長もちって、たった5分か?

なつの夜鳴きをとめるために買ったこのガム。


今はもう、フリーにして夜鳴きしなくなったので
必要なし。

で、ちょっと試してみた。

よーい・ドン!
0909-01_2015090919343693d.jpg 
(他の子たちは、ターキーコンボを1本ずつね)

これ、燻製のいい匂いがするのですよ。
食いしん坊のなつ、全神経を集中をさせてます。

お手手を上手に使って食べます。
0909-02_201509091934387ca.jpg 
おメメ、ダイブいいですよ。
自分で掻くような事もなさそうなので、
カラーは外しました。

3分後・・・
0909-03_20150909193439ebd.jpg 
片方の塊がなくなりました。

自分の分を食べ終ったくむが
物欲しそうに見てますが、無視。
0909-04_20150909193441a1a.jpg

そして、食べ始めて5分。
0909-05_20150909193435eba.jpg 
完食。

0909-06_20150909193455147.jpg 

ひとりで全部食べておいて、まだないか探してたわ。
どんだけ食い意地張ってんだ?

長もちボーン、わずか5分でなくなりました。

どこが長持ちなんじゃーーっ!!

色々とキタナイ。
0909-07_20150909193457754.jpg 

なつがトイレを覚えないので、
粗相をしたすべての場所にシーツ。

本気ちっこは、半々くらいでシーツなんだけど、
ちょろシーがねー。

くむも同じ事で悩んだっけ。
いつの間にかしなくなりました。
ほぼ完璧に近いくらいにできてますよ。
たまに本犬、シーツの上のつもりが…っと事がね。
今朝、その現場を見てしまった。
男の子は、前に飛ぶんだよねー。

くむの顔もキタナイなー。
いい加減、限界か。
でも、もっとぼさ男になったくむも見てみたい。

きょうのふうちゃん
0909-08_20150909193453250.jpg 

今日、食べている写真がなつだけなのは、
くむのはまったく撮れなかったから。
くむでもたついていたら、短足たちも食べ終わってた。

ブログ続けていく自信がなくなったわ(大ゲサ)。

つい、買ってしまった。

ひらがなが入れられるのって
意外と少ないのよね。
でもってもこれ、予約品だけど
送料込み1000円なのですよ。
まだ、残ってます。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
もうー滝雨よー
さっきメチャ大きな雷が落ちた音
一発で今は静まりかえってるけど

ブログネタに成るほどトイレで失敗することの無いトラッチ
参った
もう3日もアンラッキーボーイ
おまけに明日も雨だって
トリミングの日だから
我慢させたら可哀想だから散歩連れて行きたいのに

その手のガムを5分で完食って
顎の力、半端無いね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年09月09日(水)20:09 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

長持ちガム なっちゃん 5分で完食
箸休め程度で 長持ちには・・・・

くむちゃん じっと見てるだけで 取に行ったりは
しないんだね~ 放置するの待ってるのかな?
あぁ~ 無くなっちゃった~って感じだね。残念でした。

名前入り服 何枚か買ったけど・・・・
成長途中だったので 着せたら パッツンパツンで^^:
大きさが 安定するまで待てばいいのに 待てなかったw
そのおかげで お服着る抵抗は無いけど
だいぶ 無駄遣いしましたww

送料込みで 千円は 安いですよね~
  • まる921
  • URL
  • 2015年09月09日(水)20:18 [編集]
 
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

5分で間食って、

あっという間だね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月09日(水)20:23 [編集]
 
なっちゃんの顎の力って…凄いのか?!本気で噛まれたら骨ぽきっといきそう…

毎日雨続きで、うんざりですじゃ…洗濯物はかわかないし、わんこは濡れるし
サロンDeシャンプーのお陰か、わんず、フローラルな香りをキープしているのが、せめてもの慰めかな?

クムちゃんどこまでぼさおになるのか、興味深々です
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年09月09日(水)20:33 [編集]
 
こんばんは♪
シーズーのアゴ力で、だったら、わかる気もするけど
チワワのなっちゃんで、5分しかもたないなんて(^▽^;)

ふくだったら、残り半分になったら、丸飲みしそうで怖いわ。

シーズーは、ボサボサでもかわいいってのが利点だよね!
どこまでボサボサになるか、くむちゃんの限界も見たい。

このお名前入りの服、実は、我が家も買って、この前届いたよ。
みんな、ちょっと大きくて、お直ししなくちゃ・・・ガッカリだぁ。

小さかったら困るから、サイズに余裕を、と思ったのが失敗よ。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年09月09日(水)20:40 [編集]
 
追記
ウチが買ったのは、タンクトップ!
これは、トレーナーか、どうしよう
また、買っちゃおうかな、悩むわぁ。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年09月09日(水)20:43 [編集]
 
5分って・・・。
どこが長持ちなんや。
りょうはお手手を使って上手に食べれません。
こういうとこだけお上品に育ったヽ(;▽;)ノ
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年09月09日(水)20:48 [編集]
 
こんばんわ

敷居食べちゃったことモコと同じですよ。
角がなくなったの(笑)あんなに噛むおもちゃあげたけど
あの和室へ向かう敷居の木が気に行ったのねぇ~(笑)
えるのは私の家だから哂うしかないので母が激怒してましたっけ。
なっちゃん元気になってますね。

こういうおやつあげたらモコはくわえてよだれ出してゆっくり食べるんだとおもえてなりません。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年09月09日(水)21:28 [編集]
 
おはようございます

なっちゃん、もぐもぐしっかり噛んで
それで5分か~
チワワって噛む力強いのかな?
だんくんなら諦めて飲み込んで5分かも(^_^;)
ターキーコンボはよく噛むよ
夜鳴きがなくなってよかったね~
くむちゃん、どこまでいけるか気になる~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年09月10日(木)06:20 [編集]
 
なっちゃんの噛む力凄いね~。うちはガム系は最後の方になると大きくても飲んでしまうので怖くてあげられません。頂き物であるときは大きさ確認しながら取り上げるタイミング見計らってます

Tシャツ可愛いね~
確かに「ひらがな」ってあまりないかも。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年09月10日(木)10:43 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: