馴染むと本性出てきた?

昨日、なっちゃんをケージから出したら、
「外」を覚えてしまって、3時頃かな
「出せ」と大騒ぎ。
2個並べてふた間にしていたケージをズラして脱出。
トイレだったようですが、トイレでするはずもなく…。
ついでにくむまでお粗相しやがりました。
ケージを1つにして、再び入れると
また騒いでましたが、無視。
そのうち諦めて寝てくれましたが、
またまた寝坊してしまいました。

3匹散歩
0809-01_20150809172536a8a.jpg

なつ散歩
0809-02_2015080917253838f.jpg 

朝ごはんを食べたら、また
フリーにしました。
昨日は興奮しまくりのくむでしたが、
落ち着いて来ました。
そして、なっちゃんはますます本領発揮(ー_ー)!!
0809-03_20150809172539b01.jpg 
ヘソ天になったくむの顔の上を通って行って
振り向いて、ガウッ。

くむ、ポカーン。

やられたからと言って、やり返す子ではないのですが、
こんな事でひねくれたらどうしようと、かーちゃんはちょっと不安。

なっちゃんの本性?
0809-04_20150809172540ce6.jpg 
悪い顔してるでしょー?

ところで、なっちゃんの毛質ですが、
昔、外飼いされていた雑種犬のようなごわごわした毛です。
実は、ふうちゃんも最初はそんな毛でした。
ネットでシーズーについて調べた時、
ビロードのような被毛と書かれていて
「???」となったのです。
が、処分特価で買った今まで手にした事がなかった
プレミアムフードってヤツを食べさせていたら、
1ヶ月もしないうちに毛質が変わりました。

よそで見かけるチワワの毛って、ふわふわで柔らかそう。
なので、なっちゃんの毛も変わるはず。

おやつもお肌によさそうなものを…
ではなく、うちはこれとビスカルばかり。

きょうのふうちゃん
0809-07.jpg 
ふうちゃんがいた時は、大きいのを1本ずつあげてました。

が、今はミニ!

なっちゃん、おそらく初めてのターキーコンボ。
0809-05_20150809172534c9a.jpg 
夢夢とくむは、あっという間に完食。
EVAはなぜかなっちゃんのお部屋。
なっちゃんは、もう必死!
3匹と同じ量もらったら、すごくお得だよね。

くむは初めて食べた時、あまりのおいしさに
喜びすぎてウロウロしてしまい、半分EVAに取られました(^^ゞ

ところで、くむさん。
そのお手手は、いつどこで何をつけてきたのかな?
0809-06.jpg 
シャンプータオルでゴシゴシしても落ちなかったよ(/_;)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
なっちゃん、トリミングして可愛くなったら
何故か強くなったね
なんか最強だね
くむたんのお顔踏んづけて ぐわっ…
くむたん、そりゃ無いぞって言ってやらなきゃ

元気だけど、天然でのんびりした感じがするくむたん
小さいけど、ドスがきいてるなっちゃん
楽しい新人だね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年08月09日(日)20:12 [編集]
思ったよりも若そう 
トリミングしたら見違えるようですね、なっちゃん。
多頭飼いだったのかな~。
そうじゃなきゃそんなに馴染まないかも(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2015年08月09日(日)21:22 [編集]
こんばんわ 
ちっこくても態度はでかいね~なっちゃん。
くむちゃんはやりかえさないいい子。
優しいね~v-425
ひねくれたら、いかんゼヨ(笑)
母ちゃんはそんなくむちゃんをますます好きになると思うよ~。

ど根性百合、すごいとこから出てる~!
  • riboni
  • URL
  • 2015年08月09日(日)22:11 [編集]
 
こんばんは♪
なっちゃん、チワワらしい木が強いとこ出てきたね。
きっと、今、幸せをかみ締めてる最中かもしれない。
散歩に行けて、おやつを食べて、かまってもらって。

くむちゃん、小さなときから、いろんな子がいるから
これからも、のびのびと成長するよ、大丈夫(o ̄ー ̄o) ムフフ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年08月09日(日)22:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年08月10日(月)08:34 [編集]
こんち~ 
今日は変な天気
ざざ~と降ったと思えば晴れたり・・
今は雷が鳴ってるよ

チワワちゃんて案外気が強いとこあるもんね
なっちゃんの毛きっと変わってくるよ

こんなことくらいでひねくれたりしないよね~
くみちゃ~ん
  • nana
  • URL
  • 2015年08月10日(月)15:38 [編集]
 
くむちゃん。災難だったね〜

そのボッコ(北海道弁で、親指だけある手袋をボッコといいます😄)ちゃんお手手めんこいよぉ〜王子様のお名前だから鷹揚に育つと思うな

くるしゅうない!良きに計らえですぞ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年08月10日(月)17:06 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: