強運の女?

朝晩涼しいですね。
朝寝坊の季節です。
夜更かししたつもりはないんだけど、
起きたら5時がとっくに過ぎてたり。

ねーちゃんのおちりを追い掛け回す恥ずかしい散歩です。
0818-01_20150818171431618.jpg
しゅん君、大きくなって来たよ~。
17キロだって。
うちの4匹の体重を越える日も遠くないかも。

5.1+5.4.+5.8+3.6=19.9

0818-02_20150818171432b4e.jpg 
夏前には飛距離が足りなくて
後ろ足が落ちたりしてたけど、
今では軽々。

なっちゃんが昨日からちっこしてないので
連れ出したけど、不発。
0818-03_20150818171427984.jpg 
出ないまま病院へ連れて行きました。

昨日は当番の若い先生でしたが、
今日は、いつもなっちゃんを診てくれている先生でした。

「貧血治ったら、目、ヤッちゃいました」
と、診ていただくと。

「このくらいなら、縫わなくても治りそう」
だって!
昨日はすぐお預かりで、翌日麻酔して縫わないと
最悪眼球摘出になると言われたのに。
麻酔するかもしれないので、朝ごはん抜いてたのに
お持ち帰りになりました。

その代わり、目薬は最低でも1日5回で
エリカラ必須です。

0818-04_20150818171428b97.jpg 

そーよ。



0818-05_201508181714299cd.jpg 
7年ほど前の夏、つくしが使ったものだからね。

首にカイカイが出てね。
ひと夏、これで過ごしたのですよ、つくし。

でもこれだと首のサイズはちょうどいいんだけど、
エリの長さが少し短いのです。
足で掻いたりはできないけど、前からだと物が当たってしまう。
なので、エリカラ+ケージです。
1ヶ月はつけないといけないみたいなので、
もうちょっとよさげなエリカラ探してみるわ。

昨日、ケージに入れてから一度もトイレをしてなかったなっちゃん。
夕方、カラーを外して庭に連れて行ったら、
大量にジャー。
ガマンしてたのね。
エリカラついてたらできないのか?
運はまだ出てなくて、軽くお便秘?

きょうのふうちゃん
0818-07_201508181715033e6.jpg 

ケチッたからかどうかは置いといて。
言われるままに置いて来てたら、全身麻酔コースだったね。

またケージに戻ったなっちゃんを
不思議そうに見てる3匹。
0818-06_201508181715049f6.jpg 

ケージにも近寄れないようにしてます。
くむがね。
柵の隙間から手を入れるのですよ。
多分「遊ぼー」って言ってるんだと思うけどね。

ふうちゃんは意外なくらいすんなりとエリカラに慣れたけど
なっちゃんはどうかなー。
そしてエリカラをつけたなっちゃんに
3匹が慣れてくれるかなー。
そこが問題。



追記

目薬5回と言うと大変そうですが
私ひとりでもできますよ。
とてもおりこうなんです。
ふうちゃんはこうはいきませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
縫った方が・・・ 
早く治ったかもしれませんね、昨日の資料では6週間とか書いてましたが
我が家の子は2週間ほどで抜糸でした

ただ、全身麻酔のリスクは大きいですけどね~
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2015年08月18日(火)20:11 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん EVAちゃんのオチリもチェックするんだ。
夢夢ちゃんのだけかと思ったw

なっちゃん 良かったですね 手放しでは 喜べないけど
全身麻酔は リスクあるし
点眼薬で 治るなら 一日5回ですか?
痛みは 治まったのかな?

くむちゃん なっちゃんとお遊びたいんだね^^
エリカラしてると チッコできないのかな

早くエリカラ慣れたら良いですね~
透明の方が 視覚が広いから 良いのかな?

まるは エリカラ見せただけで逃げます。
  • まる921
  • URL
  • 2015年08月18日(火)20:35 [編集]
こんばんは 
手術回避良かったわ
家のポッチ
何度も手術(確か3か4回)したから、その度に全身痲酔
何か癌で引っ越ししたけど、その影響は?って考えちゃうよ

トラッチも襟カラーしてる時(男じゃなくなった時)上手くチー出来なかった
ご飯も食べられずスプーンで食べさせた

なっちゃん、気になるだろうけど、慣れて欲しいな~
くむたん、少しなっちゃんと遊ぶのは我慢だね

梅うさちゃん
ただでさへ4ワンのお世話で大変なのに
頑張ってね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年08月18日(火)21:06 [編集]
こんばんわ 
手術回避できてよかった。
エリカラ生活はうっとうしいけど、なっちゃんがんばれ~。
早く治りますように~!
5回の目薬、姉さんがんばって~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年08月18日(火)21:35 [編集]
 
手放しでは喜べないけど…縫った方が良かったかもとおもいますわ

ただ全身麻酔のリスクを考えると、これで良かったのかな

うちのれいは眼薬をさせなかったので、ダメになったからね〜にしても、梅うささん。大変だーこれからが、クゥーさんはエリからするとご飯もしっこもしなくなっちゃうので、ちょっと困りもの、おできが悪化したので、1週間のエリカラライフ決行したけど、いびきかいて寝てますわ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年08月18日(火)21:48 [編集]
 
こんばんは♪
なっちゃん、エリカラ生活かぁ、ストレスだねぇ。
でも、お目目のため、仕方ない、がんばれ~(^▽^;)

ふくも、角膜潰瘍になったことあったけど、軽度で
手術のレベルじゃなくて、目薬だけで良くなったよ。

確か、2時間置きにさしてた、大人しくやらせるけど
2時間置きってのが、ちょっと、面倒だった気が・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年08月18日(火)22:18 [編集]
 
なちゃんすごい生命力ですね。
モコも角膜に傷がついてあれよという間に穴まで開いた。
目薬で治った。
寝ないで必死でいろいろなものさしてました。

エリザベスのストレス最強なはず、頑張ってね。
なっちゃん、梅うさぎさん ファイト!
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年08月18日(火)22:34 [編集]
 
こんばんわ~

良かった、なっちゃ~ん!
全身麻酔は考えますもんね
だんくんが目を怪我して、かかりつけが休みで
違う病院へ行った時は即手術ですって言われた
でも、ケガが多かったから慣れてたわけじゃないけど
これぐらいは?って悩んで・・・
次の日、かかりつけに行ったら目薬で治るって言われた
また次の日に手術勧めた病院へ行ったら
これぐらいなら大丈夫って(-_-;)チーン
目の病気は回復が早いのかな?
早い処置だったから、早く治るといいね!
うちも目薬は嫌がらずに楽チンです
3時間おきぐらいですかね?
梅うさぎさん、頑張ってね~(#^.^#)」
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年08月18日(火)23:41 [編集]
 
なっちゃん本当に強運ですね。
ふう子ちゃまのお宅に迷い込んだのも強運だし!
はやくエリカラとれて又みんなでワイワイ遊んで欲しいです。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年08月19日(水)11:03 [編集]
こんち~ 
なっちゃん
手術しなくてすんで良かったね~
カラーは病院には小さいのはない?
ナナもしょっちゅうカラーつけていたけど
チッチだけは出来なくて散歩のときだけ
外してたよ

目薬ナナも一日5回くらい点してたよ
それ多いときには5種類くらい点してたから
一日中点してたって感じだった
一回点して5分くらい間あけるでしょう・・
目薬うちも大人しく点させてくれてたよ
桃も大丈夫だった・・風太が少し抵抗した

なっちゃんいい子でカラーするんだよ
  • nana
  • URL
  • 2015年08月19日(水)14:01 [編集]
こんちー 
なっちゃん目薬だけで済んで良かったね。
年をとっての麻酔ってのは負担になるらしいし
後々、大変だもんね。

エリカラ最初は嫌だけど、慣れてくると
どってことないと思うわ。
モモも何日間つけてたけど、最初だけだったわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年08月19日(水)15:53 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: