不幸は突然に?

動物病院光昇堂
0903-01_2015090316531844d.jpg

なつの診察に行って来ました。

びびるとこうなる。
0903-02_201509031653201a2.jpg

怪我をしてから、半月。
やっと、キズが塞がりました。
なので、目薬が変わりました。
一日に2回か3回でいいそうです。
ただし、要冷蔵。

ついでに、昨夜おなかが真赤になった夢夢の症状の相談もしました。
除草剤がまかれていたので、ちょっと疑ってたけど
そういう薬品だと、神経をやられるそうで違うだろうと。
数時間で治るのはやはり、アレルギー。
食品じゃなくて、外にある草なんかに反応してるんじゃないかなって。
顔が腫れたりもすると言われて、
「腫れた事あります。柴犬になりました!」と。
散歩コースの見直しも考えないといけないかも。
でも、今のコースは車も通らなくて、いいんだよねぇ。
早朝は住宅は避けたいし。
あほな短足が吠えるからさ。

次の診察は、くむのまつげ抜きの日です。
くむのおメメがショボショボしてきたら行きます。

本日のお支払い
0903-a.jpg 
ピンクの消毒液は、ヒビテン消毒薬と言います。
病院で使っているものです。
市販のイヤークリーナーって
2000円くらいするじゃないですか。
これだと100mlで150円です。
殺菌作用があり、目以外のすべてに使えるので、
耳掃除の他にくむの口周りを拭いたりもできます。

今日は午後から、夜ごはんまでフリーにしたよ。
0903-03_20150903165321832.jpg 
特に揉め事もなく過ごせました。
外では念のため、エリカラ。

一方、最近出番がほとんどないEVAさん、8歳。
0903-04_201509031653233d9.jpg 
ここ数日、蚊が多くてねー。
刺されるのは、かーちゃんとEVAです。
刺されたところをカミカミしたりして、ドロドロになってたんで
エイヤッと丸洗い。

おなかの汚れも、肛門腺もそれなりだったけど、
抜け毛が半端なかった。
ハゲるんじゃないかってくらい抜けた。
ちょっとどころか、かなりサッパリしたと思うよ。

この子も、とーちゃんが「臭う」と言うので。
0903-05_2015090316531787a.jpg 
写真だと白くなったように見えますが、
実際は茶色いままです。

ちょこちゃんみたいに口周りだけでも
おうちカットできるようになれたらいいな。
今は、ドライヤーだけで大騒ぎ。
PCデスクから飛び降りようとするのを止めようとして
結局、転げ落ちました。
びっくりしたけど、なんともなかった。
それどころか、クルッと起き上がって
部屋中走りまわった。

そうそう、くむは白黒だけど「ほぼ黒」と言っていいくらい
黒の部分が多いです。
顔も口の周りのちょっとだけが、白。
左のプロフの写真がわかりやすいです。
それと、口の中の状態ですが、
固いガムとか大喜びで噛んでいるので、
口内炎とかはないと思います。
気にして下さって、ありがとー!!

きょうのふうちゃん
0903-06_20150903165339db6.jpg 
そーだよ。
できれば、顔と足裏もなんとしようと思ってるよ。
無理っぽいけどね。

2匹洗いを強行したのは、
足がほぼ治ったから。
0903-b.jpg 
少ーーし腫れてる気もするけど、
グーパーしても痛くなくなったよ。
ご心配おかけしました。
もうダイジョブです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
なんかEVAちゃんの毛が大量に抜けるって想像つかない
だってとっても短髪だもの

きゃーーくむたん、やったのね
でも走り回れるなら心配ないね
本当に良く動く仔ね
今の内に飛行犬撮ったら?
海岸でさ

なっちゃんも梅うさちゃんも治りが早くて良かった
これでチョット安心ね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年09月03日(木)20:13 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 落ちて キャインって鳴いたら
要注意だけど 元気に走り回るなら 大丈夫ですね~

EVAちゃん 毛代わりの時期にかな?
なっちゃんも 順調で 良かった。

夢夢ちゃん 何の草だろう?
前 顔が腫れてましたよね。

まるは コース変えても 問題ないけど
コース変えたら 夢夢ちゃんお出ましが問題かな?

足の指も順調に回復してますね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年09月03日(木)20:35 [編集]
 
小指良くなってよかったですね〜グーパーしてみ痛みがないなら大丈夫かと

EvAさんとクムたんお洗濯されちゃったのかー。でも最近は暑いからさっぱりしてよかったんでない?

くむたん暴れん坊な所は、トインイの王子様そっくりだよ.おいたはほどほどにね。

うちは洗えなくなってサロンdeシャンプーマイクロバブルス風呂は最高ですよ〜
貧相な毛皮がもふっもっふ。しかもすっきりとアンダーコートを梳いてもらったので、分厚い脂肪がまるっとわかり^_^;やばいぞ〜!!れいってかんじです

皮膚の弱い子アレルギーの子にも良くきくみたいです。
そのうち泥パックもやる予定ですわんね。
その前にクゥーさんのおでき除去しなくちゃですが…
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年09月03日(木)21:30 [編集]
 
こんばんわ~

指、復活ですね~
普段は気にしてない体の一部も
怪我すると大事ってわかりますよね
私も軽く小指ぶつけました(T_T)痛い~!
EVAちゃんの犬種もどっさり抜けるんですね
ちょっとびっくりです
抜けないけど、伸びる毛のくむちゃん
お口周りのカットは怖いよね~(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年09月03日(木)21:52 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノども

良かったね、

足がほぼ治って!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月03日(木)22:04 [編集]
ばんわ~♪ 
あ、ほんとだー菊の花の黒い部分がこの写真なら見えるー
うちもドライヤーいまだに逃げまくりです
囲ってまるでわたしもサークルにいる感じw
カットもやっと慣れてきたかなー
でも爪切りはマジ唸って噛みつくしぐさあり
よっぽど嫌いらしい
あ、ちなみにわたしカットのときは私の股に挟んでやってます
爪切りはそれを潜り抜けそれはそれはじょうずな脱走を…

わたしも以前は月一でカット連れてってましたが
最近は2ヶ月に1回ですけちってますw
  • ちょこぱんだ
  • URL
  • 2015年09月03日(木)23:48 [編集]
おはよう 
お顏回りだけでも自分でカット出来たらほんとにいいなって
つくづく思ってるよ
シャンプー行ったときに匂いもいいけど
もう行かなくちゃって言うときのあの香ばしい香りたまんない
一日中クンクン嗅いでます

ナナも御友達とお泊りに行ったペンションで
ベットから落ちて・・
次の日あさいちで病院行って
なんでもなくてホットした経験あるよ
何しろナナ人と一緒に寝るってことなかったからさぁ

なっちゃん
おめめ目薬種類少なくなって良かったね

EVAちゃんの毛が抜けるって
信じられないね~
全く抜けない感じがある
  • nana
  • URL
  • 2015年09月04日(金)10:39 [編集]
 
病院お疲れ様です。

え?短毛EVAちゃんも抜け毛凄いの?
確かに蚊に刺されやすいお肌してるよねぇ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年09月04日(金)11:12 [編集]
 
こんにちは♪
EVAちゃんみたいな毛が、一番抜けるんだよね。
丈夫な毛で、あちこちに、ツンツン刺さらない?

なっちゃん、お目目、順調に治ってきてるんだね。
目薬、一日2,3回、私なら、逆に忘れそう(^▽^;)

ふくのイヤークリーナー、確か、2千円くらいだわ。
耳専用だから、使ってても、意外と減らないけどね。

くむちゃんの菊の花、豪快に咲いてる~(*^m^*) ムフッ
パパが見たら、切りたくて、ウズウズすると思うよ。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年09月04日(金)14:09 [編集]
こんちー 
あはは~タイトルをみて何かあったのかと思ったら
EVAちゃん、くむちゃんキレイキレイして貰ったんだ(笑)
ユニもこれから不幸が待ってんのよ。

結構、ワンて高い所から落ちても大丈夫みたいだね。
モモなんて何度、髙い所から落ちた事か(^_^;)
んでも、ケロっとしてわ。


  • モモユニ
  • URL
  • 2015年09月04日(金)14:44 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: