突然ですが、チワワ飼いませんか?

ちょっとばかし前ですが、
なっちゃんと小春を対面させたら、
その日、小春がごはんを食べなかったそうです。
そうでなくても食も神経も細い小春。
わんこと同居は無理のようでした。

図太いなつ
0811-01_20150811142538d17.jpg 

それなら「うちで」と思わないこともないのですけど…。

きょうのふうちゃん
0811-06.jpg

というわけです。

この子たちいるからね。
0811-03_2015081114254145d.jpg 
もうすぐ、くむ子になる私のNo.1坊っちゃん

0811-04_2015081114254211d.jpg 
気難しいEVAがなっちゃんと
一緒にいられるのは奇跡的なんだけどね。

0811-05_20150811142536449.jpg 
今は元気で忘れそうになるけど、
この子はちょっと体が弱いのよ。
つまり、手がかかる。

短足たち、7歳と8歳で今まで以上に気を遣わないと
いけないお年頃なのよね。
その上にだいたい同じお年頃のなつ…となるとね。

0811-02_20150811142539b0d.jpg 

チワワ メス 8歳前後? 3.7キロ
未避妊 フィラリア陽性
そけいヘルニアあり(要観察)
とてもなつっこい性格で、人も犬も猫もOKです。
滅多に吠えませんが、よく鼻を鳴らします。
たまにガウりますが、本気ではないようで
歯が当たっても痛くありません。
叱るとご機嫌を取るように手を舐めにきます。
トイレのしつけはこれからです。
お散歩は大好きでゆっくりとですが、かなり歩きます。

気になっていた左目ですが、
黒目が白くなっていたのは、治りました。
白内障かもと思ってた濁りも小さくなってます。
もしかしたら、怪我をしていたのかもしれません。

10月29日までは拾得物預かりと言う事になってます。
が、落とし主(飼い主?)が現れるとは思えないので
まだまだ期限内ですが、里親さん探しを始めます。

まだ特に条件とか考えていません。
なっちゃんを生涯可愛がってくださる方。
病院、美容院に適宜連れて行ってくださる方。
とてもよい子です。
よろしくお願いします。

鍵コメでご連絡下さい。
拍手コメやメッセージは気付かない事があります。

とか書いてても、ウルウルしちゃうわ←しっかり情が移ってる
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ~ 
なっちゃん、この暑い中、せっかく助かった命だから、
なんとか幸せになってほしいですね。
梅うさ家に馴染んできたし、EVAちゃんがからんでるのをみると、
もったいない気もするけど、
3ワンズにニャンコたちもいるし、姉さん、大変よ!
いい飼主さんがみつかるといいなぁ~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年08月11日(火)21:20 [編集]
こんばんは 
いい飼い主さんが見つかるといいね
でも梅うさちゃんのお陰で超美人に成ったし
物怖じしない性格だし、案外直ぐ見つかるかもね
きっと新しいお家でも何年も前から住んでいた様に懐くかも
なっちゃんに幸多かれ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年08月11日(火)21:53 [編集]
 
こんばんわ~

4匹でお散歩している写真を見た時、
なっちゃんがとてもいいこだって分かりました
すぐに仲良くできる性格ですもん(*´∀`*)
温かい家族が見つかりますように!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年08月11日(火)21:55 [編集]
再び 
fbでもシェアしておきました
多くの人の目に触れて欲しい物ね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年08月11日(火)22:03 [編集]
 
クゥーちゃんが元気な子ならなっちゃんぐらい増えても、大丈夫なのだけど、

なまじ大型わんこなので、金額がべらぼうに高い…


ふうちゃん.なっちゃんを呼び込んだ責任上、なっちゃんの行き先を探さないとね

かーちゃん。可愛がっているから無理?!
今の方が無理だと思うけどな…

せっかくつないだ命だものね。

幸せなわんこライフが過ごせるお家がみつかるといいな

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年08月11日(火)22:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

なっちゃんの性格だったら
多頭飼いさんのお家でも上手くやっていける気がするけど
安心して託せる 里親さんが見つかりますように

情が移るの解ります。
だってひどい状態で 迷い込んできて 色々と
良しと思う事は 手を尽くして
日に日に馴染んで 可愛さも出てくるしね。

心が揺れる 気持ちも・・・・・

  • まる921
  • URL
  • 2015年08月12日(水)07:25 [編集]
おはよう 
なっちゃん・・
うちのナナも「なっちゃん」て呼んでるので
とっても親近感がわいて・・
ナナがもう少し若かったら・・

なっちゃんにもう辛いこと経験させたく
ないから信頼できる里親さんが見つかるといいね
  • nana
  • URL
  • 2015年08月12日(水)08:44 [編集]
 
そうだよねぇ・・・
多頭飼いだからと言って
更にもう1ワンって簡単な事ではない。
だって『責任』を持たねばならないですもん。

里親さんが見つかるといいね。
幸せになって欲しいもん。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年08月12日(水)13:07 [編集]
 
こんにちわ

他人ごととも思えず(現在、近隣の方の里親探し中)
多頭だからいいってものじゃないですよね。
年齢が近い、手がかかるなど。
うちもトイプーちゃん里親を考えたけど父ちゃんと姉ちゃんは
だめだとマンションも飼えないとなって流れた。

気持ち、わかります。
拡散しますね。こんなことしかできないけど。
なちゃんに幸せになってほしいです。
梅うさぎさんの負担も軽くなってほしいです。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年08月12日(水)16:50 [編集]
 
こんばんは♪
なっちゃん、ふうちゃん家に馴染むの早いよね。
新しいおウチに行っても、すぐ慣れるんだろな。
でも、一度、お世話をしたら、離れるの辛いね。
ご近所さんで可愛がってくれる人いるといいけど。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年08月12日(水)19:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: