わんこバトン

わんこバトンが「まるとの日々」のまる921さんから回ってきました。

いきますよ。
①愛犬の犬種と名前の由来を教えて下さい!
シーズー:くむ 韓国の昔の王様の幼名
漢字だと、日ヘンに今という字です。

②性別と年齢を教えて下さい!
9ヶ月のおかま

③呼び名はそのまま呼んでいますか?
くむ、時々くむぴ

④あなたにとってその愛犬は何代目ですか?
えーーーとぉ~。
シーズーは2代目。
子どもの頃からだとわかんない。
気がついた時には犬がいた。
ポチが2匹くらい? チロも2匹?
高校時代に、パコとちび。
結婚してからは、ヒデヨシ、ねね、らら、チャンタ、チャッピー。
そして、ふうちゃんと続きます。
EVA、夢夢ときて、くむ。
居候のなつ。

⑤あなたのワンコの特技はなんですか?
無芸大食

⑥あなたの愛犬の弱点はなんですか?
おちり周辺の毛を梳かす事。
死に物狂いで逃げようとする。

⑦もし、あなたと愛犬とでどこでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?
ブロ友さんちを巡りたい。

⑧愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい!
0830-10.jpg 

0830-11.jpg 
え?犬が違う?
細かいことを気にしてはいけません。
現役は元気すぎて、まだマトモな写真がありません。

⑨もし、もう1頭飼うことが許されるならどんな犬種を飼いたいですか?(犬以外も可)
絶対にシーズー!!
女の子と暮らしてみたい・・・といいながら
くむを探していた時、男の子しか見てなかった。

⑩今メインであげてる ご飯を教えて下さい!
メディコートのパピーから成犬に移行中。
近いうちにダイエット用になりそう。
それに肉と野菜を煮込んだものをトッピング。

⑪あなたの愛犬のお気に入りのオヤツを教えて下さい!
食べられるものならなんでもこい!

⑫あなたの愛犬に人間の食べ物をあげていますか?
果物はよくあげてます。

⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
メーターが振り切って読み取れない。

⑭あなたの愛犬に買ってあげたいものはなんですか?
真夏でも快適に過ごせる涼しいお部屋。

⑮最後にこのバトンを2人に渡して下さい!

この質問が一番困りました。
私がネットを始めた1999年頃にすでに同じように物が
ありました。
こういうのって好きな人もいれば、苦手な人もいます。
また、とっくの昔に回って来たよって人もいるでしょう。

なので、バトン、転がして置きますので
拾いたい人が拾って下さい。

質問テンプレ
①愛犬の犬種と名前の由来を教えて下さい!
②性別と年齢を教えて下さい!
③呼び名はそのまま呼んでいますか?
④あなたにとってその愛犬は何代目ですか?
⑤あなたのワンコの特技はなんですか?
⑥あなたの愛犬の弱点はなんですか?
⑦もし、あなたと愛犬とでどこでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?
⑧愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい!
⑨もし、もう1頭飼うことが許されるならどんな犬種を飼いたいですか?(犬以外も可)
⑩今メインであげてる ご飯を教えて下さい!
⑪あなたの愛犬のお気に入りのオヤツを教えて下さい!
⑫あなたの愛犬に人間の食べ物をあげていますか?
⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
⑭あなたの愛犬に買ってあげたいものはなんですか?
⑮最後にこのバトンを2人に渡して下さい!

コピーしてお持ち帰り下さいね。

昔のバトンはテンプレがあったんだよね。
今はなくなったの?



さて、ネタの宝庫の梅うさ家。
今日もネタがあるので、通常記事です。

花トラさんが来てくれました。
なんと!!新米持って来てくれましたぁ~!!
0830-米 
と、わんこのフードサンプル、綿棒、ねこまんま。

花トラさんがいても、うちのわんこはいつも通り。
0830-01_20150830162618b51.jpg 
慣れた人なのでリラックスしてます。

なっちゃんも最初はビビッてたけど、
ビスケット1枚で懐柔されました。
さすが、おやつの人!!

お米は明日食べるからねー。
ありがとうございました。

とーちゃんがうどん食べに行こうって、
車を走らせていたら、フロントガラスにアマガエル(・∀・)
0830-かえる 
食べてる間に下車していたので、そのまま置いて来ました。

きょうのふうちゃん
0830-02_201508301626206ca.jpg 

花束、もらったの。
とりあえず、突っ込んだだけ。
0830-花 
葉っぱとか、少し落とした方がいいよね?

坊っちゃん
0830-03_2015083016262188a.jpg 

エリカラ取れてから、以前より遊びが激しい。
で、電池切れて寝る。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

どーでもいい余談
昨日とーちゃんは、初めてカラオケというものに
連れて行ってもらいました。
(私はまだ行った事がない)
7人くらいで対戦(?)して優勝したそうだ。
初カラオケで92点で優勝。
ビギナーズラックってこの事か!?



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
すげーー

飼っていたワンコの数に驚いた
えーー結婚してからも
わんこだらけ
きっとニャンもでしょ?



アハハ
一枚に絞りきれないで8枚
私が見た中で一番多いわ




で、花トラぺこちゃんが来たのね
それは大騒ぎね
ワンニャンが…
おやつの人だものね

カラオケ
とーちゃんのお歌聞いてみたいな~
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年08月30日(日)20:10 [編集]
 
いっぱいワンコ飼ってたんだね。
うちはりょうが初めてだわ。
とーちゃんカラオケ初だったんですね。
わたし、プリクラ撮ったことありません。(^O^)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年08月30日(日)20:22 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

可愛いね、くむちゃんの写真!!

わんこバトン、

トラッチママの所でも見掛けたよ・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年08月30日(日)20:55 [編集]
 
カラオケ普通に98点叩き出します。えっへん・

わんこバトンを転がすとわ.斬新なアイディアですな^_^
それとわんこの数々すごーいです。うちはれいが初めてです。なので、子供と同じように育てたら、わんこに興味ないわんげんという新種で珍種に、そだちゃった^_^;

わんこバトンはごめんなさいです。

あまり好きではないので…

私もブロ友さんにはあってみたいです。
れいと娘と一緒に

薬指の方はどうですか?痛みがひかなかったり、歩きずらかったら迷わず病院にGoですよ。えーいやだぁーって声が聞こえるですよ

クムもう一度ダイブですよ。かーちゃんも病院に行く気になるですよ
byふうちゃん

ふうちゃんの可愛いイケメンが一杯。めんこいねぇ〜

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年08月30日(日)21:13 [編集]
 
こんばんわ~

ブログ1999年からやってるんですね
私は続くかな~
トンイ見ててくむちゃん出てきました
寝姿かわいいわ~(*´ω`*)

カラオケ若い頃は行ったけど、もう10年以上は行ってない
苦手だわ~
旦那が大好きでね、私が家で鼻歌だけでも音程外れたとか
突っ込み入るの(`・ω・´)
歌う気もなくなっちゃったわ

おとーちゃん、機嫌よく鼻歌してそう(*´∀`*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年08月30日(日)21:37 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん いっぱい ちゃんちゃんこふうちゃん可愛い~
モコモコだね~

おやつの人さすが なっちゃんもメロメロです~
新米 美味しいですよね~
買うのより 生産者のお米は なおさら美味しい~

ふうちゃん お花凄いね~ 大盛りだね^^
ワンコの輪にも 出演したから 出演料かな?
えっ? うまうまの方がいいって あはっは~

カラオケ 私音痴です。
元々声が低いので 音域が狭くて 高音が出ないから

大昔の唄は 82点が 最高です。

とーちゃんは ギター弾いたるするから
音感が すぐれてるのかも^^v

家の旦那の18番は 「 大阪で生まれた女」やさかい?」
  • まる921
  • URL
  • 2015年08月31日(月)06:45 [編集]
おはようございます。 
昨日はお邪魔しました。
私、話すのに夢中で写真撮り忘れてた~(ToT)
今度はにこちゃんにもお土産持っていきますね。
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年08月31日(月)08:31 [編集]
おはよう 
今全くカラオケに行けない
あーーーーーいきて~(笑

もしも愛犬とどこでもいけるとしたら・・
虹の橋にいって桃と風太に会ってもう一度遊びたい

雨ばっかりの毎日・・
青空の下で洗濯物干したい
  • nana
  • URL
  • 2015年08月31日(月)08:47 [編集]
 
お疲れ様でした~♪
バトン・・・結構大変だよね。
親まめはノリが悪いので次へまわさなかったけど
いいよね?

東京も雨ばかりです。
寒いしねぇ。
体に堪えるのよね
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年08月31日(月)12:47 [編集]
こんちー 
ひゃーー
梅さんチッコイ頃からワンまみれだったのね。

うふふ、アタシももう一匹飼うとすれば
絶対にシーズーだわ。
それにしても、これだけ質問があったなんて驚き~
お疲れ様でした。

えーー(@_@;)
はじめてカラオケに行って出した点数が92点てか~~
とーちゃんメチャ歌が上手なんだね。
凄い、凄いv-425
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年08月31日(月)15:50 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: