種と花。

  • 2015年09月01日(火)
  • 日記
雨続きです。

本日、写真と記事は関係ありません。

0901-04_20150901142758462.jpg

昨日は朝散歩に行けなかったので、
夕方6時過ぎに大急ぎで連れて行きました。
家で済ませていたEVA以外、順調にお出ましもあり、
軽くなったおちりで、るんるんと…とは
いかないんですよねえ。

0901-02_201509011427545ad.jpg

向こうの道を行く中型MIXにギャン吠え。
やっと見えなくなったら、高校生くらいの女の子が
テクテク歩いてきた。
後ろから来たんだけど、それが気になって
まったく前に進んでくれない。
リードがぐるぐるになったのを直すのに
少し立ち止まって、先に行ってもらった。

0901-01_20150901142753f46.jpg

その子がかなり先に行ってから、前進してたら
わんこらしきものを抱っこしたおっさんが前から来た。
「やばっ」と思ったんだけど、誰も吠えない。
「あっれー?」と不思議に思っていたら、
なつを抱っこしたとーちゃんだった。

15分ぶりの再会に大喜びの3匹(^^ゞ
なつにもご挨拶(*^。^*)

0901-03_2015090114275633c.jpg


私が3匹を連れて出て行くと、すごく吠えるのよ。
なつを連れて出た時、3匹は少し吠えるけど、本当に少しだけ。
でも、なつは戻って来るまで吠えるんだって。
ちょっと悩みの種です。

もっと悩みの種なのは、夜半から明け方に掛けて
クィンクィン鳴くこと。
私が座ってたら鳴かなくて、横になったら鳴く。

寝 か せ て く れ (号泣)

今朝は、この時のために買っておいた
長もちボーンてガムを1コ与えた。

静かになったが、朝にはなくなってた。
←長持ちはたった1時間だった。。。


きょうのふうちゃん
0901-05_20150901142752775.jpg 
土曜日にいただいたお花。
昨日までは1つだけしか咲いてませんでしたが、
今朝から昼に掛けて一気に3輪咲きました。
とてもいい香りです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

花の種の種かと思ったわ~

くむちゃん だんくんと 同じたれパンダ?
やっぱし なっちゃん 一緒に行きたいんだね^^

勢いが違うから 難しいよね~
もう一人 ペットシッターさんが 必要ですね^^
15分ぶりの再会に 大喜び何て キュンってしたわ^^

ふうちゃん 豪華な百合の花だね~
そっか いい香りするんだ^^

長持ちガム せめて2~3時間は持たないと・・・
  • まる921
  • URL
  • 2015年09月01日(火)20:19 [編集]
こんばんは 
う~っ
寝れないのは辛すぎ
水泳のタイム、メチャ落ちる
あっ、普通それは気にしないか?

なっちゃんは寂しがり屋さんなのね
15分でも再会の喜びは大きいのね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年09月01日(火)21:12 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノども

困ったもんだね、なっちゃんには、

寝られないじゃないの・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年09月01日(火)21:12 [編集]
 
うちの娘か?!
検査入院から寝ない子になり、決まって
深夜2〜3時に、幻覚でたたきおこされる。よってさいきんのきつねは寝不足つづきである。

なっちゃんもなにか怖いことでもあったのかな?

せめて夜は寝かせて欲しいね?

カサブランカの新種か、ルレーブというゆりかな
ルレーブはきつねが一番好きなゆりなのですよ。薫りが良くてかわいいピンクの
百合なのです

ふうちゃん。実はニマニマなんだよね〜
こんな立派な百合を貰える僕ってにっんきもの〜
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年09月01日(火)21:32 [編集]
 
こんばんわ~

たれくむちゃんだ~
うちも通りすぎても固まって見てるよ
見て欲しくない方もガン見するので
めちゃ困る!!
なっちゃん、甘えん坊のわがまま発揮!
明け方って、一番起きたくない~(T_T)
辛いね~
足の具合はどうですか?紫?青?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年09月01日(火)21:37 [編集]
 
気が付けばあっという間にくむたんの毛が伸びてるぅ。
人間もそうなんだけど湿度が高い季節は毛の伸びが早いんだよね。
なっちゃん甘えん坊さんなんだねぇ。
でも、睡眠は邪魔されたくないですね♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年09月02日(水)09:54 [編集]
こんちー 
ありゃまぁ~
なっちゃんには困ったね。
また何処かにって思って不安になって
泣いてしまうのかしらね。

百合って良い香りがするでしょ~
ふうちゃん。
モモにもよく飾ってあげたのよ。
なのに、この頃は花よりも団子(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年09月02日(水)15:59 [編集]
 
こんにちは♪
なな&ふくも、後ろに人が歩いてると、前に進まないよ!
ななは、警戒して吠える準備、ふくは、なでてもらう準備。

なっちゃん、きっと、不安な気持ちで、いっぱいなんだね。
梅うさぎさんが優しいから、頼りたいんだろうなぁ(TwT。)

3ワンは、ちゃんと、なっちゃんを認識してるんだね~♪
知らないワンコだったら、ダックスズが吠えるもんね・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年09月02日(水)17:22 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: