フルーツネット

  • 2015年09月10日(木)
  • くむ
くむが顔のカットをさせてくれないから、
ではないけど、裏にある山椒の木をカットした。
0910-a1_201509101645034da.jpg
切り落とした枝にアゲハチョウの幼虫がいて
慌てて、木に戻した。
ちゃんとチョウチョになれよ~。
この山椒の木、毎年アゲハチョウが卵を産みつけるので
切り倒さずにおいてあるのです。

丸印の所にあった朝顔を引っこ抜いて、
ミントを持ってきた。
今度こそ、増えてくれよー。

ふと見ると、くろのお墓のまん前を
トイレにしたやつが!
0910-a2_20150910164504bed.jpg 
朔太郎しかいないけどね。

仲よかったからねぇ、朔太郎とくろ。


と、上の作業をして家の中に入って
テレビを見たら、エライ事になってました。

テレビに釘付け。

色々と言われる事が多い自衛隊だけど、
本当に頭が下がります。
人もわんこも助けてくれた!!

以下、午前中に撮っていた写真です。

しろくろ
0910-01_2015091016443585d.jpg 
この3匹、なんでかよく近くにいる。
ややこしい性格のEVAがなつとなんとなくだけど、
うまくやっているのが、本当に不思議。

トラッチくん、だんくん、まるちゃんに続いて!!

なつ。
0910-02_20150910164436cd2.jpg 

前にやったけど、再び。
0910-03_201509101644381d8.jpg 

真打くむ。
0910-04_201509101644393ee.jpg 

どの仔も大変不機嫌になりました。

特に、くむ。
かぶせた時点で噛みついてます。
0910-05_2015091016443360e.jpg 
半分脱いだまま、運んで行って。。。

0910-06_201509101645005b4.jpg 
やっつけてました。

きょうのふうちゃん
0910-07_20150910164502fab.jpg 
すみません。
ネタ切れです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ^^

本当にTV 釘づけに 屋根にいたお二人
わんちゃん抱っこしてた。
無事救助されて良かった。

柚の木に 小さいたまごを何度も何度も産み付ける
アゲハの卵? みたら 取ってポイしてるけど^^:

フルーツネット 其々の個性が
あはっは~ くむちゃん やっぱしですね^^
まるは 今回は 大人しく スヌード感覚で

毛糸の帽子でも編もうかな?編めないけど

ふうちゃん たっぷりリンゴのケーキ美味しそう~
  • まる921
  • URL
  • 2015年09月10日(木)20:13 [編集]
 
今回は驚きでした。まだ飛んでますよ。自衛隊と警察と海保のヘリ。
サーチライトが大きいもで、夜間も飛べるんだって

命がけでしたねメディックの皆さんありがとうだわん。
柴わんこを助けてくれてありがとう

里は未だ土砂崩れ警戒だし、一級河川の土手の崩れの大ピンチ。

切れそうになる前に水の排水を早くして欲しいですよ


うちの子らもネット被り即破壊!!

不機嫌だし〜いかにとらちゃんがいいこか判ります。

うちのレモンと柚子の木は今年も食い荒らされたんですが、1匹も蝶になりません。食べ頃になると鳥がご馳走さまーと食べちゃうから

さなぎが1個だけなりました。この大雨で流されてないといいのですが…
明日みてみようっと
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年09月10日(木)20:51 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノ!ども!

気難しいEVAちゃんが、

なっちゃんと・・・

ホントー面白いね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月10日(木)21:51 [編集]
こんばんは 
パソコン突然絶不調
参ったわ
と、いう事でipadから

そのネット
普通に小さいネットだよね
くむたんの小ささがよく分かったわ

トラッチもだんくんもまるちゃんも大きめネット
だから必ずママも被ってって言えたけど
これは無理だよね?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年09月10日(木)22:32 [編集]
 
こんばんわ~

小さいネットは絶対に無理でした
めちゃめちゃ嫌がるもん
うちだけかと思ったらみんな不機嫌になるんだね
くむちゃん、ネット嫌いになったかな

仕事から帰ってきてテレビ見て驚きました
わんこ抱っこしていた二人
わんこも落ないように袋にいれてちゃんと助けてくれましたね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年09月10日(木)23:13 [編集]
 
むふふふふっ♪
ふる~つネットはねぇ
ギザギザの切り口の方ではなく
丸みがある方から頭にかぶせて
折り返すとふっくら丸いフォルムで可愛くかぶれるよ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年09月11日(金)10:16 [編集]
 
こんにちは♪
アゲハチョウの幼虫・・・見たら、失神しそう。
私なら、気に戻す余裕なく、作業も終了(ノ_・。)

くろちゃん、みんなの近くに眠ってるんだね。
朔太郎親分、元気か~って、挨拶したのかな。

フルーツネット、我が家は、入手しづらいわぁ。
そのサイズだと、なんのフルーツでしょ(゚ペ)?

私も自衛隊の活動を見て、ワンコも助けてくれて
あ~、日本もなかなか、捨てたもんじゃないと!
  • ななママ
  • URL
  • 2015年09月11日(金)14:05 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: