側溝には落ちません。

 タイトルで爆笑している人が
ひとり、います。
で、ネタにしてみた。

うちの散歩コースにも、側溝はいっぱい。
0923-03_20150923195339bd3.jpg 
いつも側溝の近くを歩く夢夢。
だけど、この6年で一度も落ちた事はないです。

でも、鳥を追いかけて
波打ち際を走ってそのまま海に飛び込んだ事はある。
1歳と2ヶ月の時でした。

今日もぐだぐだの4匹。
0923-02_20150923195338756.jpg
 

祭日に日の丸を揚げているおうちがあった!
0923-A.jpg 
思わずパチリ。
ビニールのハウスは、ヒラメの稚魚の養殖場です。

アスファルトを歩くので、くむの足が真っ黒に。
足だけシャンプーした。
ふうちゃんは大きかったので、風呂場で洗ってたけど
くむは、台所の湯沸しが使えた。

が、暴れた。

ふと、思いついてすすぎを水にしたら
おとなしくなった。
冷たいのが好きなんだね。
0923-05_20150923195335a60.jpg

そりゃ、くむの足がもこもこだからです。

夢夢もなつもロングコートだけど、足の毛は伸びないもの。

でも、足裏は伸びるんだよね。
なんでやろ?

今日も台所に落ちていた。
0923-04_20150923195341b69.jpg 
いつか、蹴飛ばしそうだ。

EVAがいないと思ったら、
こんな所に潜っていた。
0923-01_20150923195337e92.jpg 

きょうのふうちゃん
0923-06_20150923195353b26.jpg 

うん。
とりあえず、今はやめるつもりはないよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
あんこたんが落ちろー!!って言ってるかも?

実は千葉工場でBBQの時、気がついたら工場内の側溝に落ちていました
ゴローちゃんに恋をして追いかけていて
トラッチは落ちた様です
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年09月23日(水)20:16 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

セメントの側溝フタ いまだに足落とすことが
びっくりしてあげてます。
他の事に夢中になると足元など神経いかず
グレーチングでも踏んでる時があります。
フタのない側溝あるけど狭いので落ちる事は無いです。

やっぱし 国旗あげてる家有るんですね~

お天気が続くとまるも 足の汚れが 煤煙交じりだから
なるべく手足先は 短くカットしてもらってるけど
鳥足カットは やってない どうも苦手 旦那も嫌がる^^:

EVAちゃんみたいに潜るの好きなら
まるに ドームベット買ってあげるけど・・・

ふうちゃん 忘れてる時は オイオイって教えてあげてね~
  • まる921
  • URL
  • 2015年09月23日(水)20:25 [編集]
 
冷たいのが好きって。うちの柴おぢちゃんみたいね。くむちゃん。
台所で、落ちてると拾いにいっちゃうぞ!くむちゃんのもこもこ何気に好きよ
^_^
側溝の蓋の穴にれいも良く落ちてたよ。それで膝蓋骨脱臼が見つかり、手術したんだった。膝に傷をもつ柴おぢちゃんなのだ。

昨日のサツマイモ美味しいそうだわん。
ネギ焼き明日作ろかなぁ〜
青ネギどっちゃり入れて、^_^
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年09月23日(水)20:34 [編集]
側溝 
ふうこちゃん、この題名www
爆笑(≧∇≦)ブハハハ!
  • あんこ
  • URL
  • 2015年09月23日(水)21:12 [編集]
 
こんばんわ~

側溝のフタの穴には何回か落ちてるよ~
最近は落なくなったかな
やっと涼しくなってお散歩も長めになったのに
今度は乾燥してきて足が真っ黒になるね
だんくんも足洗ってる~(^_^;)
EVAちゃん、そんなとこに居たら
お尻の下敷きになっちゃうよ~(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年09月23日(水)21:55 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

誰だってあるよ、

忘れることが・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月23日(水)22:57 [編集]
 
こんばんは♪
3ワンが通る道の側溝は、フタがあるから大丈夫。
前に、フタのないところで、落ちた子は、いたわ。
どちらも、シーズー・・・どんくさいのかしら(゚m゚*)プッ

3ワンは、散歩から帰ったら、毎度、アンヨはシャンプーよ。
バスタブにピストン輸送して、次々、洗って、腰が、イタタ!
  • ななママ
  • URL
  • 2015年09月23日(水)23:10 [編集]
おはよう 
ご近所のおうちも日の丸揚げてるおうちがあるよ~
でもそこのお宅一件だけかな

若い頃はお散歩コースがまだのどかだったんで
畑とか多かったの
埃がすごくてナナもいつも足だけ真っ黒だったよ
でも洗わなかった ただ拭くだけ(笑
  • nana
  • URL
  • 2015年09月24日(木)07:47 [編集]
 
東京ってね、結構祝日に日の丸あげてるお家多いです。
交番にもあがってます。
EVAちゃん・・・器用だねぇ。気配完全に消えてるし♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年09月24日(木)10:45 [編集]
こんちー 
ユニも毎日、その穴に足を入れてくれてる。
その内怪我しないかってヒヤヒヤするわ。
よそ見して歩くからだろうね。
くむちゃん気をつけてよ。

シーズーのアンヨって汚れやすいのかな~
直ぐ、ドロドロになるでしょ(>_<)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年09月24日(木)15:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: