なっちゃんトリミング

シーズーブログですが、なっちゃんネタが続きます。
チワワも鼻ぺちゃの部類に入るらしいので、
鼻ぺちゃつながりと言う事で。

朝は涼しいのよね。
5時20分頃です。
0807-海と空
川と海が交わる所は、水鳥がたくさんいるですよ。

元気者3匹
0807-01_201508071612433ae.jpg 

だんだん本性を現してきたチワワのなっちゃん。
0807-02_2015080716124528c.jpg 
保護して10日です。
顔付きが違うでしょ。
これが本来のこの子だと思います。

朝ごはん、最初EVAはいらないと言った。
でも、しばらくしたら食べるって。
0807-03_20150807161246997.jpg 
怒るくらいなら、最初から食べればいいのに。
多頭はこういうのが、面倒臭いです。
全員が食べ終るまで見張らないといけない。
特にくむが来てから、見張りを強化してます(ー_ー)!!

きょうのふうちゃん
0807-09_20150807161309190.jpg 

私じゃないよ。姉ちゃんだよ。
かなり古い牛皮ガム
0807-04_20150807161247ef5.jpg 
こういうの、初めてだったので大興奮。
最初はうまくお手手が使えなかったけど、
すぐに上手になりました。

でも、賞味期限が…。
近いうちに探してきます。
国産のは高いんだよなぁ。

さて、お待ちかね?
なっちゃん、散髪しました。

ジャーン!
0807-05_2015080716124105d.jpg 

こうして見ると、そんな年寄りでもないか。

膝に乗せたら、ズボンに血が付いて爪かなと思って見たけど
わからなかった。
こんだけ元気なら問題ないね。
0807-07_20150807161306d90.jpg 
ケージから出した。
けど、まだゲートは閉じたまま。
こっちへ来たくて、うずうずしてます。

なんかねー。
最初の印象と違うわ。
ほとんど吠えないし、ケージから出せって
暴れたりした事もないし、おとなしいと思ってたんだけど。

昨日の散歩の時に、結構歩くなとは思ったのよ。
今朝も自分からズンズン進むのよ。
お隣のおばちゃんにも寄って行くしさ。
トリミングから帰って、家の中に入る前に
トイレをさせようと日陰を歩かせてたら、
あちこちウロウロ。
1週間前には外でビビリまくってたのに。
で、中に入れたら、ずっとコレ。
ヘソ天になって、ゴロンゴロンもしてた。
遠吠えもしてた。

なっちゃん、もしかしてかなり活発な子なのか?

ゲートのこちらにいる3わんこには、
吠えたりしません。
むしろこっちの子が心配。
0807-08_20150807161307bec.jpg 
その子は敵じゃないからね。
ほぼ同い年だし、話しも合うかもよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

フェイスブックに投稿した一枚
0807-06_20150807161304127.jpg 

10日前に捨てられていた子には、見えないよね。
これなら捨てようなんて思わないよね。

チワワは寒がりらしいので、
冬までに毛が生えてくるといいけど…。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

なっちゃん 散髪して べっぴんさんに成りましたね~
お耳が立ってるのが 何か珍しいわ^^
お顔が ドンドン 穏かに明るくなってきました。
活発で 人懐っこくて 可愛い言うこと無しですね。

くむちゃん ねーちゃんのご飯狙って 怒られてるの?

なっちゃん 毛カットしたら スリムボディーですよね。

ふうちゃん 弟思いだね~

EVAちゃん なっちゃんと仲良くなれるかな?
熟女同志で なんかお話してるのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2015年08月07日(金)20:17 [編集]
こんばんわ 
なっちゃん、いきいきしてきましたね~。
目の輝き、首の角度が良いわぁ~。
めっちゃさっぱりしたし、若くなったよ~。

EVAちゃん、なっちゃんには興味があるんだぁ~。
敵じゃないって、笑えたよ~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年08月07日(金)21:22 [編集]
 
こんばんわ~

懐っこそ~だな~(#^.^#)
昨日の病院ドキドキの顔も好きだけど
最後の表情もいいね~
ゲート出て、くむちゃん達と遊びたいのかな
なっちゃんだと、EVAちゃんが動くのね~

くむちゃん、家をかじるより牛皮が美味しいね♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年08月07日(金)21:41 [編集]
こんばんは 
fbにも書いたけどメチャ可愛い
辛い旅をしてきたから怯えてたけど
安心な場所だって解って本領発揮かな?
冬には温かいお洋服が必要だね

くむたん、美味しいの見つけたね
世の中にはラッキーより、ずーーーーっと美味しい物一杯有ったね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年08月07日(金)21:51 [編集]
おはよう 
今朝はすっごい涼しかったけど
やっぱりお日様でてくると暑くなってくるね

可愛がられてる子って顏つきが違うよね

なっちゃん
初めてのトリミングでもお疲れじゃなくて
元気だね~

ナナも上手に手つかって食べていたよ
手可愛いよね
くむちゃん美味しいの知っちゃったのね
  • nana
  • URL
  • 2015年08月08日(土)09:10 [編集]
 
なっちゃんかわいい〜!!
気立てが良くてべっぴんさんになんてことをしてくれたんでしょうね〜!
くぅーちゃんの担当の先生がチワワ顔で、ちょっとなっちゃんに似てるなぁ〜
って親近感覚えちゃいました.

くむちゃん。これを機に運p喰い卒業しょうか?
美味しいもの一杯あるよ〜
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年08月08日(土)09:38 [編集]
 
FBと同じなっちゃんのお写真・・・
すげぇー可愛い!!!
こんな短期間で表情もガラリ。
本来持ってる性格も活発なのかな?
ふう子ちゃまのところに来るまでに
凄く怖い想いもしたのだろうね。
わかるんだよね~居心地のよいところって。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年08月08日(土)11:52 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: