毎日とーちゃん

  • 2015年09月17日(木)
  • 日記
(本日、写真と本文は関係ありません)

もうすぐシルバーウィークですね。
なんと、5連休!!

0917-01_201509171942331af.jpg


うち?
実は、今月からとーちゃんずっといます。
会社によって、誕生日までだったり、
年度末までだったりするようですが、
とーちゃんの会社は、誕生月いっぱいで定年。
先月60になりまして、定年退職いたしました。
「引き止め」あったみたいなんですけどね。
健康上の理由でキッパリスッパリ辞めました。
先月末の花束はその時のものだったのです。

0917-02_2015091719423549e.jpg 

で、今月になってからは、細々とした手続きなんかがありましてね。
年金に保険に…あー、めんどくせー。
ローンや保険も見直してます。
草を食べなければならない日も
そう遠くないかも~。

生活がガラリと変わりまして、散歩は夕方です。
0917-03_20150917194229eb0.jpg 
本当は朝行きたいけど、贅沢は言うまい。
一緒に行ってくれるだけで助かる。

0917-04_20150917194230f17.jpg 

とーちゃんは、雨が降ってない日は草抜きしてます。
私みたいに大雑把な草抜きではなく、
徹底的に根っこまで抜いてます。
雨だった今日は、国会に釘付け。

0917-05_201509171942320b8.jpg 

というわけで、ブログも今までのように
規則正しくとはいかない時も出てくると思います。
一応、毎日20時更新を目指しますけどね。

何かひとつくらいキチンと決めた事しないとね。

きょうのふうちゃん
0917-07_2015091719424750f.jpg 
そうだね。
あの会社に行ってなかったら、
ふうちゃんに会えなかったよ。

ふうちゃんに会えてなかったら、くむもいなかったよ。

今日も夕食を作ってたら、後ろに落ちてました。
0917-06_20150917194248788.jpg 

拾いたい人、います?

トイレ、完璧にできますよ。
ただし、ちゃんとシーツにしたうんPを
運んできます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ

ご主人、定年なさったんですね。
おめでとうございます。
手続き面倒ですよね。
実は、社会保険とか手続き仕事してたんです。

”何かひとつくらいキチンと決めた”なんて
4わんこのお世話してることも素晴らしいです。
お昼も作らないとならないですよね。
うちも1週間の間に何日かお姉ちゃんか父ちゃんかいます。
くむちゃん拾いに行ったらきっと梅うさぎさんが先に拾うはず。
まだ、小さいから遊びきったら寝ちゃうんですよね。
かわいいなぁ~♪
無理せずにです。
休みの関係ですが、お昼があります。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年09月17日(木)20:15 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

それで 昨日の更新で あれって思ったけど
私が言うのもなんですが 「 お疲れ様でした。」
これからは 24時間一緒ですね^^
旦那の会社は 65歳定年です。
その後は アルバイトで 日給月給にあくまで任意ですが

そうですよね。
色々なつながりで 今家にまるが居るんですから
ふうちゃんは やっぱし凄いよ!!

くむちゃん 拾いたいけど 拾えないわ~
  • まる921
  • URL
  • 2015年09月17日(木)20:24 [編集]
 
とーちゃんさん永のお務めご苦労さまです。60歳で潔い退職ですね。第二の人生はくむちゃんと遊ぶ事ですか?
徹底的に根こそぎ草むしり…うちまで出張してくれませんか?

でかいわんこのお出迎えと遊んでコールがかかります^_^v

我が旦那は自営業に付き、人間さようならの時が定年退職です。なのでその瞬間まで、骨がスカスカになるまで…搾り取る予定
うけけけけ〜
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年09月17日(木)20:39 [編集]
こんばんは 
弊社は60歳のお誕生付きまでが定年
その後再雇用で最長75歳まで
65歳までは月給は75%以下に下がるけど
働き具合で賞与アップ
65歳からは年金貰える額でお願いしてます

ふうちゃんのとーちゃん、長い間、お勤めお疲れ様でした
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年09月17日(木)20:47 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

旦那さん、

あっさり引き際が良いね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月17日(木)21:40 [編集]
 
こんばんわ~

これからは4匹散歩写真が見られますね
ふうちゃんは旦那さんの会社の駐車場の横の田んぼに
いたんだ~よく見つけましたね
縁結びの会社?第二の人生おめでとうございます
くむちゃん、旦那さんが居るから嬉しいだろうな
でも今日は国会に釘付けになりますよね
くむちゃん拾いに行っていいの~?
迎えにいくよ~( ̄ー ̄)v
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年09月17日(木)23:05 [編集]
おはよう 
今日も雨・・

昨日からやっとお弁当作り再開しました

うち自営業なので定年ありませんが
今年は腰が手が膝が・・あっちこっちが痛いらしいです

まだ50代ですが
60定年したいみたいですよ~
のんびり仕事したいみたいです
でもまだまだ家のローンが残ってますので
頑張って働いてもらわないとね~(苦笑

昨日も行ったけど
くむちゃん拾いに行くぅ~~~
  • nana
  • URL
  • 2015年09月18日(金)10:45 [編集]
 
ご主人様。
長きにわたりお仕事お疲れ様でした。
これからはお体を労わってお過ごしくださいね。
これからワンシッターかな?(*^。^*)
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年09月18日(金)11:08 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: