トリミングしたら、やっぱり別犬

  • 2015年09月14日(月)
  • くむ
昨日の夜、また魔がさしてちょんまげした。
0914-01_20150914154440263.jpg

11時からトリミングでした。
0914-02_20150914154441ef6.jpg 
(犬床屋さんで撮ってもらった写真)

耳、短め
全身10ミリ
手足、ふわふわ
尻尾、白い部分を長いまま残す
口周りは短く、輪郭は丸く
耳の中の毛を抜いて、おちり周りはガッツリ刈って。

将来的にはやはり、ちょんまげにしたいです。

0914-a1 
体重、落ち着いたかな。
シーズーの平均的な大きさかな。
生後10ヶ月の時の体重が理想体重とも言うので
このくらいがくむの理想体重。

短足と並んでいると太って見えるけど、
背骨はゴツゴツなんだよー。
アバラも確認できるし、
いつの間にかポッコリおなかじゃなくなったよ。

帰ってすぐ自主的におちっこ散歩?
0914-03_20150914154443c7c.jpg 
100メートルほど急ぎ足でトットコ、トットコ。
バッグ持ったまま連れて行かれました(ー_ー)!!
運P袋持ってなかったので、ちょっと焦った。

家の中に入って、しばらく2時間ぶりの再会を
喜びあい、大暴れしました。

夢夢とは激しすぎて写真は撮れず、なつだけ。
0914-05_201509141544399f4.jpg 

暴れては、アルミすのこでおなかを冷やす。
0914-04_20150914154444b65.jpg 

やっと寝た。
0914-06_2015091415450532f.jpg 
おつかれちゃんでした。

トリマーさんが言っていたんだけど、
犬種にかかわらず、白黒の仔は毛量が多めだって。
うち、白黒率75%です。
全員フサフサです。
ツルリンコに見えるEVAも毛量は多いのです。
なつもポメか?と思うくらい立派なコートなんです、実は。

くむ、おなかや足を舐めて
毛が赤くなってます。
そしたら、こんなサンプルくれました。
0914-a2.jpg 
とてもいい商品みたいです。
トリマーさんちには、くむより1ヶ月お兄ちゃんの
ピジョンフリーゼがいるのね。
2週間ほどで舐め舐めやめて、白い毛に戻ったって。

ただね。
お値段もなかなかいいのよ。
1日158円だって。
私が出せるのは、30円だな(;O;)

きょうのふうちゃん
0914-08_20150914154509c8e.jpg 
そうそう。
かーちゃんにもできるってところが肝心よ。


トリミングと言えば、このバナーだよね!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

忘れそうになるけど、なっちゃん里親募集中です。
0914-07_20150914154507afa.jpg 
EVAとあまり相性がよくないので
できれば里子に出したいのです。
ネット回線が今日から1GBになった。
が、あんまりわかんない。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
くむたん。お顔がはっきりしてフワフワのサラサラね
体重、弱冠減ってるし
いいな~理想体重
今、ワンワン言うからスリングに入れて寝てる仔を抱いてパソコン
メチャ重いです
肩に食い込んでる
ふうちゃんのシュナ、初めて見たときは大笑いしたわ
お宅の白黒の仔の毛で私の鬘、作れないかしら?
貧毛…(号泣)
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年09月14日(月)20:13 [編集]
 
お顔すっきりしたね。
お目目が見えてる方が可愛い♪
うちもお手手ナメナメしてるのよね。結構なお値段迷うわ~。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年09月14日(月)20:15 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん スッキリして 可愛いお目目が見えるように
そっか やっぱ 7㌔は 無理かな?残念!!

10㎜で毛量が多いと結構大きく見えるわ。
だんくんも 毛量多いもんね。まる 貧毛です^^:

手足舐め防止サプリ ?

まるは なめるけど 毛赤くならないよ。
すぐ拭くからかな?体質かな?解らないわ。
でも お高いね^^:

最近は すこし控えめになったかな?微妙だけど


なっちゃん みんなと馴染んでるから
里親募集 忘れてしまうけど・・・・
  • まる921
  • URL
  • 2015年09月14日(月)20:24 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

かの国のものは、

ホントー信用が出来ないね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月14日(月)20:46 [編集]
 
こんばんわ

すっきりクムちゃんかわいい。
でこ毛いつかね(^^)/
手足舐め防止サプリ ?
なるほど赤くならないですよ。
里親さん決まるといいですね。
4わんこだと負担も大きいですもん。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年09月14日(月)21:43 [編集]
 
こんばんわ~

うわ~王子帰って来たね~
お目目が見えるよ(笑)かわいい~!!
お店でポーズしてるお手手がたまらんね
白黒は毛量多いんだね
だんくんもなんとなく多い気がしてた
うちも肛門周りはしっかり頼んでる
頼んでないけど、耳の入口あたりと
脇の下も毛玉になるからって短めにしてくれてるよ
そうそう、病院でると急ぎ足でチッコしに行く~(笑)
毛艶にいいものってお値段もいいのよね~(^_^;)


  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年09月14日(月)23:05 [編集]
 
うちは真っ黒と思いきや、クゥーちゃんは0・5%ほど白毛があるんですよ。
しかも、らぶ=直毛というイメージがあったんだけど、クゥーちゃんは結構カールしているのだ。案外モッサモサ.

なっちゃんの里親見つかるといいね〜

王子様。かわいいお目目がよく見えますよ。くむちゃんのチャームポイントは短足お手手とこのクリクリお目目ですね〜娘がファンになってしまいましたが、うんp癖は勘弁!!だって。そちらは減少傾向ですか?
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年09月15日(火)12:26 [編集]
こんち~ 
くむちゃん
トリミングお疲れ様でした

やっぱりちょんまげ可愛いなぁ

ナナも新しいとこでお顔回りとシャンプーしてもらってきたんだけど・・
全身のカットはまだだけどお顏はまぁまぁかな
でもこんどのところ領収書しかこないのです
それがちょっとね

くむちゃんとこみたいに写真撮ってくれるところもあるのにねぇ

  • nana
  • URL
  • 2015年09月15日(火)12:50 [編集]
こんにちみー♪ 
くむちゃん
かわゆいv-344
白黒は毛が多いのかぁ。
そういえば ウチの黒白もどっちも多いかも(*'▽')
うーさんはロンチーなのに毛が伸びなかったけど
量はある(;^ω^)
「2歳までにはびっくりするくらい伸びますよ!」
って、店員さんに言われたのに・・・
もうすぐ11歳。伸びてない(≧▽≦)
みぃにゃんは密集(あたりまえか・笑)
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年09月15日(火)13:53 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: