大きいからねぇ

毎朝、こんなんです。
0816-01_201508161705470df.jpg

知らない人にまで「うわ、4匹も」と言われます。
「この子、里親募集中です、ヨロシク」と一応売り込み。

0816-02_20150816170549627.jpg 
仲はよくないが、くんくんは別らしい。

ここひと月ほど、お昼のわんこおやつはヨーグルトです。
くむはスプーン1杯フードも入れます。
一週間でだいたい1パックでいけていたんだけど、
4匹になったら、足りなくなった。
イチイチ買いにいくのもイヤなので、また始めました。
0816-03_201508161705503a5.jpg 
20時間ほどで完成。
ちょっと写真を…と思ったら、
匂いを嗅ぎ付けてきた坊ちゃんが!

説明書を見ていたら、種菌は5回まで推奨だって。
以前のやつ、何ヶ月も使ってたけど、菌が弱くなって
固まりにくくなったりはしなかった。
なので、これもイケるところまでいくよ。

わんこだけでなく、人間もいただくよ。
んっまいよ。

きょうのふうちゃん
0816-04_20150816170544985.jpg 
スイカ、来ました。
バスケットボールより大きいのが。
昨日の太っ腹祭りで抽選会があったんだって。
で、スイカが当たったけど大きすぎて食べ切れないので
持って来てくれました。
うちが4分の3、実家が4分の1。

ところで、なっちゃん。
0816-05.jpg 

お散歩の時は気付かなかったんだけど、左目が。。。
目やにが出てて、少し白くなってます。
昨日はなんともなかったので、ケガか?

なっちゃんのおメメ、大きくて飛び出してるからねえ。
ヨシヨシと撫でてるだけで、目に当たる事があります。
昨日の晩ごはんの時、EVAのごはんにちょっかい出して
ガウられたから、その時かも。

まー、食欲もあり、元気っちゃー元気だけど、
いつもより寝てるかな。
0816-06.jpg 

ホウ酸水で拭きながら、様子見ですな。

いつもEVAが寝ている所でなっちゃんが寝ているので
EVAは…と捜したら、警備台でした。
0816-07.jpg 
なかよし短足姉妹(血は繋がっていない)。

坊ちゃんは…。
0816-08.jpg 
一番たくさん撮っても、ボツばかり。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
いつの間にか黒色多くなったよね
で、成長したし、大きいチワワだし
一瞬あれ?ってなる
0,1秒ぐらい

スイカ羨ましいな
今日、八街で買おうと思って忘れた

最初の仔ポッチはお目々がトラッチより大きく飛び出していたので
角膜炎で良くなっちゃんと同じ感じでした
お散歩の葉っぱでも傷つくって言われました
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年08月16日(日)20:15 [編集]
 
こんばんわ~

カスピ海ヨーグルトやってた~
最近はお店で買ってきちゃうけどね
5回までなの?私も何回も作ってたよ(笑)
だんくんもたまにヨーグルトあげる
すっごい好きだよ~
なっちゃん、お目目大きいからね
だんくんもお散歩で草むらに顔突っ込んで
ビクって体引いてて、2日後ぐらいに傷発見!
白い目になってたよ
くむちゃん、動きすぎで写真撮れない~(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年08月16日(日)20:27 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

一緒に散歩の、なっちゃん、

見違えるほどに元気になったね!!

見ていて嬉しくなるよ・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年08月16日(日)20:53 [編集]
 
うちもヨーグルト徹底気に使いましてました。カスピ海ヨーグルト作ろうかなぁ〜

最近おやつやごはんの出費が多くて〜

市販のヨーグルトを種に作るんですけど、問題ない!

おやなっちゃん。おめめ大変だね〜

くぅーちゃん。肺炎の方は良くなってきてるんだけど、〜心臓の方は良くはなってない。はぁ〜だよ〜

毎日暑いからひえひえのスイカきっとおいしいよふうちゃん。

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年08月16日(日)21:08 [編集]
 
こんばんわ

うちも作ろうかな、すぐ無くなる。
なちゃん、お目目なんともないといいですね。

めやに頻繁だったら角膜傷ついてるかもですね。
モコも何回かやりました。
今日もヒヤヒヤ、これは私の過保護病です。^_^;

くむちゃんボケボケになるほど元気いっぱいなんですね。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年08月16日(日)21:25 [編集]
 
こんばんは♪
カスピ海ヨーグルトって、何だか管理が大変そう。
と、勝手に思い込んでるので、食べたことないの。
いつも、いろんなヨーグルト、買ってます(゚m゚*)プッ

なっちゃん、チワワにしては、大きいかもしれないけど
散歩で、4ワン並ぶと、やっぱり、小さいんだね(^▽^;)

お目目が出てる子は、自分で掻いて、傷つけることあるよね。
ふくも、よく、目をショボショボさせて、焦ったことが・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年08月16日(日)22:45 [編集]
こんばんわ 
なっちゃん、大丈夫かな~?
早く良くなるといいですね。

くむちゃんは、元気でよろしい~!
そのうち写真にも慣れるよね~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年08月16日(日)22:51 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ほんと 白黒75%だね~

なっちゃん お目目大丈夫かな?
まるも散歩で垣根の木に顔を寄せるけど離すようにしてる。
草なども匂いに行きたがるけど なるべく行かせない様に
今日はどうかな?大丈夫かな?

ヨーグルト 加糖でフルーツ入ってるのなら少し
先日イチジク入りヨーグルト買ったけど・・・無理だった。
ハイエナが 全部食べました^^:

まるにもやったこと無いけど
ブリダーさんに 無糖ならヨーグルト
フードにかけてあげても良いですよって

でもあげたこと無いww

昔 カスピ海ヨーグルト作ったけど・・・
会社の人にあげました。

スイカ最近買ってないな~



今は雨が降ってるけど
このまま涼しくなるのかな~
朝夕の散歩が 楽になるけど・・・
  • まる921
  • URL
  • 2015年08月17日(月)07:39 [編集]
 
カスピ海ヨーグルト♪懐かしい~
親まめもまたやってみようかな!

なっちゃんお目目大丈夫かな?
痛々しいね。
お大事になさってください。

昨日の記事♪
毎年恒例の太っ腹祭り。
こんな嬉しい祭りあったら入り浸るけどっ!
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年08月17日(月)10:47 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

今日の訪問は早かったね、

お疲れなのかな?

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年08月17日(月)19:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: