枕の高さ

  • 2015年09月11日(金)
  • 日記
やーっとお日様が顔を出してくれました。

0911-a.jpg

洗濯機、3回まわしたよ。

半額ベッド、洗濯機で洗ったけど
まったく変化なし。
0911-06.jpg 
ほとんどの物は、中の綿が偏るのよね。
で、捨てる事になってしまう。
これ、くむが掘っても破れないし、洗濯OK。
いい買い物でしたわ。

☆poket Blog☆ のぶんままさんが、枕を買っていた。

たまに、朝起きたらものすごく肩が痛い事がある。
寝ている間に肩が凝っている?
思い当たるのは枕。
何年か前にニトリで高さが変えられる枕を買って
当初はご機嫌で使っていたんだけど、
スポンジがへたってきて、低くなったのね。
ぶんままさんのを見て、半分くらい買い替える気に
なってたんだけど、ふと、思ったのよ。

自分で高さ変えればいいだけやん。

元々、高さを変えられる枕なので
ファスナーで開くようになってます。
0911-02_201509111513141e2.jpg 

ちょうどいいスポンジなんて都合よくあるはずないので
前の車で使っていた座布団を使う事にしました。

0911-03_201509111513162e4.jpg 

首側が少し高いのが好きなので、一部折り返して入れます。

0911-04_2015091115131766a.jpg 
5分で出来上がり。

くむのじゃありません。
ここに運Pを運ぶのは禁止ですよ。
(何度か枕に持ってこられました/号泣)


半月ほど前に足の薬指を
ゲートにぶつけて紫色になり、一旦は治ったと思ってたんだけど、
なんだか、また痛い。
テーピング再び、となりました。
0911-05_2015091115131239b.jpg 
見た目、なんともなくて
じっとしていたらぶつけた事も忘れてるんだけどね。
曲げたら痛かったわ。
あははは。

きょうのふうちゃん
0911-01_20150911151313e92.jpg
はーい。

昨日、わんこたちに被せていたフルーツネットは、
梨についていた物なので、
ぶどうやメロンなんかのより小さめです。
だからと言って、くむの顔が小さいわけではないです。

6キロあったら、小さめシーズーじゃないよね(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
やっと晴れたね。
うちもりょうの毛布洗ったよ。
臭かった。
枕って合うのなかなかないですよね。(=^・^=)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年09月11日(金)20:09 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

本当に今日はお天気良くて 家もベット洗って
同じような干し方してたら
まるが 下から見上げて ヒンヒン流石に
乾くまでだめって 無視したけど。
取り込むとき自分で咥えて引きずって行きましたw

枕 私も高いのが好きで 高さ調整に
長座布団のへたったのを 切って入れてます^^:

くむちゃん 枕に 運び屋さんダメだよ~
フジパンの 秋限定 3枚入ってる栗あんホットケーキ
美味しかったわ~

足の指 もうかなり日にち経ちますよね。
筋?かな?

ふうちゃん もう食べたの?美味しかったかな~

くむちゃん 小さくないよ あとひと踏ん張りガンバレ
目指せ!! 7㌔ ふれ~ふれ~
  • まる921
  • URL
  • 2015年09月11日(金)20:20 [編集]
 
さて、曲げて痛いなら問題ですよ。しっかり固定していただきましょうか?
Go to the hospital! とっとと病院で、レントゲン撮ってがっつり固定ですよ

ふうちゃんからも囁き頼みますよ

ってか、吠えまくってるけど…病院にいくですよ!!って

小指に力入らないと散歩にいけなくなるよ。きつねのようーに。短足お嬢様方や黒ん 坊ちゃんも暴れたい盛りですよ?
幸い明日は土曜日ざんず。結果報告おまちしておりますわんことよ。

くれぐれも人間の病院へGoですからね
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年09月11日(金)20:52 [編集]
こんばんは 
梨が被れるのは小さいと思うよ

今、桃のネットで実験した
被れるね
キツキツだけど
勿論画像撮ったわ
でも6キロ未満は羨ましい

ピラティスの先生が枕は消耗品って言ってた
へたるから
身体に合った枕で上質の睡眠を取ることが身体の不調を防ぎますって
でも結構良い値段するから自分で調節出来るのが一番だよね

足の指、お大事に
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年09月11日(金)21:13 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

なっちゃんの里親、

早く見つかると良いね、

長くなると情もうつるし・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月11日(金)21:33 [編集]
 
こんばんわ~

洗濯したよ~気持ちよかった~!
休みの日にこういう天気だと助かるわ~
ピンクのクッションに乗ってるくむちゃん、
デカく見えるね(笑)

私も枕はニトリの低反発だよ~
テレビでバスタオルを折って調整すると
いいって昔やってたな~
たった一枚の厚さでも違いがあるって
私は今の枕が合ってるみたいです
有名な高反発の値段の高い枕かったらね
冬に寒い部屋に置いといたらカチカチ!
全く使えんかった。。。
値段じゃないかも(^^ゞ
足の指、大丈夫かな?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年09月11日(金)22:30 [編集]
私もです 
打撲した手の小指はまだ痛いです。
もうテーピングはしてませんけど
年齢的に治りが遅くていけません(^_^;)

そして洗濯もせっせとしましたよ。
久しぶりにカラッと乾きました。
  • mie
  • URL
  • 2015年09月11日(金)23:49 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年09月12日(土)00:43 [編集]
 
こんにちは♪
私も朝起きたら、首と肩が、100%痛い!
いろいろ、枕を変えてみたけど、効果なし。
なな、ふく、おたまが、私の布団で寝るので
いつも、変な体勢で寝てるから、仕方ないか。

今日は、札幌は雨、散歩に行けず、ラッキー♪
しんは、雨が止まないか、ずっと、外見てるわ。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年09月12日(土)14:24 [編集]
 
絶好調です!

(*`・∀・)ノ))こんばんは!!

まだ更新前だったかな?

応援していくね!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月12日(土)19:50 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: