて見てみたらブタ耳が喉に詰まってたのよ。
幸い隙間があったから息が出来てたけど…
それ以来、怖くてあげないようにしたんよ。
もち、ユニにも。

くむちゃん、テーブルをカジカジするよりも
ガムの方が良いでしょ~(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年09月25日(金)17:44 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: