エリカラ6日目ともなるとベテランの域?

  • 2015年08月25日(火)
  • くむ
台風15号。
水曜あたりかとのんびりしていたら、
火曜になった頃から風が強くなった。
雨もパラパラ。

午前3時になっちゃんが鳴くので、庭に出てちっこさせました。
が、しばらくするとまた…。
風の音がイヤだったのかな。
花火は平気だったのに。

昨日の夜、雨で外へ連れ出せないので、
カラーを外してやって、中のトイレに誘導。
なんとか無事にちっこができました。
その後、少しの間だけカラーを外したままに。
もちろん、監視付きですよ。

そしたら、カラーで遊び始めましたよ。



ハンモックの高さは30センチ弱です。
少し前までは、飛び乗れなくて
「ヨッコイショ」とよじ登ってました。
あっという間に成長するね。

今朝も雨で…つーか、台風で外には行けず。
どうしようかと思ってたけど、カラーしたままお出ましが!
やったらできるんじゃん。

でも、ちっこはラグにしてた(ノД`)シクシク
大雨や言うとろ~がぁ!

その後、カラーのまま機嫌よく遊んでましたわ。
0825-01_201508251330565d9.jpg 

カラーにガムを乗せて運んで来て
噛んでた。

0825-02_201508251330572d3.jpg 

この台風の中、
なっちゃんのカラーが届いた。

がっ!!

ダメじゃん。
0825-03_201508251330592c9.jpg 

SとMでものすごーーーく迷って、Sにした。
首の太さもだけど、重さもね。
Mになるとだいぶ重くなる。
3.6キロの子の50g差って
すごく重い気がしてね。

けど、そしたらエリが短かった。
0825-04_20150825133100e73.jpg 

しかも、小さいのにしたから
マジックテープでとめる面が小さくて、
なっちゃん、自力で外してた。

ただ、これってメッシュなのよね。
なので、昼間の暑い時間は、これにする。
出かける時や夜寝る時は、つくしのおさがりで。

あとは、なっちゃんにサッサと治してもらう。

きょうのふうちゃん
0825-05_20150825133055208.jpg 
今日は月に一度の高級おやつの日でした。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
台風大変でしたね
それでもそんな事もエリカラー生活も余裕ですね
エリカラーでガムを運ぶなんて賢い
スッカリ道具として使ってるわ

こちらはメチャ涼しい1日でした
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年08月25日(火)20:11 [編集]
 
台風大丈夫でしたか?
こっちは風だけでちょっと蒸し暑いけどまぁまぁ涼しかった。
エリカラ、首に余裕があるならダンボール巻いて首長族みたいにするといいよ。りょうの先生が手作りでよくしてくれた。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年08月25日(火)20:17 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

台風被害無かったですか?
こっちは たまに強風 雨が の繰り返しでした。
夕方散歩は お休みしました。
未練垂らしく 外見るので 早めに雨戸〆ました。

くむちゃん 器用にカラー使って
順応性って凄いね~ 人間ならぐちぐち文句垂れるのに
カラーでお出ましも 良かった^^

なっちゃんのカラーメッシュなんですね^^
なっちゃんのお目目 綺麗になってますね~
明日は くむちゃん 抜糸かな?
エリカラーは 外せるのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2015年08月25日(火)20:22 [編集]
こんばんわ 
軽々ジャンプしてましたね。
くむちゃん何気ない顔してすごいよ~。

なっちゃんのエリカラサイズ、たしかに難しいですね~。
早くよくなぁれ!
  • riboni
  • URL
  • 2015年08月25日(火)22:20 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

今日は帰宅が遅くなって、

これからレス回りだよ・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年08月25日(火)22:29 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、カラー咥えたまま乗るの?
すごい!
明日の日記に書いたけど、だんくん…飛べないの
くむちゃん、だんくんに飛び方教えてくれ~!

あはは、なっちゃんハッピーライフ♪
買ってもらって涼しいね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年08月25日(火)23:28 [編集]
おはよう 
台風被害なくて良かったです

ねっ慣れるもんでしょうカラー
うちのナナおめめ傷がつくたびにカラーだったから
つけるのもイヤイヤはしなかったけどお外トイレはダメだったね~
おうちでは平気

メッシュのこれも一緒
夏は重宝したよ
  • nana
  • URL
  • 2015年08月26日(水)09:02 [編集]
 
台風・・・被害がなくて何よりです。

カラー生活も慣れてきた?
おソロカラーで可愛いぞ。
きなこが避妊手術した時に
カラーつけて暴走して・・・
大豆が物凄くビビッてしまってねぇ
仕方なくきなこカラーを外しました。
でも、傷には無関心だったのでカラーなしでいけました。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年08月26日(水)11:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: