柿食えばぁ~♪

朝から、わんこたちが集まって
ハンターごっこ。
0922-01_201509221944096e6.jpg

外を眺めていたつくしを追い込んでる。
0922-02_20150922194411682.jpg

いつの間にか、なつもにゃんこを追い掛けるようになってた(ー_ー)!!

 0922-03_201509221944121b6.jpg
散歩の時は走らないのに、猫を追いかける時は走ってた。

実家から、ねぎといもが来た。
0922-a.jpg 
いも、ほぼ犬用。
夕方までにはなくなったので、もう一度蒸かした。
右のは、ナナミんレシピを進化させた
はなぺちゃとぉちゃん流いものきんぴら。
お昼前にねぎを切ったんだけど、
夜になっても台所がねぎ臭かった。
ふとねぎは、ねぎ焼きになりました。

一緒にチラシもくれた。
0922-b.jpg 
義母の医療費の支払いもあったし、
方角が同じなので、行ってきました。
ひとり1本のゴールドブレンド、3本買いました。
私は1本なんだけど、とーちゃんが2往復してた(^^ゞ

散歩
0922-04_201509221944144d0.jpg 
白い彼岸花を植えているご近所さん、多いです。

きょうのふうちゃん
0922-07.jpg 

くむとなつ。
お昼に食べたおいもも初めて、柿も初めて。
慌て方がすごすぎる。
0922-05_201509221944082eb.jpg 
夢夢はじっとお座りして待てるけど、
くむは、私ととーちゃんの間を走り回る。
なつはとーちゃんに張り付いてたけど、
わんこ用の柿を持っていたのは、かーちゃんです。

EVAは何回呼んでも出て来なかった。
で、なくなった頃出てきた。
遅いわっ。

わんこ用がなくなって、とーちゃんに張り付く。
0922-06_201509221944284fa.jpg 
自分の柿を分けてやってた。
わんこに甘甘のとーちゃんです。

今いる仔たちは、太らせないでよ!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
いいなーー
お芋が届いて
美味しいよね
私も実は千葉でべにあずまと安納芋たっぷり買ってきて
トラッチと楽しんでます
柿はトラッチは食べないし人間も買ってまでは食べないな~
くむたん、早過ぎて画像がーーーー
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年09月22日(火)20:12 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

夕方6時ごろ散歩してると ゴーンって聞こえるよ^^
多分鶴林寺かな?
柿食えば~で思い出したわ。

スーパーにも柿が 出てるけどまだ買ってないw
富有柿が 好きだからもう少しあとかな?

EVAちゃん 食べないのかな?
くむちゃん 甘々とーちゃん 見抜いてるね^^:

これから お芋も美味しくなるね~
ナナミシャンの 真似っ子したけど 大学イモ味になったw

今年に入って 紅茶ストレートで飲むので
コーヒーは 朝だけになって 減るのが遅くなったw
紅茶 ティーパックです~
  • まる921
  • URL
  • 2015年09月22日(火)20:26 [編集]
 
こんばんわ~

だんくんも先日、今年のお芋さんがっついて食べてたわ~
私も大好きな季節になって嬉しい
柿はまだ先だね~早く食べたい!
くむちゃんの動き早そう(笑)
甘甘とーちゃん狙われるけど、うれしいよね
かわいいからあげちゃうよね~
ゴールドブレンド安い~!!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年09月22日(火)21:09 [編集]
 
こんばんわ
サツマイモ大好き♪モコも私も大好き(^_-)-☆
なぜかお姉ちゃんはサラダと天ぷらしか食べない。
焼き芋やふかしたら食べない。

素晴らしい!
私は1本なんだけど、とーちゃんが2往復してた(^^ゞ
うちは近所で卵1ケースなの、父ちゃん並ぶ、混むが嫌いで
1ケース、しかも必ず1個はひび入りなんです。(>_<)

  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年09月22日(火)22:49 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

連日、日記の更新が遅れて、

もうくたくくた・・・

応援完了です!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月22日(火)23:05 [編集]
こんちー 
ありゃ~~
つくしちゃん良い迷惑だったね。
3対1じゃ敵わないにゃ~(笑)

とーちゃんやりますな~
うちも2度ほど同じ事をした事があるわ
同じレジだとバレる恐れがあるかから、別の離れたレジに並んで
(^_^;)
うふふ、何処も一緒だね(*^_^*)

うちのとうたんもユニには甘々ですわ。

くむちゃんてお芋ちゃんお初だったの。
美味しかったでしょ~
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年09月23日(水)13:51 [編集]
こんち~ 
深夜のうんちが一番困る
こっちは寝ぼけてるからね(苦笑

タマゴ68円?
安いね~

柿うちのパパさんは硬いのが好きで
アタシはちょっと柔らかくなったのが好き
ナナに柿あげたことあるけど
やっぱり食べないんだよ
梨も食べなくなっちゃったしね
ナナミンレシピまだ作ってない

ナナも散歩では走らなかったけど
ニャン見つけると走ったよ~
  • nana
  • URL
  • 2015年09月23日(水)15:50 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: