ぴよ~ん!

  • 2015年09月04日(金)
  • くむ
くむのお口周りがどーしても気になって
チャレンジしたが、撃沈。
ふうちゃんみたいにはさみに噛みついたりはしないけど、
全身で抵抗する。

五分じっとしていて。
これをわかってくれるだけでいいのにねぇ。

昨夜はさすがにメチャクチャ眠くて10時に寝た。
そしたら、0時になつが鳴いた。
どうも、2時間で鳴くらしい。
ケージから出してやって、念のためトイレに誘導したけど不発。
そのまま寝ようとした時、EVAがトイレから戻ってきた。
そのEVAのおちりをクンクンしたくむが
トイレに走った!!
慌てて食糞防止スプレーを持って追いかけたけど、
すでにひとつは口の中。
それは見逃して、残りのにシュー。
翌朝、それはそのまま残っていたが、
今度は夢夢のおチリに張り付いてる。
くむがくわえるより先にスプレーできた。
しばらくして、それを運んできていたが食べてなかった。

くむの食糞戦争はまだ続いてます(;O;)

ケージから出されたなつは、
私の足元で朝まで静かに寝てくれました。
久し振りに5時間続けて寝られました\(-o-)/

今日も午後からフリーな、なつ。
0904-04_20150904142934bb5.jpg
EVAともめたりしないか心配だったけど、大丈夫のようです。
ただ、EVAのトイレがちょっと不安定になってるかな。
自己主張しようとしてるのかなぁ。
あと、なつのトイレもね。
シーツでする時もあるけど、そうでない時も。
くむみたいにお布団ではしないので、
かーなーりマシと言えるけどね。

昨日の夕食前。
0904-02_20150904142931373.jpg 
とーちゃんが撮っていたらしい。

くむは台所までついて来ます。
ついて来るけど、ふうちゃんみたいに「なんかくれ」は言いません。
かーちゃんのストーカーしているだけです。
なっちゃんもかーちゃん(仮)のストーカーだけど、
台所にはなんでか来ません。

ここまで。
0904-03_201509041429322f2.jpg 
何か、あったのかな?

なつのケージは続き間を開けっ放して、
わんこたちが行けないように、ネットで通せんぼしてました。

0904-05_201509041429286a9.jpg 
これともう一箇所、ペット用のゲートがあります。
実は、夢夢はそっちなら越えられるのですが、
不思議と何もない時は越えませんでした。
そして、こっちの方が少し高いのですが、
一昨日、くむが飛び越えました。
最初は上に手を掛けて、よじ登る感じだったのが、
昨日は、ぴょーんてジャンプしました。

これ、もう役立たずだわ。

きょうのふうちゃん
0904-01_201509041429294bb.jpg 
足が大丈夫な頃、階段が大好きだったよね。

急な下り階段は腰によくないって
いつもとーちゃんが抱っこしてました。
当時は9キロあったからねー。
かーちゃんでは抱っこして階段下りるのは
危なかったのよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

なっちゃん 寂しかったのかな?

くむちゃんの 運び屋最近話題無かったので
修まったのかなって思っていたけど まだ現役ですか?
オチリで確認するんですね^^:

なっちゃん 台所に行かないのはなにかあるのかな?
まるは 自分のご飯炊いてる時と
音でびびてる時は 来てじっと顔見てます。
チッポ見て 下ってない時は なるべく見て見ないふりを
本気ビビりの時は チッポ下げてだっこせがみますから

くむちゃん ジャンプで超えるんだ~
まるは駐車場に置いてるのが 60㎝かな
これ前水槽の前に置いていて 何度かきつく叱ったので
そとで 飛びついたりはしません。
押せば簡単に倒れるけど
犬や人を 走り回って吠えてもゲートには触れません。
三つ子の魂かも^^:

そっか ふうちゃんも 階段ピョンピョン
前 トラッチ君にも教えてあげたんだよね~
  • まる921
  • URL
  • 2015年09月04日(金)20:24 [編集]
こんばんは 
やっと5時間か~ぁ
大変だーーー
なんか涼しく成ったら夏の疲れが吹き出るのか
眠くて眠くて
特に仕事中眠くなって参るわ

くむたん、凄いジャンプ力
トラッチは運動神経良いと思うのにビビリだから
全く出来ないのよね
目が見えなくなってから怖さが無くなってベッドに上がれるようになったけど…
高さの有るところに自分で乗ったの見たこと無いわ
でもふうちゃんのお陰で階段は今も昇ってます

今、ヒップホップから帰って来たんだけど
夜道を飼い主さんと散歩してるワンコが居て
花壇が有るため4~50センチ高く成ってるところにヒョイって昇って平均台みたいにして歩いてたわ

  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年09月04日(金)20:52 [編集]
 
ちょこも、ちびのときそのくらいの柵ぴょーんと
飛び越えてました( ̄^ ̄)
でも暴れて柵に当たって柵の下敷きになって、それ以来
柵越えも、ちょっと触れるだけで逃げ去ります(°∀°)

台所のくむちゃん、ちょこと一緒
見張られているのがなんか嬉しいですよね♪
くむちゃんのチョキチョキ残念でしたね
ちょこもハサミを目でおい、ハサミを噛みつこうとします…
  • ちょこぱんだ
  • URL
  • 2015年09月04日(金)21:22 [編集]
 
こんばんわ~

台所の寝姿、だんくんかと思ったよ~
全くおなじ(笑)ちょこちゃんもなんだ(笑)
たまに足元ギリギリにいるから尻尾踏むの
そうするとちょっとだけ離れるよ
なっちゃんの後ろ姿。。。切ないね。。。
遠慮してる感じする

45センチの高さジャンプ~?
す、すごいね(^_^;)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年09月04日(金)21:35 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノ!hellow

2時間おきに起こされたら、

熟睡できないね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月04日(金)23:00 [編集]
 
やんちゃ坊主はますます拍車がかかってますなぁ〜
クゥーちゃんは結構飛んでましたが、最近は飛ばなくなったなぁ〜

れいは、仔犬のころからビビリのくせに、穴掘り名人で、入りたい箱や車の下に、潜り込みっぱなしタイプ.階段のぼりは得意だよ

なっちゃんは前の飼い主さんと一緒に寝ていたのかもね〜
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年09月05日(土)07:41 [編集]
 
2時間おきに鳴く。まるで授乳中の赤ちゃんのペースですよね(笑)因みに我が家の息子は頻繁に起きない子だったので、楽ちんでした。

くむたん。
ジャンプ力あるんだね~
ぴょんって柵超えちゃうの?
すげぇ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年09月05日(土)11:18 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: