ふうちゃんよりすごいかも

  • 2015年09月07日(月)
  • くむ
数年吐き続けたクロックス(偽)
裏がツルツルになって、薄くなり
アスファルトのガタガタが直接足に伝わるように。
さすがに危ないので、新しいのを買った。
靴も10年は履き続けていたので買い替え。
0907-02_20150907164455bc5.jpg
なんか、来た。

撮り直し。
0907-03_201509071644566f7.jpg 
ダメだ、こりゃ。

それだけでは、済まず…。
0907-04_201509071644573f2.jpg 

最近は「イケナイ」とわかっててやっているようで
くわえると逃げるようになった。

その昔。
身長(159)の割りに足が小さかった(22.5)。
しかし、2度の出産で23になり、その後も少しずつ成長。
今日買ったのは、厚めの靴下の事を考えたとは言え、24.5。
この年になると、履き物は長さではなく、幅で履くようになるね。

きょうのふうちゃん
0907-01_20150907164453612.jpg 

長毛組の足裏カットをしました。

0907-05_20150907164452ec4.jpg 
ほんとにね。
みんなが夢夢みたいだったら、誰も苦労しないのよ。

0907-06_20150907164515d76.jpg 
そうです。
左腕でちょいと挟んだら、抵抗のしようがないなつさんでした。
小さいってステキ。

問題は、坊っちゃん。
0907-07_2015090716451675e.jpg 
足裏の前に、おちりバリカン。
昨日の散歩の時に、柔らかいのがベッタリ(ー_ー)!!
それだけでも大騒ぎ。

0907-08_201509071645124d2.jpg 
逃げるので首輪をして、首輪をつかんでバリバリ。
肉球が見えないくらい伸びてました。
前回のトリミングから40日。
伸びるの早すぎ。

ふうちゃんは気を付けていないと
ガウッと噛み付きに来てましたが、
基本的に動かなくて伏せの姿勢なので
そーっと足を持って、バリバリチョキチョキしてました。

くむは、全力で暴れる。
ガッシリしているだけあって、
なかなか力も強いです。
男の子だしねぇ。
これじゃ、顔なんてとても無理だわ。

ふうちゃんのカットって、楽チンだったと
思い知ったくむの足裏バリカンでした。

カットなんて必要ない仔。
0907-09_20150907164513b9d.jpg 
他の仔のカットをしていると、いつも隠れてます。

昨日のこのスプレー。
0908-a.jpg 
今朝もシューしました。
ダックスたちが近くにいたんだけど、
少し吸い込んだらしくて、ケンケンいった。
スプレー自体は、アルコールの臭いがした。
くむは、スプレーした運Pには、近寄りもしなかった。

が、相変らずトイレに行こうとする夢夢について行こうとする。
できたてほやほやを狙ってます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
小さいってステキ

今日はこの言葉を噛みしめて生きていきたい
あ~なんて小さいのだろう…自分

クロックスはデカイのよね
3足も買って、やっと学習
21が丁度だったわ

家の仔は私には逆らいません
パパには逆らいます
でも家ではお風呂以外何もしないズボラ飼い主
たまに毛玉を鋏でバッサリやるぐらいかな?
足裏バリなんてとんでも無いの前にバリカンが無いです
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年09月07日(月)20:09 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

足は 一貫して 24.5です。形によってはNG
でもパンプスやヒールのあるのは履けません。
凄く腰に負担が 3センチまでです。
勿論幅広甲高です。

バリカン ふうちゃんバリカンしてるん見て
買ったけど 未だ一度も登場してません。
オチリのまわり オタマ オチン周辺は
はさみでカットします。無抵抗です。
・・・が 顔は はさみ見せたら逃げます無理。
最近 耳毛抜いてます。
手で抜いてたけど ドラックストアーで 毛抜き買ったw
100均でかった 魚中骨抜きは有るんだけどね~

そっか スプレーアルコールが
ねーちゃん達が トイレ行ったら
くむちゃんより先に 目が離せませんね^^;
  • まる921
  • URL
  • 2015年09月07日(月)20:25 [編集]
 
足のサイズ年取って来たらだんだん小さくなってきた。
やっぱり幅で選んでします。
開帳足なんで細い靴なんて履けないわ。
いつもスニーカー履いてます。
うちの坊ちゃんもおうちで足裏バリカンしたいけど絶対噛まれるヽ(;▽;)ノ
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年09月07日(月)20:53 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

変わらないと思っていたけど、

足は成長してるんだね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月07日(月)20:56 [編集]
 
現在のサイズは,24.5幅広なら24の3Eですね〜
左脚は壊滅的なので、ヒールは1センチが限界.なので冠婚葬祭の時は正直困りモノ

パンプス無理です.クロックスも履けません(;_;)

わんこの毛バリした事ない.やろうもんなら流血ものですけど

クゥーに至っては、骨狙ってくるもん
因みに身長160です。42頃まで伸びてて最大162センチまで伸びた伝説のおばばである. にん!
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年09月07日(月)21:22 [編集]
 
いいなあバリカン
ハサミは危ないし時間もかかるし
そろそろバリカンマジでほしいと思う今日この頃ですー
うちものびるのはやい
2週間で肉きゅう隠れそうに…

そうそう、久し振り日記見てて
8ヶ月くらいのときちょこすでに体重五キロ越えてた…
  • ちょこぱんだ
  • URL
  • 2015年09月07日(月)23:00 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、わかってて遊ぶんだ
だんくんもそうだよ~
わざとやめてよ~とか言うと喜んで引っ張ります
何やっても可愛いですよね

バリカンは旦那の担当です、やりたがる(笑)
次のトリミングの間に1回足裏バリカンやるよ
私が抱っこしてるから大人しいもんです
初めから怖がらなかったな~
でも、伸びたヒゲ切りたいけど顔はダメです(´;ω;`)

足のサイズ24だったけど、
最近23,5でも大きいものあるよ~
偏平足なんだけど、土踏まず作ろうと
足に力入れてたら縮んできた~(^_^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年09月07日(月)23:07 [編集]
 
こんにちは♪
私は、身長が伸びるの止まったら、足も止まった!
今は、どんどん横に伸びてってる、危険だわ(-。-;)

夢夢ちゃんみたいに、無抵抗だったら、楽だよねぇ。
ウチも、何とか、パパがやるけど、一応、抵抗する。

くむちゃんみたいに、全力で暴れないだけ、いいけど。

いつか、くむちゃんも慣れるのかな、それとも、性格?
  • ななママ
  • URL
  • 2015年09月08日(火)14:35 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: