上げ底? 底上げ?

わんこがそわそわし始めてるけど、
まだ暗いし…て思ってたら5時過ぎ。
夜明けが遅くなると早起きが億劫になる。
意識は覚めてるんだけど、布団の上で
ごろごろしてたい。

が、わんこたちは許してくれない。
0828-01_20150828144749035.jpg

抜糸したので約束通り、砂浜へ。

道を歩くより、ずっと楽しそうなんだよね。
…私は歩きにくいけど。

点に見えるうちのひとつが船で、
大きなエンジン音がしてました。
0828-02_2015082814475068e.jpg 

以前は、EVAはこの音にビビッてたんだけど、
さすがに覚えたみたい。
チラッと見ただけ。

こちらの散歩は自由気まま。
0828-03_201508281447524d1.jpg 
いきなり道のど真ん中で立ち止まって
何かを考え込むのはやめて。
いくら早朝でも、ごくたまに車が来るから。

なっちゃん、ちっこはしたくなったら道の真ん中でも…
だけど、運Pは草の中へ行きたがります。
おメメに草が当たりそうなんで行かせたくないけど、
すっきりしないのもよくないもんねぇ。

お昼寝していた坊っちゃんの鼻周りが気になって
ハサミを持って行ったら、逃げられた。
0828-04_201508281447535e5.jpg 
何もしてないのにさー。
何かを察したのかな。
去勢で預けるときも大暴れしたし、カンがいいのかな。

午後から、思いついて、コレした。
0828-a.jpg 
多分、10年くらい前のフジパンのバッグだと思う。
新品のまま置いてました。
本当はもっと深いんだけど、底上げ。

何をしたいかと言うと、こうしたかった。
0828-05_201508281447488b4.jpg 
通院用です。

わざわざ買うほどでもないけど、あれば便利かと。
お会計の時とかね。

待ってる時は膝の上に。
0828-06.jpg 
なつはちょっと不信な顔してますが、
順応性あるんだから、慣れてくれ。
かーちゃん(仮)、ちょっとでも楽したいんだ。

なつをバッグに入れていたら、観客が。
0828-07.jpg 
あんたら来たら、大騒ぎするからダメ。

昨日、半日フリーにしたら、
なっちゃんのおメメ、表面がガタガタしたような気がして
ケージに戻しました。
特に抗議はされてないので、
しばらくケージ暮らしをしてもらいます。

きょうのふうちゃん
0828-08.jpg 

痛いんだよっ。
いつもは「ガタッ」て音立てる程度なんんだけど、
左足の小指と薬指を思いっきりぶつけました。
1時間半くらいたつんだけど、まだジンジンして
ちょっと痺れが…腫れてはいない…かな?
いや…小指が腫れてるかも。
動くので折れてはないと思うので、そのうち治るさ(T_T)

更に2時間経過:薬指が紫(ー_ー)!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
予告
「わんこバトン」というのが回ってきます。
2名に回さないといけません。
「やりたーい」って人も
「絶対にイヤだ」って人も
どちらもいると思います。
オープンでも鍵でも、どちらでもいいので
コメでお知らせ下さいね。
希望者が2名にならない場合、
「絶対にイヤ」って人を除いた中から、
独断と偏見で選びます…うふふ。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
日の出の時間もちょっと遅くなってきましたね。
りょうも決まった時間になると起こしますよ。
でも寒いと起こさないです。
わんこバトン、ママさんのとこで見たのかな?
誰が始めるんだろ???不幸の手紙流行りましたね。
こういうの止めちゃうタイプなんですよね。
足、お大事にね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年08月28日(金)20:08 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 良かったね~ 海だよ~おおきねぇ~オイオイ
おっぽが 綿菓子みたいで美味しそう~

なっちゃんも ウンチ場所は 拘りがあるんだね^^

そっか 取っ組み合いしなくて 何気に目にあたるのかな?
やっとよくなりつつあるから 慎重にですね~
あらEVAちゃんが うふふ気になるね~
なっちゃん バック 良いですね~
フジパンのトートバック 使わないからいっぱい貯まってます。
旦那が 洗濯物入れて持って帰ってきます。クッサイよ~

小指ぶっつけたら 痛いですよね。
最近は あててないけど・・・・

お大事に くむちゃん ペロペロしてあげてね~

まるも はさみ見せると 逃げるけど
オタマ周辺は へそ天させてカットするので
否応なしに 我慢しています。
  • まる921
  • URL
  • 2015年08月28日(金)20:21 [編集]
こんばんは 
海岸で楽しくお散歩出来るようになって
くむたん、嬉しいね
でも確かに人間は歩きにくいよね
砂が靴に入るしさ

おーーーー
なっちゃんバック、良いじゃない
お直したからサイズピッタリだね

小指ぶつけるのは最悪
お大事にね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年08月28日(金)21:08 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

順応性のなっちゃん!!

ずいぶん慣れたよね~!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年08月28日(金)21:54 [編集]
 
こんばんわ~

なっちゃんのカバンぴったり
かーちゃん(仮)上手ですね~(^0_0^)グフフ
抱っこより楽チン♪

遠くの方にみえる船の音も聞こえるんだ
だんくんも、もうすぐうんPが出るって時に、
遠くで聞こえる破裂音でピタッとやめます(T_T)
しばらく固まってるよ(笑)

わんこバトン、だんくんママは見学しますね~
絶対に見学(拒否)なのでよろしくです
なぜか苦手・・・(^_^;)まだブログ初心者気分なので。
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年08月28日(金)22:37 [編集]
 
こんばんわ

くむちゃん抜糸なんですね。
海に行くには1時間が車で1時間がかかります。
いいな、いいなぁ~

バックに収まるサイズっていいですよね。
草とか、何気ないものが怖いです。
草大好きですが、ほぼ素通りの母ちゃんです。
モコ、何でも入って収まること多し。(笑)

腰、ぎっくりとかやっています。椎間板も悪くて。
コルセット持っています。(=_=)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年08月28日(金)22:51 [編集]
馬鹿にできない 
15年くらい前に
敷居で足の小指をぶつけてひびが入りました。

あ、ついこの前、
手の小指を机の角にぶつけて
折れてはないですけど、いわゆる打撲で
1週間テーピングしました。

馬鹿にできないですよ・・・。
  • mie
  • URL
  • 2015年08月28日(金)23:56 [編集]
おっはよ~ 
くむちゃん海岸散歩の復活オメデト~
でも、午後から雨になって来週は雨マークが続いてるから
上手く海岸散歩が出来るかな?

おっ!名誉の負傷?昔階段から滑り落ちて左足の小指を骨折した事があります
仕事が忙しくて、サンダルを履いて現場に出てたから治りが遅かった

バトン、我が家は多頭過ぎるので断固拒否!! です
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2015年08月29日(土)07:54 [編集]
 
お散歩よかったね~
海岸は気持ちがよかったでしょ♪

なっちゃんもバッグIN!
袋やバッグを見るときなこは自分から入っていきます。
なっちゃんもそうなるといいね~

バトン・・・流行ってますね。
女子中学生や高校生でも
質問バトンってあるけど・・・
ワンブログにもあるとは思わなかったです。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年08月29日(土)10:48 [編集]
おはよう 
最近知らぬ間にどこかへぶつかっているらしく
気が付くと青タンになってます
これほんとにどこでぶつけたのか全くわからないのよ~
小指高校生の頃ぶつけてねヒビがはいったことあるよ
しばらくほったらかしていたんだけど痛いんだよね
で病院に行ったらなんとヒビ・・
痛さがつづくようなら病院行ってね。

バトン今ちっこしお疲れなんですまん・・パスさせてくれ~~~
  • nana
  • URL
  • 2015年08月29日(土)11:06 [編集]
 
薬指が紫ですか…指の間にカット綿挟んで小指といっしょに絆創膏でも、なければ
ビニールテープでもいいので(意外と皮膚が弱い人でも使えるよ。きつねは皮膚がただれるので、もっぱらビニールテープで素肌に留めてます。)
とめて固定するべきですよ!すぐやりましょう!!

わんこバトン。とらちゃんの処で初めて知りました。小学生の頃、知らない人からハガキをもらい貰った相手には、絵葉書をおくると、日本中から絵葉書が来るとかいう物がありましたw。2名にハガキを出しその知らない子に絵葉書を出したものの
1枚も来なかったけどね。

色んな輪があるのですな…驚きですわん


  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年08月29日(土)11:24 [編集]
 
こんにちは♪
エリカラ取れて、砂浜散歩、いい気分だったろうね。
私も、砂浜歩いたら、少しは痩せるだろうか(-。-;)

なっちゃんと一緒で、ふくも、草むら歩くとき、ヒヤッと。
体高が低いから、目に、草が当たるんじゃないかって(・・;)

なっちゃん、小さいから、そういうバッグでも入っちゃうのね。

ウシのシーズー組も、菊の花が、見事に咲いてきたよ~!
そろそろ、パパちゃんトーリマに出没してもらおう( ̄∇ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2015年08月29日(土)15:20 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: